NFL2016ワイルドカードの結果!ディビジョナル・プレイオフ進出チームは?

NFL
スポンサーリンク

NFL2016ワイルドカードの結果!ディビジョナル・プレイオフ進出チームは?

9日10日にかけて行われた2016年NFLワイルドカードの試合結果が出揃い、第2ラウンドの「ディビジョナル・プレイオフ」に進出するチームが決定しました!!さて、どのチームが生き残り、スーパーボウルに向けて駒を進めたのでしょうか?

相武紗季第50回スーパーボウル観戦に現地へ!オードリーNFL倶楽部にて発表!

NFLプレーオフ2016トーナメント表決定!対戦チームと日程は?

 

 

NFL2016ワイルドカードの対戦結果!

AFC

afc

カンザスシティ・チーフス VS ヒューストン・テキサンズ 30:0でチーフスの勝利!!

試合開始いきなりランニングバック(RB)のナイル・デービスが106ヤードのキックオフリターンTD!これには驚きました。いきなり先制したチーフスはその勢いでテキサンズをきっちり抑え、30対0の完全勝利!テキサンズ、ターンオーバーを5回も取られてしまったのが痛かったですね。

 

ピッツバーグ・スティーラーズ VS シンシナティ・ベンガルズ 18:16でスティーラーズ勝利!!

試合終了間際のベンガルズの反則に助けられ、見事逆転フィールドゴールを決めたスティーラーズの勝利!最初は15対0でリードしていたスティーラーズ、QBロスリスバーガーの負傷を機にベンガルズに15対16で逆転されるも、最後ぎりぎりでまた逆転!非常にドラマチックな対戦でしたね。

 

NFC

NFC

シアトル・シーホークス VS ミネソタ・バイキングス 10:9でシーホークスの勝利!

極寒の中で行われたこの試合。第4Qまでは0-9とリードされていたが、WRダグ・ボールドウィンへのTDパス、ファンブルリカバーからのターンオーバー、そのままつなげてフィールドゴールで10点を返して逆転。試合残り26秒にバイキングスのフィールドゴールチャンス!シーホークスダメか!!と思いきやバイキングスのKブレア・ウォルシュがフィールドゴールをはずし、シーホークスリードのまま試合終了!!

グリーンベイ・パッカーズ VS ワシントン・レッドスキンズ 35:18でパッカーズの勝利!!

最初0対11とリードされていたパッカーズ。しかしQBアーロン・ロジャースからWRランドール・コッブへの12ヤードTDパスが成功してから流れが変わる。WRダバンテ・アダムスが10ヤードTDパスを成功。17対11で逆転。後半最初、またもリードを許すパッカーズだったが、また逆転してそのまま押し切る形になりました。

 

どの試合を見てもかなりドラマチックな展開!これがワイルドカードなのか!!

ワイルドカードの対戦結果を見てみると、すべての下位シードが上位シードを破るといういわば「下克上」的な展開!!このトーナメントすべてがこの調子で「下克上」だった場合、筆者が応援しているシーホークスはいい流れなのではないでしょうか?どうでしょうか?勝って欲しいなあ・・・。

 

 

ディビジョナルプレイオフ、対戦カードは?

さて、ワイルドカードの試合結果が出揃ったので、プレーオフ第2ラウンドとなる「ディビジョナルプレイオフ」の対戦カードが決まりました!!

図で見たほうがわかりやすいので、図をご覧ください。

NFL-Playoff-Bracket-1024x766

第6シードが勝ち上がった場合、第一シードと対戦することになるので、

スティーラーズはブロンコスと対戦。

チーフスは第2シードのニューイングランド・ペイトリオッツと対戦。

シーホークスは第1シードのカロライナ・パンサーズと、

パッカーズは第2シードのアリゾナ・カーディナルスとそれぞれ対戦になります。

dhivijyo

試合の日程は、

1月16日(土)

チーフス 対 ペイトリオッツ

パッカーズ 対 カーディナルス

1月17日(日)

シーホークス 対 パンサーズ

スティーラーズ 対 ブロンコス

それぞれのNHK BSでの放送時間は以下をチェックしてくださいね。

NFLプレーオフ2016の放送日まとめ!NHKのBSなら無料で見られるよ♪

 

まとめ

a0002_006893

始まったばかりのプレイオフですが、いきなり面白くなって来ました!どのチームが勝ち上がってくるのか?まだまだわかりませんが、年に一度のお祭り!皆さん楽しみましょう!テレビの見すぎによる寝不足で体調を崩さないように注意しましょうね♪

 

スポンサーリンク
NFL
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うさぎをフォローする
スポンサーリンク
うさぎのカクカク情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました