ハンターズアリーナレジェンドはPS4に来る?スマホアプリやモバイルは?

ハンターズアリーナレジェンド
スポンサーリンク

ハンターズアリーナレジェンドはPS4にも来る?スマホアプリには?

今回は上の疑問に答えていこうと思います。

銃を使わずに、剣で戦うバトルロワイヤルゲームという新しいジャンルのゲームとして注目を集めているハンターズアリーナレジェンドですが、

今のところ「STEAM」つまりPCでしか展開されていない。

今後「コンソール」つまりPS4やXBOX、スイッチや、はたまたモバイル、スマホアプリとしてもリリースされたりするんでしょうか?

いろいろ調べてみました。

 

スポンサーリンク

ハンターズアリーナレジェンドはPS4にも来る?

結論から言うと、

ハンターズアリーナレジェンドはPS4にも来る予定みたいです。

根拠となる記事はこちら。

マンティスコ(Mantisco)は国内外の大企業で15年以上の経歴を積んだ開発者たちが集まったオンラインゲーム専門の開発会社であり、すでに投資市場ではその価値を認められ60億ウォン以上の金額を投資されている。『hunter’s Arena: Legends』はMantiscoの初タイトルで、年内中にグローバルリリースし、その後コンソールとモバイルにも展開する予定だ。
出典:https://game.mirai-media.net/on-rpg-hunters-arena-legends/

当初の予定では、2019年中のリリースを目指していたみたいですが、ちょっとずれ込んで2020年になっています。

少なくとも2020年中にはリリースされると思いますが、

とりあえずSTEAMでリリースしてみて、それからコンソール、つまりPS4などにも展開していく予定みたいです。

いろいろと調べてみたのですが、英語での記事では「コンソールに展開予定」という記事は見つけられませんでした。

きっと韓国語だと見つかるかも知れませんけどね。

 

しかし、リリース前にかなり注目されていますし、コンソールでリリースすれば確実にヒットしそうな予感なので、おそらくコンソール版にも来るでしょうね♪

 

スポンサーリンク

ハンターズアリーナレジェンドはスマホアプリにも来る?

さて、上の記事ではこんな風にも記載されていました。

『hunter’s Arena: Legends』はMantiscoの初タイトルで、年内中にグローバルリリースし、その後コンソールとモバイルにも展開する予定だ。
出典:https://game.mirai-media.net/on-rpg-hunters-arena-legends/

モバイルにも展開する予定とありました。

最近では、モバイルのスペックが上がったためか、普通にバトルロワイヤルゲームがプレイできるので、これもかなり現実的ですよね。

しかも、ちかごろでは、PCとスマホアプリのセーブデータを連携・共有することもできるようになっているゲームもあります。

『崩壊3rd』というゲームや、これからリリースされる予定の『原神』というゲームも、PCとモバイル、つまりパソコンとスマホアプリとのデータの連携ができるようになっているので、

今度の『ハンターズアリーナレジェンド』も、パソコンでモバイルでデータの共有ができるようになるかもです♪

原神はクロスセーブデータ共有できる?スマホとPS4スイッチとの連携は?
原神はクロスセーブデータ共有できる? 今回はこの疑問に答えるべくいろいろ調べていこうと思います。 原神はスマホだけでなく、PS4、スイッチ、PCなどでもプレイできるゲームになる予定なのですが、 そこで気にな...

 

これは楽しみですね。ぜひ実装していただきたいものですね。

 

スポンサーリンク

ハンターズアリーナレジェンドはプレイ無料なの?課金システムは?

さて、コンソールやモバイル、スマホアプリにも移植される可能性大!ということはわかりましたが、そこで気になるのが

「無料なの?それとも有料?課金とかガチャとかどうなってるの?」というところ。

これにはハンターズアリーナレジェンドの公式さんが回答されています。

The testing phase is going to be free. After the game officially launches our model is going to be “Buy to play”.
出典:https://steamcommunity.com/app/1061100/discussions/0/1626286205692268222/

βテストは無料ですが、ゲームのリリースは”買ってプレイ”する形を予定しています。

ということです。

具体的な価格はまだ明らかにされていませんが、とりあえずは「有料」ということがわかりました。

楽しみにしている人は、一応お金を用意しておいたほうがいいですね。

同じくバトルロワイヤルゲームで買い切り型のゲームと言えば、バトルロワイヤルゲームの代名詞となっている『PUBG』がありますが、金額は3000円程度でした。

キットハンターズアリーナレジェンドも同じような金額になるんじゃないかと予想しています。

また、課金システムやガチャですが、こちらも『PUBG』と同じく、

課金の対象となるのは見た目装備のみで、課金をしたからと言って強くなる、いわゆる「Pay to win」型にはならないと思われます。

まあ、買い切り型なので、課金で強くなったらダメだと思いますしね♪

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ハンターズアリーナレジェンドがコンソール、つまりPS4やスマホアプリにも来るのかどうかについて調べてみました。

ヒットすれば、プレイ人口を増やしたいのは誰もが望むことなので、まずはPS,STEAM版でヒットさせてから、それからコンソールという流れになるのは、自然だと思います。

また、最近ではPCのタイトルが続々モバイル・スマホアプリにも移植されているので、これも自然な流れだと思います。

希望としては、パソコンでも遊べるけど、データがスマホアプリでも共有出来て、家でも外でも遊べるようになると最高なんですけどね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

原神GENSHINのオンラインマルチプレイ要素は?ソロボッチプレイも可能?
原神GENSHINのオンラインマルチプレイ要素は?ソロボッチプレイも可能? 今回は上の疑問に答えていこうと思います! 2020年春にリリースされる予定の、マルチプラットフォーム対応アクションRPG『原神Gen...

コメント

タイトルとURLをコピーしました