仮面ライダージオウ

『仮面ライダージオウ』はかっこいい?ダサい?評価を集めました!

こんにちはうさぎ♪です。

2018年9月2日に最後の平成ライダー『仮面ライダージオウ』が放送されます!

 

平成ライダー20作記念作品でもある今作、作る側もかなり「気合入ってる!」のではないでしょうか?

さてさて、仮面ライダーは世界を守るヒーローですから、当然「かっこいい見た目」が必要ですね♪

みんなに応援されるためにも、そしてグッズが沢山売れることで、関係者を潤すためにも!
しかし、どうやら『仮面ライダージオウ』ファンの間から「ダサい?」「これってダサくない?」「ねえねえこれって、ダサくないよね?」と、不安の声が上がっているみたいなんです。

 

そんなことがあるはずがないのです。もちろんカッコイイはずなんですが、真相を究明してみましょう!

 

押田岳のイケメン画像!仮面ライダージオウ出演?ドラマの演技は?

 


スポンサードリンク


 

『仮面ライダージオウ』の見た目を確認してみましょう!

 

PAK85_lalakakudaikyouOL20140321_TP_V

 

まずは『仮面ライダージオウ』に見た目を確認することから始めてみたいと思います。

 

 

jiou

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/#/?category=anime

 

これが『仮面ライダージオウ』のビジュアルです。

 

見た目や腕からも明らかなように仮面ライダージオウのモチーフは「時計」。時空を旅して戦う「タイムトラベルライダー」です。マスクの額の部分には小さくカタカナで「カメン」とあり、そして目は「ライダー」という文字で構成。顔に「カメンライダー」と書かれた独特のデザインになっています。
出典:http://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/#/?category=anime

 

顔に「カメンライダー」と書かれた独特なデザイン!

 

という説明がありますが、もはやこれ以上独特なデザインは他にないんじゃないかというくらい独特ですね♪

 

どうしてそんなに「自分は仮面ライダーだ!」と敵にアピールしなくてはならないのでしょうか、彼の心の闇を感じます・・。
簡単に、筆者の感想ですが、確かに、顔に「カメンライダー」と書かれているのは正直引きましたが、それでも全体的なフォルムで見たら、かなり「かっこいい!」のではないかと感じています。

 

みなさんはどうなんでしょうね?

 

 


スポンサードリンク


 

『仮面ライダージオウ』はかっこいい?ダサい?みんなの評価は?

 

hartIMGL0487_TP_V4

 

というわけでさっそく『仮面ライダージオウ』はかっこいいのかダサいのか、みなさんの評価をまとめてみたいと思います!

 

まずは「かっこいい!」という反応から集めてみました!

 

「仮面ライダージオウ!時計がモチーフらしいけどかっこいいじゃん」

「ジオウなめてたけど、案外かっこいいかも」

「仮面ライダージオウの変身ギミック斬新でいいね。かなりの好印象。ディケイドといい節目の作品の変身はかっこいい」

「仮面ライダージオウの変身ベルト、ジクウドライバーってのギミックがかっこいいな」

「顔面に「かめん」「ライダー」って。。あまりの大胆さに感動した素晴らしい。わかりやすくてかっこいい

「仮面ライダージオウかっこいいわ。静止画だとダサいけど動くとかっこいい平成ライダーの法則

「安心してください。仮面ライダージオウ、かっこいいです

「仮面ライダージオウは「顔にライダーって書かれてあるww」っていう批判を吹き飛ばすほどかっこいいともうわかる

みなさん、やはり顔に「カメンライダー」と書かれていることに対して、抵抗感を感じているみたいですね。

 

ただ、平成ライダーは「静止画で見るとダサいけど、動くとかっこいい!」という法則があるらしく(笑)静止画がダサくても悲観していない!という意見もありました。

 

あと、変身ギミックはかっこいい!という評価も多くありました。
「かっこいい!」と評価している人も、顔の文字には、ちょっとだけ戸惑いを感じているみたいですね。

 
今度は「ダサい!」「カッコ悪い!」という評価をまとめてみました!

 

「仮面ライダージオウの声がなんかムカついたってかもうマジでとにかく仮面ライダージオウがダサかった

「あと、仮面ライダージオウがやばい。顔がダサいとか言ってごめん。マスク込みでカッコいいわ」

「仮面ライダージオウwwwwwwwwwwwwダサっwwwwwwwwwwww
って言ってたけどジクウドライバーのギミックヤバすぎでしょ…360°回転とかヤバすぎでしょ…
いや買うでしょ…またエグゼイドの時みたいなダサいと思ったら神作だったってパターンもあるでしょ.」

「仮面ライダージオウ、やっぱちょっとダサいと思うんだよね」

「やっと仮面ライダージオウのビジュアル見れたけど、壮絶にダサいな。目に文字入れるとかダサすぎて語彙が無くなる。最高に楽しみだ。」

「仮面ライダージオウは顔のデザインよりも胸部から腹部にかけてのデザインがマジダサい

「仮面ライダージオウ意外と面白そうwめっちゃ見た目ダサいけど、、

「仮面ライダージオウ…マスクの額の部分には小さくカタカナで“カメン”目は“ライダー”という文字になっているって…エグゼイドとまでは行かないけど…ん〜ダサいね

「ひらがなの「きっく」はダサいけど多分観たら慣れるよ…うん、今迄何回も通ってきた道。

「仮面ライダージオウ、あんな顔面にライダーって書いてあってむちゃくちゃダサいはずなのにむちゃくちゃカッコいいのがなんか悔しい

 
いろいろと意見を集めて気が付いたことですが、仮面ライダーの見た目がダサいのは、別に珍しい事ではなく、ファンならば誰もが通過してきた道だと、感じているみたいです。

 

確かに「顔に”ライダー”はダサい」と感じてはいるものの、それでも「動いたらカッコイイ」「どうせ慣れる」「エグゼイドに比べたら」と、ダサいことを特に悲観している人はいないように感じました。

 

みなさん、さすが往年のファン、心が広いですね。

 

ダサくても、きっと動けばかっこよくなるし、内容も面白いに決まってる!と、みなさんやっぱり期待はしているみたいですね。

 

 

 

ちなみに『仮面ライダーエグゼイド』はこんな見た目!

 

eguzeido

出典:https://www.cinematoday.jp/news/N0084925

お!仮面ライダーからしばらく遠のいていたので知りませんでしたが、こんなライダーがいたんですね!仮面ライダーというか、ゲーム「ロックマン」の敵のひとりにしか見えませんね・・。

 

ただ、見た目はこれだけではなく、いろんな姿に変身するので、最初の見た目がこれだったからと言って、特に悲観する必要はなかったみたいですね。

 

この「エグゼイド」は、見た目はこんな感じですが、内容は面白かったり、返信シーンがカッコよかったりと評価は悪くなかったので「見た目と内容は関係ない!」と感じているファンが多いこともわかりましたね。

 

 

まとめー結局ダサいの?カッコイイの?

matome
結局「平成最後のカメンライダー」である『仮面ライダージオウ』はカッコいいのか、ダサいのかということですが、

みなさんの総評としては「最初の見た目はダサくても、いざ始まってしまえばカッコイイに決まってるから、特に心配はしていない」という意見でした。

 

今までの仮面ライダーシリーズが好きな人ほど、その傾向が強いように感じました。
『仮面ライダージオウ』は、今までの歴代のライダーの力を借りて戦うことができるらしいので、その変身シーンも見どころですね。

 

きっと、力を借りているライダーの名前が顔に表示されるんでしょうね。

 

何はともあれ、この『仮面ライダージオウ』は、今度どのような展開を見せてくるのかが、とっても楽しみです。
というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 


スポンサードリンク