必殺仕事人2015。放送日は11月29日夜9時!みどころをまとめました!

この記事は3分で読めます

sigotonin

「必殺仕事人2015」放送日が決定!!

毎年放送される、年に一度の「仕事人ファン」のお楽しみ「必殺仕事人シリーズ」の2015年度版。「必殺仕事人2015」の放送日が決定しました!

放送日は 2015年11月29日(日)夜9時から!!

今回は、30年ぶりに必殺仕事人に出演する遠藤憲一さん、新しく仕事人として登場する山本美月さんなど新しい要素も沢山。もちろんいつものメンバー、東山紀之さん、松岡昌宏さん、2014から新しく仲間になった知念侑季さん、和久井映見はもちろん、今回は悪役に竹中直人さんを迎え、今年も超豪華に「必殺仕事人」を彩ってくれそうですね。

今回は必殺仕事人2015の「みどころ」について書いていきたいと思います!!

必殺仕事人2015のあらすじ。新キャスト、出演者に遠藤憲一と山本美月が!

 

 

必殺仕事人2015のあらすじ。小五郎とふくが「夫婦ゲンカ」?

主人公渡辺小五郎(東山紀之)と妻のふく(中越典子)が、あることで夫婦喧嘩になってしまい、ふくが家出をしてしまいます。家出をした先は、縁切り寺と呼ばれるお寺。当時妻から一方的に縁を切ることが許されなかった時代に、女性のいわば「駆け込み寺」として機能していたお寺が実際にあったそうです。

そこでなにやら怪しい事件が。怪しいと思っていた小五郎だったが、管轄違いから、上司がこの事件に対して及び腰。

時を同じくして、夫婦で裏家業をする仕事人がやってくる。瓦屋の陣八郎(遠藤憲一)と泣きぼくろのお宮(山本美月)だ。彼らのことを知るお菊は「あいつらとはかかわらないほうがいい」と忠告するが、遊郭で開かれた博打で涼次(松岡昌宏)と出会ってしまうことに。

そんな折、事件のあった縁切り寺に新しい住職の燕天(竹中直人)が就任。もともと寺の跡継ぎとして修業をしていたリュウ(知念侑李)は、新しい寺の様子に違和感を覚えていた

そして、事件があったにもかかわらず何事もなかったように女たちを受け入れ始めた縁切り寺には、今日も助けを求めて駆け込む女が居たのだった・・・。さて、どうなるどうなる?

 

今回のみどころはやっぱり遠藤憲一さん!!

enkenn

「瓦屋の陣八郎」として出演。渋い演技もいけるけど、コメディやらせてもすごくいい遠藤憲一さんですが、実は30年前に「必殺仕事人」に出演していたんですね。今回は30年ぶりの演技ということで気合も入っていそうです。

さて、瓦屋の陣八郎の仕事道具は一体なんでしょうか?まだ公式HPでは公開されていませんが、瓦屋ということは・・・かなづち?まさか必殺仕事人なのに、普通に頭をかなづちで殴って殺すなんて事はないと思うのですが、あったらそれはそれで面白い!!これはちょっと楽しみですねえ。

 

今回の若手女優は「山本美月」さん

mituki

毎回、仕事人には若手女優さんが出演しますが、今回は山本美月さん。「過去のある出来事」で口が聞けなくなってしまった「泣きぼくろのお宮」として出演します。「泣きぼくろのお宮」は「髪結い」として生計を立てているらしいので、仕事道具は「クシ」かな?まさかクシのとんがった方を頭にぶっさすなんて無粋なことはしないはず!これも本番のお楽しみですね・・。

 

「ちょっと恥ずかしい?」東山紀之さん、遠藤憲一さんインタビュー

東山さんが遠藤憲一さんに対して、インタビューで語っておられました。

遠藤さんとの共演はたぶん8年ぶりくらいですが、そのときから兄貴のようによくしていただいています。
そういう意味では、僕らの関係性がドラマにどんなふうに出るか、今回の共演は楽しみです。仕事人としては、対立しながらも一緒に戦っていくような関係ですが、遠藤さんとそういう関係性を演じられるのは、とても幸せなことですね。遠藤さんの持つ独特な雰囲気は仕事人にぴったりですし、『必殺』に新しい血をもたらしてくれると期待しています。必殺仕事人2015 インタビュー

瓦屋の陣八郎とは、敵というわけではなく、対立しながら一緒に戦うといった感じになるんですね。

遠藤憲一さんも東山さんに対してこう答えていらっしゃいます。

東山くんとは前に共演してから、よくメシ食ったり飲みに行ったりしてて、バカな話ばっかりしてるんですよ。だから、こうやって面と向かってシリアスに演技するのが恥ずかしいなって思っちゃうんです。渋がれば渋がるほど笑っちゃうっていうか(笑)でも、初日が終わって、ようやく落ち着いて演技できるようになった感じです。必殺仕事人2015 インタビュー

普段仲がいいと、役者さんでも照れちゃうことってあるんですね。

 

まとめ

a0960_005558

毎年変わらぬ面白さを提供してくれる「必殺仕事人シリーズ」ですが、今年も楽しみですね。特に30年ぶりに出演の遠藤憲一さん。東山さんとどんな掛け合いが見られるのか、非常に期待ができますね。

丸山智己必殺仕事人に出演!悪役の演技が上手いのに複雑な心境。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. w621_5408
  2. a1750_000014
  3. gisou
  4. a0002_011007
  1. この記事へのコメントはありません。