高学歴ミュージシャン、歌手、アーティストまとめ2!あんたもか!!

この記事は3分で読めます

a0001_015863

高学歴ミュージシャン、歌手、アーティストまとめ「第2弾!!」

前回、高学歴でしかも音楽の世界でも成功を収めているという、高卒で田舎の工場でひっそりとコーヒーゼリーを作っている筆者にはつらすぎる「現実」を目の当たりにして、へこんだり、もっとがんばろうと思ったりしていました。

彼らの音楽を聴くと勇気付けられますが、やはり圧倒的な「努力の差」を見せ付けられてしまうとホント、今まで自分は何をしてきたんだと自暴自棄になりそうですね。しかし、振り返っていても仕方がない!今この瞬間、成功する!それを積み重ねることだけが、成功への近道なんだ!というわけで今回も高学歴でしかも成功しているミュージシャン、歌手、アーティストさんを調べてへこみましょう!プッチョヘンザ!!

高学歴タレント一覧!「この人も!?」タレント、有名人、芸人さんまとめ!

 

サザンオールスターズ「桑田佳祐」さんは「青山学院大学経営学部除籍」ん?除籍?

sazann

サザンオールスターズファン倶楽部HPより

サザンオールスターズ、超有名ですね。サザンのリーダー、桑田啓祐さんも高学歴です。高校時代、英語の成績が良かったらしく、明治大学と青山学院に合格したみたいですが、青学を選択したということです。英語好きなんですねやっぱり。ちなみに大学在学中にサザンオールスターズとして「勝手にシンドバッド」でメジャーデビュー。そのせいか、学費滞納で除籍になっています。もう、やる気なかったんでしょう。

ちなみにサザンのメンバーさんは青山学院大学の音楽サークルの方が多く、サザンオールスターズ自体が「高学歴」グループです。

 

ゴスペラーズも高学歴!早稲田慶応國學院・・・。

gosuep
ゴスペラーズ公式HPより

「歌が上手い=モテる」という公式は、おそらくこれからどんな時代になろうとも変わらない、普遍的な真実であることは疑いようのない事実でしょう。「高学歴=モテる」というのも、時代が変化したとはいえ、やはり覆しがたい真実でありましょう。

ゴスペラーズのリーダー村上さんが黒沢さんを誘って結成したゴスペラーズ。全員の学歴を見てみよう!

村上てつや(むらかみ てつや ) ゴスペラーズリーダー  早稲田大学教育学部教育学科

黒沢薫(くろさわ かおる ) ヴォーカルを務めることが多い。國學院大學文学部2部史学科 西洋史を専攻

酒井雄二(さかい ゆうじ ) 彼が作詞・作曲もします。早稲田大学第一文学部社会学専修

北山陽一(きたやま よういち ) ベースヴォーカルが主。メロディーを歌うこともあります。慶應義塾大学環境情報学部

安岡優(やすおか ゆたか ) 作詩をすることが多い。早稲田大学教育学部英語英文学科

うーーん、高学歴。まぶしすぎてちゃんと見れないよ

ここで筆者が学歴にコンプレックスを持っていることがだんだんとわかってきました。勉強しとけばよかったなあ、停学2回も食らってる場合じゃなかったなあ・・・。学生の皆さん、やりたいことがなかったら、とにかく勉強がんばりましょう!進路は大学入ったあとでも間に合う!!

 

いきものがかりのリーダー水野良樹さんは一橋大学

anata

いきものがかり公式HPより

現在、ドラマ「遺産争族」の主題歌を歌う「いきものがかり」のリーダー水野良樹。現役で明治大学政治経済学部に合格するも、どうしても一橋がいいなあと思って、勉強し、見事合格したんだそうです。それでもやっぱり高校時代から音楽活動を続けていたようで、勉強もしっかりやってるんですね。高校のときの筆者の周りのバンドマンたちは、勉強が全然出来なくて困ってました。そういうもんだと思ってたんですが、居るんですね、すごいやつが。

 

自称「シンガーソング専業主婦」竹内まりやさんは慶応

mariya1

竹内まりや公式HPより

高校時代にアメリカに交換留学生として留学していた経験もある竹内まりやさん。應義塾大学文学部の英文学科へ進学しています。竹内さんの楽曲のアレンジャーとしてかかわっていた山下達郎さんとご結婚されていますね。家庭生活を優先させるために一度は活動を休止していましたが、夫のサポートで、現在でも活動を続けていらっしゃいます。2014年にも全国ツアーを行っています。

 

クリスタル・ケイさん、上智大学国際教養学部。

20151124-2054

ユニバーサルミュージック 「クリスタルケイ」より

アフリカ系・アメリカ人のベーシストの父と、在日朝鮮人3世のシンガーの母の元に生まれたクリスタル・ケイさん。なんと歌手活動を始めたのは4歳のころで、CMの曲を歌っていたということです。小さいころから抜群の歌唱力で天才少女といわれていたようですね。

ちなみに、同じくR&Bシンガーの青山テルマさんも上智大学だそうです。

 

ライムスターは全員早稲田!!

raimusu

ライムスター公式HPより

日本のラップシーンの黎明期を支えた「キングオフステージ」ことライムスター。MCの宇多丸、Mummy-D、DJのDJ JINの3人グループ。で全員が早稲田卒!!3人とも「早稲田大学ソウルミュージック研究会ギャラクシー」に所属してました。

宇多丸さんは現在ラジオパーソナリティとしても活動しており、ほかにも文筆家アイドル評論家映画評論家として多彩な活動をしておられます。インテリなはずなのに、そのインテリを感じさせないところが、彼らのすごいところでしょう。ステージは、さすがキングオフステージ。かっこいいっす。

 

まとめ~結局みんな努力してんなあ~

なんだかんだ言って、やっぱりみんな努力してますね。もとの頭の良さとかもちろんあるだろうけど、育ちがいいという条件ももちろんる出しょうが、やはり皆さんに共通していることは「努力してる」って事に尽きると個人的に思いました。やっぱり、成句を勝ち取るには普通じゃない努力が必要だ!というわけで、相変わらず調べながらへこんだり、がんばろうと思ったり、過去の自分を少し後悔とかしたりした筆者でした。でも、まだ終わりじゃない!これからだ。人生まだまだこれからだ!

高学歴ミュージシャン、歌手、アーティストまとめ!意外なあの人も!?

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0001_016493
  2. kirisima
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。