藤田ニコルはブス?かわいい?『行列』で明かすニコラモデル人気の理由は?

この記事は4分で読めます


藤田ニコルはブス?かわいい?

2015年12月20日(日)  21時45分から放送される日本テレビ『行列のできる法律相談所』に今年大ブレイクのモデル、藤田ニコルさんが出演します。

日経トレンディが選ぶ「2015年のヒット人」にも選出された藤田ニコルさん。ネットでは”ブス”なのか”かわいい”のか、評価の分かれるところではありますが、実際のところどうなのか?ネットをいろいろ調べてみました。

 

藤田ニコルさんプロフィール

nikoku

出典:にこるんるんLIFE

藤田ニコル

生年月日:1998年2月20日(17)

出身地:ニュージーランド

血液型:A型

所属事務所:オスカープロモーション

お父さんがロシア人とポーランド人のハーフ。お母さんは純日本人。スナックバーを経営しているらしいです。3歳までニュージーランドで生活、それからは日本に帰って埼玉で育っています。

2009年にファッション雑誌『ニコラ』の第13回ニコラモデルオーディションに応募、なんと1万4076人の中からグランプリの5人に選ばれて専属モデルに!オーディションに応募してくる数も結構すごいけど、その中の5人に選ばれています。2014年に『ニコラ』を卒業、同年6月に『ポップティーン』に加入し、2015年5月号の『ポップティーン』で初表紙を飾る。

11歳のときから雑誌で活躍しているので、現在17歳と言ってもすでに芸暦(芸暦っていうのか?)6年。モデルとしてはそこそこのベテランみたいですね。

 

藤田ニコルはブスなのか?かわいいのか?どっちなのか?

さて、藤田ニコルさんはブスなのか?かわいいのか?ツイッターでの反応などを中心に調べてみましょう。

「藤田ニコルブスやなぁって思ってたけどよく見たらクソブスやったわ」

「藤田ニコルてブスだしバカ丸出しだしで大嫌いなんだけど」

「藤田ニコル痩せてもブスだったw」

「てか藤田ニコルってふつうにブスですよね?」

「藤田ニコル初めてテレビで見た。普通にあかんなこれ。ファッションブスとかじゃなくてこれ実力者や。地力」

「藤田ニコルってブスで売ってんねんな??くそブスやけどブスで売ってんねんな??アンガールズ田中とかとベクトルは一緒やんな??」

うわ~~~~~。みんなひどい。わざわざツイッターに書き込むこともないだろうに。でもこれは、テレビや雑誌に出演する側の宿命みたいなものだから、仕方ないわな・・・。

 

では、かわいいサイドの意見も聞いてみよう!!

世の中を敵に回す覚悟で言います。藤田ニコルかわいい。」

「最初クッソ不細工だと思ってたんだけど、最近藤田ニコルかわいいと思ってしまうのきっと疲れてるからだと思いたい

「藤田ニコルちゃん最初は好きじゃなかったけど、今は見るとかわいいな頑張ってるなって思える。」

「藤田ニコルってすっごいかわいい時とすっごいブスな時あるけど、あの差は何なの。恐らく髪のアップスタイルが似合わないんだと思うんだけど。髪下ろして巻いてるときがかわいい。」

「藤田ニコルですって言ってるにこるんまじかわいい!!!!!」

「今日スマスマ最初だけ見てたんだけど藤田ニコルみたいな子大好き。かわいいし面白くて最高

「まって、藤田ニコルの笑った顔めちゃかわいいやん

「藤田ニコルふつうにかわいいと思うのはおれだけかな。おれだけだね。笑

「初めて藤田ニコルかわいいかもって思った。私疲れてんのかな

素直に”かわいい”と賞賛するひともいますが、何故だろう、「藤田ニコルさんをかわいいと思う=疲れてる」という人が跡を絶ちません。あと、藤田ニコルさんを”かわいい”と宣言することは、少し勇気のいることみたいです。みんな少しだけエクスキューズ(言い訳)をはさんでくるね。かわいいと思ったらかわいいでいいと思うんだけどなあ・・・。

 

本人は”自覚アリ”のご様子です・・・。

これだけ”ブス”といわれ続けるのは正直しんどいと思うのですが、本人はどう思っているのでしょうか?

藤田ニコルさん自身のブログにて、自身の過去の写真を公開していました・・。

nikorutyuu

出典:にこるんるんLIFE

はい。こんにちわ。中1の私です。

見てのとおり「誰!?」って

思うはずです。。笑

まじやばい、、www

出典:にこるんるんLIFE

中学1年生当事、雑誌「ニコラ」のモデルをしていたときは、メイクなどを禁じられていたらしく、ひそかにギャルメイクを練習などしていたらしいです。でも、まじやばいのか?正直、おじさんにはどこがどうヤバイのかわからんぞ・・・。疲れてるのかな?

ブログ内では、メイクが出来るようになってから、自分の顔もどんどん好きになることが出来ているということです。

正解がまだ見つからないけど、メイクってゆう一つの魔法でもありすごく自分が変われて楽しいんだ。

今が盛れていれば昔がブサイクだったりしてもいいし。まぁ成長もあるけどさ!出典:にこるんるんLIFE
”盛る!!”ということが、彼女にとって、すごく大切なことのようです。ふ~ン、なるほどなあ・・・。若い子ってそう考えてるんだね。
 

『行列のできる法律相談所』にて、「私の処世術」を公開した藤田ニコルさん。

藤田ニコルさん、最近の人気の秘訣を、自身が思う「私の処世術」として公開されていました。

内容はこんな感じ・・。

・処世術その1
挨拶が大事!!挨拶ですべてが決まる!
おバカキャラで礼儀知らずに見えるが、だからこそ収録前の挨拶はしっかりと!しかも全員に!そして、楽屋には絶対に足を踏み入れない!これはヒロミさんから教わった礼儀だそうです。
・処世術その2
自分はブスだと認める!そして”ブスなら盛れ!”
ニコラデビュー当時は、清楚系で可愛い子がたくさんいる「ニコラ」では全然目立たなかった。本人も清楚系だったが、自分のフィールドはここじゃない!と感じ、ブスを認め、ギャル風メイクに走ったら評判がアップ!たちまち人気モデルに!!

やはり芸能界。多くの人に気に入られることが、活躍の道なんですね。と言うか、すべてに通じる話ですね・・・。

まとめ~藤田ニコル曰く”ブスなら盛れ!!”

藤田ニコルさん、ツイッターや2ちゃんねるでは相当ひどい叩かれ方をしていますが、自身のブログではファンが多く、一つの記事にコメントが200以上もついているなど、やはり中高生にかなり人気が高いですね。

そして、自分に自信がない場合は、メイクをして、沢山盛ってかわいくなればいいい!という意見を持っており、ブログなどで情報発信をしているので、最近の女の子のメイクがかなり”盛り目”なのはこういうことろに原因があるんだなあと、おじさん非常に勉強になりました。

たしかに一般的な”かわいい”とはちょっと路線が違うかも知れませんが、そういう子もどんどん、そして堂々とテレビに出てきて欲しいですね。だって、かわいいだけではつまらないして。藤田ニコルさん、これからもテレビで活躍して、沢山の女子に自信と希望を与えていって欲しいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 00_PP09_PP_TP_V
  2. haha160306000I9A2079_TP_V
  3. sigoto
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74