やついフェスオンライン開催!クラウドファンディングで支援募集中!

未分類
スポンサーリンク

こんにちはバシタカです。

 

無事、『オンラインやついフェス』が開催されました。

そしてなんとクラウドファンディングの結果

23,568,433円

3645

でした。

当初の目標金額は500万円で、1500万円あればようやくトントンみたいなことをやついさんがラジオで言っていたような気がしますので、クラウドファンディングの結果としては

「大成功」という結果ですね!

 

実際に『オンラインやついフェス』を体験してみて思いましたが、オンラインでも、ライブで、コメントを他の人たちと共有しながら見ていると、十分盛り上がれるもんだなあと発見でした。

個人的に最高だったのがこちら

自分でも意外なくらい盛り上がりましたwめっちゃ楽しかったです。

『やついフェス』恒例の歌合戦も楽しかったし、

「なんだ、オンラインって全然悪くないじゃん!」という結論に。

まあ、もちろんライブで見たり感じたりしたいですけど、これはこれで「アリ」だなと感じました。

多分、来年、フェスが開催できるようになっても、今回のようなオンライン展開も同時進行すると思われます。

やついさん、まさしく「ピンチをチャンス」に変えたなあと、心から感心してます。

 

でも、今回このクラウドファンディングを支援した3645人が、このフェスの「出資者」だと考えると、今回、その「出資者」の一人になれたことがちょっと誇らしいです。

 

これからは、こういうサポートの仕方も増えていくのかなあとしみじみ感じました。

 

まあとにかく、楽しかったです。来年も楽しみにしてます!

 

以下は『オンラインやついフェス』が開催される前の文章です。

 

 

わたくしはかなりのラジオリスナーなのですが、長年愛聴しているラジオ

『エレ片のコント太郎』(TBSラジオ毎週土曜深夜1時)という番組があります。

JUNKサタデーエレ片のコント太郎|TBSラジオFM90.5+AM954~何かが始まる音がする~
首都圏No.1のラジオ局"TBSラジオ"で放送中の番組「JUNKサタデーエレ片のコント太郎」のサイト。TBSラジオは周波数。PCやスマートフォンでは"radiko(ラジコ)"でお聴きになれます。

そのメインパーソナリティであるお笑い芸人「エレキコミック」のやついいちろう氏が毎年主宰しているフェスである

『やついフェスティバル2020』が今年はコロナの影響で中止になってしまいました・・・。

非常に残念です。

 

この『やついフェスティバル』ですが、渋谷にある複数のライブハウスを借り切って、いろんな場所でいろんなアーティスト、お笑い芸人、文化人などの、ジャンルや属性を問わず、多数のアーティストが参加するフェス。

 

当然、コロナの影響で中止する際に、多額の負債を抱えてしまっているという現状です。

 

しかし、コロナの影響にもめげずに、今年はオンラインでの『やついフェスティバル』を開催するとして、現在クラウドファンディングで支援を集めています!

オンラインやついフェスティバル 

2020年6月20日(土)21日(日)

ONLINE YATSUI FESTIVAL! 2020
オンラインやついフェス公式WEBサイト!「YATSUI FESTIVAL! 2020」が「オンラインやついフェス」として6月20日、21日の2日間、舞台を渋谷からオンラインに移しての復活開催!生配信ライブ、各アーティストの自宅からの配信、全国のライブハウスを巻き込んだ企画や、飲食店等とコラボしたオンラインフードコートか...

この『オンラインやついフェス2020』では、お家にいながら、これまでの『やついフェスティバル』同様、ジャンルを問わず多くのアーティストのライブやパフォーマンスを「オンラインで」楽しむことのできるフェスになる予定ですので、

 

出来たら、『オンラインやついフェスティバル』に、クラウドファンディングでの支援をお願いいたします!

ちなみに、目標だった支援額300%である1500万円は達成したということで、とりあえずは一安心ですが、アーティストさんへの支払いなどを考えると

「いくらあっても足りない」というような状況らしいです。

クラウドファンディング自体は、オンラインやついフェスが終わる6月21日まで継続するらしいので、記念のグッズを買うような感覚で支援してみてはいかがでしょうか?

自分もTシャツをリターンでもらいます。

特にコップがおすすめらしいですがw

YATSUI FESTIVAL! 2020 支援プロジェクト
新型コロナウイルス感染拡大防止の為、「YATSUI FESTIVAL! 2020」は開催を断念いたしました。ですが、この危機的な状況を乗り越え「オンライン」上でやついフェスを開催する為、ご支援・ご協力の程よろしくお願い致します!

正直もっと早くに自分もいろいろと支援の行動が出来ればいいなと思ってましたが、なんだかんだで遅れてしまいました。

今までいろいろと楽しませてもらってきたやついさんに、少しでも力になれればとこうやってブログを書いています!

 

もしご興味があれば、6月20日、21日の『オンラインやついフェス』に参加して、そして可能ならばクラウドファンディングでの支援をお願いいたします!

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うさぎをフォローする
スポンサーリンク
うさぎのカクカク情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました