オリラジあっちゃん(中田敦彦)結婚のきっかけ。妻福田萌との出会いは?

この記事は2分で読めます

a0001_016493

オリラジあっちゃん(中田敦彦)の結婚のきっかけ。妻である福田萌さんとの出会いは?

attyann

出典:Yahoo!テレビ

2015年12月25日(金)のアナザースカイに、オリエンタルラジオのあっちゃんこと中田敦彦さんが出演しますね。結婚式を挙げたバリ島へのロケを密着する番組になるそうです。妻である福田萌さんと娘も登場するそうです。

先日の「しくじり先生アワード」にも出演した中田敦彦さん。神がかり的な面白さを世間に見せ付けましたね。

オリラジとしての活動は最近少なさそうですが、彼の本当の面白さはだんだんと世間に認知されつつある!彼の活躍をもっと見たいと思っている筆者は、今回アナザースカイで取り上げられることを非常にうれしく思っております。

さて、中田敦彦さんが結婚されたというのは”な~んとなく”知ってはいましたが、そのきっかけについては全然知らなかったので、今回きちんと調べてみようと思います。それにしてもどうして今、アナザースカイは中田敦彦を取り上げるのだろう?何かあるのだろうか?まあいいや。

オリラジ中田敦彦と福田萌。結婚式場はここ!バリのホテルで挙式!

 

 

中田敦彦さんと福田萌さんの出会いのきっかけは?

kekonn

出典:マイナビニュース

中田敦彦さんと、福田萌さん、どうやって出合ったのでしょう?その馴れ初めを調べて行きたいと思います。

きっかけはツイッター?人柄が伝わったツイートとは?

なんと、中田敦彦さんと福田さんの出会いのきっかけは”ツイッター

「お互いにツイッターをフォローし合っていて、すごく人柄が伝わってきました。私の方からダイレクトメッセージで連絡しました。2009年から個人的なやりとりをさせていただいて(付き合い始めたのは)去年の10月からです」オリラジ中田敦彦と福田萌が結婚会見 – 交際のきっかけはツイッター

最初に番組での共演があり、それが縁でお互いフォローしあうようになるという、とっても自然な流れなんですね。しかも、ダイレクトメッセージを送ったのは福田さんの方から!ただ、お付き合いを始めるまでには約3年ほどかかっているようですね。

「プロポーズの相談を私にしてきたので、1週間ぐらい心の準備期間があった。本当はクリスマスイブにしたかったらしいんですけど、言いたくて言いたくて仕方ないということで、10日くらい前倒しに」オリラジ中田敦彦と福田萌が結婚会見 – 交際のきっかけはツイッター

結局、プロポーズは中田さんの方から。ストレートに「結婚してくれ」とプロポーズし、交際からわずか8ヶ月で見事結婚となりました。

 

 

新婚旅行はバリ島!挙式も。

お二人は新婚旅行も挙式もバリ島で行っているようです。結婚が発表されて入籍されてから半年後の年始にバリ島で挙式を行ったということです。お笑いコンビの「フルーツポンチ」や「はんにゃ」の金田哲(26)ら同期の芸人、もちろん相方の藤森慎吾さんも挙式に参加したそうでが「いの一番に泣いてました。僕らが登場した時にはすでに泣いてた。あいつに先に泣かれて困っちゃいました」と、コンビ愛にあふれるエピソードも(笑)

ちなみに挙式をあげたホテルは『コンラッド・バリ』というリゾートホテルで、ヒルトン最高級ブランドのホテル。画像を見てみたら・・・

CRD_HOTEL_T2_3

素敵や~ん。ほんまに素敵や~ん。うらやましいな~。

 

まとめ

a0002_008530

現在プチブレイク中のオリラジあっちゃんこと中田敦彦さん。これを期にもっと人気が出てきてくれると、自分としてもうれしいです。だって、本当に面白い人なんですよ、本当です。

今度のアナザースカイで、どんなでれでれした顔が見られるのか、とても楽しみです。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0001_017623
  2. bakatono4
  3. suzu201606080i9a6734_1_tp_v
  4. a0001_017623
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。