ドラクエウォークのポケットWiFiは違約金や縛りなしがおすすめ!

ゲーム

こんにちはバシタカです。

みなさん『ドラクエウォーク』楽しんでいらっしゃるでしょうか?

この記事では『ドラクエウォーク』の人におすすめの『ポケットWiFi』を紹介しています。

 

ドラゴンクエストウォークのバッテリー電池消費を節約する方法まとめ!
こんにちはバシタカです。 みなさん「ドラクエウォーク」楽しんでいらっしゃいますか? 筆者の、普段出歩くことの少ない大学生の息子も、 『ドラクエウォーク』を始めて以来近所をちょくちょく散歩するようになったみたいです♪ 歩きスマホや事故...
ドラゴンクエストウォーク微課金のおすすめは?ゴールドパスは無駄になる?
こんにちはバシタカです。 2019年9月にサービスが開始したドラクエ一ゲーム『ドラゴンクエストウォーク』 「ポケモンGO」は根強い人気がありますから、 この『ドラクエウォーク』もこれから定番の位置ゲーになっていきそうですね♪ さて、...

ドラクエウォークの通信量はかなり高い!

さて、別の記事で書きましたが

『ドラクエウォーク』の通信料は

『ポケモンGO』と比べてかなり「高い」

ことがわかっています。

1時間で約30~40MBが平均値なので、

一日がっつり外で『ドラクエウォーク』をやってしまうと、

200MB~300MBかかってしまいます。

通信量はかさむ!

だけど『ドラクエウォーク』はプレイしたい!

ということでポケットWiFiの契約を検討している人も多いです。

というわけでここでは、

『ドラクエウォーク』を遊ぶみなさんのために

おすすめの『ポケットWiFi』を紹介しようと思います!

スポンサーリンク

ドラクエウォークのポケットWiFiは違約金や縛りなしがおすすめ!

「ポケットWiFi」を検討し始めると、

たくさんの会社があるので、

どれにしようか迷ってしまいますよね。

いろいろな要素を考えた結果、

僕が個人的におすすめする

『ドラクエウォーク』におすすめのポケットWiFiは、

違約金や縛りなしのポケットWiFi

をお勧めします。

なぜ『ドラクエウォーク』をプレイするあなたに

「違約金・解約金・〇〇年縛りなし」のポケットWiFi

おすすめするかというと

  • ドラクエウォークを、いつまで遊ぶかわからない。
  • 違約金・解約金ありの〇年縛りだと、後々損をすることがある。

というのが理由です。

『ドラクエウォーク』をいつまで遊ぶかわからない

理由の一つとして

「ゲームは突然飽きる!」ということがあるから!

余計なお世話かもしれませんんが、今ハマっていても、突然「別にいい」と熱が冷めることってよくありませんか?

なので、ゲーム専用に「縛りのある」ポケットWiFiを契約することはおすすめしません。

ポケットWiFiもスマホと一緒で、

その人の「ライフスタイル」によって使い方が全然違いますので、

「自分にあった「ポケットWiFi」がわかってから、

しっかりした契約をしたほうが、後々お得です。

違約金あり、〇〇年縛りは損?

この理由は

「思ったよりも使わなかった」ということがあることです。

筆者も最初は、「仕事の帰りに外で仕事ができたらいいな」と思ってポケットWiFiを契約したのですが、

カフェに行ったらWiFiがあったり、

なんだかんだでストレスなので結局家で仕事をしたり、

思ったよりも使わなかったんですよね。

しかし、縛りのある契約だと、

契約から時間が経っていないと違約金が2万円近く言われ、なかなか解約する気になれず、

使っていないのにだらだらと支払ってしまった、ということになったんです。

あともう一つの理由ですが、ここ数年でこれから、新しいサービスがどんどん出てくるであろう通信業界。

高速大容量の5Gもこれからですし、スマホの格安SIMもだんだんとポピュラーになってきていますから、

これからどんな「格安WiFi」が出てくるかもわかりません。

なので、僕としてはまずは

『解約金、違約金なし、〇〇年縛りナシ』のポケットWiFiをおすすめしています。

違約金や縛りなしのポケットwifiのおすすめはコレ!安さで選ぶなら『SPACE WiFi』

結論からいきますと、おススメの違約金や縛りなしのポケットwifiは

『SPACE WiFi』

のポケットwifiがおすすめです。

おススメする理由は、

  • 違約金がかからないので、いつでも好きな時に解約できる!
  • 月額3680円で、他社と比べてもそれほど高くない!
  • 契約事務手数料もかからない!
  • 通信制限はあるが、動画を大量に見なければ問題ない。

詳しくはこちらから見てみてください。

違約金や縛りなしのポケットwifiのおすすめはコレ!『SPACE wifi』の評判や口コミ

値段は安いですし、手軽に利用できるということはわかりましたが、実際に使ってみた使用感などはどうでしょうか?

『SPACE WiFi』の評判や口コミを調べてみました。

「新居でのネットの繋ぎに「SPACE wi-fi」っていう

利用期間とかないルーター借りたんだけどおっそ!!

「結論としては契約期間縛りなしの「SPACE Wi-Fi」でWiMAX端末を契約するのが最も安く、

サービスも◎私も使ってるのですが快適です!

「レンタルしたSpace WifiルーターをPCとUSB接続してこんな感じで窓付近に配置。

動画もサクサク観れるのでまあいけるかな。」

見てみると「遅い」という評価もありますが、

「そこそこ満足している」という評価も多かったです。

「遅い」という声は結構聞こえますが、

それ以外ではおおむね満足されていると思います。

 

口コミをまとめると「遅い」と言われている理由は

  • WiMAXであれば3日で10GB制限
  • ソフトバンク端末であれば1日3GB制限

通信制限に引っかかってしまっているのが理由だと思われます。

『ドラクエウォーク』だったらいくら使ったとしても制限がかかることはありませんが、

動画など、大容量のデータを使用する目的に使った場合

1日3Gというのは簡単にいってしまいますからね。

『ドラクエウォーク』だけでなく、

「せっかくだから動画もたくさん見たいなあ!」

と考えている場合は、あまりお勧めできません。

動画は見始めるとどんどん見るようになるので、

もし「動画も楽しみたい」のであれば次に紹介する『グローバルモバイル』のポケットWiFiをお勧めします。

 

違約金や縛りなしのポケットwifi『SPACE WiFi』を契約する際の注意点。

さて、メリットは上げましたが、

デメリットや契約の際の注意点を見ていきましょう!

  • 端末は紛失してしまうと弁償(4万円)端末代サポートは月500円で加入可能(1万円)
  • 解約の際は、前の月までに申告し、翌月の5日までに端末を返却する必要があります。
  • 通信制限がややある。動画などを見る際はおすすめしづらい。

10月に解約したかったら、9月中に申告し11月5日までに端末を「返却完了」しておかないと、

また11月分のお金もかかってしまうので、注意してくださいね。

違約金や縛りなしのポケットwifiのおすすめはコレ!容量で選ぶなら『グローバルモバイル』

上で紹介した『SPACE WiFi』は料金も安いですし評判も悪くないのですが、

デメリットとしては「容量が少ない」というもの。

『ドラクエウォーク』だけでなく、動画も見たいと思っている人は、

大容量のWiFiを契約することをお勧めいたします。

それが『グローバルモバイル』

  • 1か月の利用料が6000円
  • 違約金、解約金などの縛りナシ
  • 通信量の「無制限」

一か月に使用できる通信量が無制限なので、好きなだけ動画も見られます。

「無制限」って、結構快感ですよw

違約金や縛りなしのポケットwifiのおすすめはコレ!グローバルモバイルWiFiの口コミ評判

さて、この「グローバルモバイル」のWiFiの

口コミ評価はどうなっているでしょうか?

「他のWiFiを使った事がないので、比べる事はできませんが。私は、

グローバルモバイル特に悪い所は無いと思いました。全体的に良かったと思いますよ。

「お帰りなさい。グローバルWiFiはもうYouTuberの旅の必需品です」

「今回トルコで #グローバルWiFi を使ったのだけど、

不具合があり申告したら速攻で誠意を見せていただけた。

ので満足。のツイート。」

「海外旅行に行く時はWiFiを持っていくが、その時に安いと思って変な会社に頼むとまじ速度遅いから気をつけてね。

安定のグローバルWiFiだよ。1番の信頼。海外はいいよね。やっぱり。」

いい評価が多めに感じます。

公式のTwitterアカウントもつぶやきが多いですし、満足している人も多いので、かなりおすすめできます。

まとめ

今回は『ドラクエウォーク』でおすすめのポケットWiFiを紹介しました。

「違約金、解約金なし」意外にも安いポケットWiFiはたくさんありますし、

キャッシュバックなども含めるともっと安くなるものも多いです。

ただ、契約期間が長いと損することも多いので、

気を付けて契約するようにしてくださいね。

 

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ドラクエウォークの通信量は実際どのくらい?節約の方法は?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました