夢を見る島ノーミスで真の分岐エンディングの見方!ネタバレなし!

ゲーム

こんにちはバシタカです。

2019年9月に発売した、名作ゲームのスイッチ版リメイク作品

『ゼルダの伝説夢を見る島』

根強い人気を誇っている作品のリメイクなだけに、

結構ヒットしているみたいですね。

さて今回は『夢を見る島』にて、

ノーミスでクリアするとエンディングが分岐して、真のエンディングが見られる

という要素についてまとめてみようと思います。

このページでは「ネタバレ」をしないように書いていきますが、

真のエンディングがどんなものになるかのネタバレは別のページにまとめてありますので、

見たい方はそちらを!

ゼルダの伝説夢をみる島ノーミスクリア真のエンディングとドロボーはリメイク版で引き継がれる?

ゼルダの伝説夢をみる島(スイッチ版リメイク)評価感想まとめ!

ゼルダの伝説夢を見る島でノーミスでクリアって、具体的にどうすればいい?

さて『ゼルダの伝説夢を見る島』でノーミスでクリアをすると真のエンディングに分岐するのですが、

具体的にに「どうすれば」トゥルーエンディングを見られるのか。

「ノーミス」は具体的にどうすればいいのかを見てみましょう。

「夢をみる島クリアー。

しかも2周目。初回はうっかり途中で死んでしまったので、仕方なく2周目でノーミスクリアしました。

「やっちまった……ゼルダの伝説の夢をみる島をノーミスでクリアしようとしたのに、セーブしちゃったよ……

 

つまり「ノーミス」とは「一度も死なないでクリア」すること!

これが「ノーミス」で「真のエンディング」「トゥルーエンディング」を見るための条件ですね。

やり方としては、単純に「死なない」ようにプレイすればいいわけですがw。

もし死んでしまってもまたセーブした時点からやり直せばいいだけなので、

何度もプレイすれば問題なく行けそうですね♪

真のエンディングが見たくて、2回目で「ノーミスクリア」を目指す人は少なくないみたいですね。

スポンサーリンク

夢を見る島ノーミスで真の分岐エンディングの見方!どこが違うの?

さて、「ノーミス」の条件がわかりましたね。

真のエンディングが見たい方は死なないようにがんばりつつ、

死んでしまってもセーブポイントからやり直すなどして、

どうにかノーミスで頑張ってみてくださいね。

さて、この「真のエンディング」「トゥルーエンディング」ですが、

具体的に「どこが違うの?」というところを、ネタバレせずに紹介して見ます。

真のエンディングなのですが、

・追加でたくさんのムービーが追加されるとか、

・物語の結末が大きく変わるとか、

・ストーリーの途中で分岐があるとか

そういうことではなくて、

エンディングの最後の最後の「ちょっとした」演出が追加される

ということなんですよね。

ただ、これがあるとないのとでは、

エンディングの「解釈」や「後味」がちょっとだけ変わってくるので、

そのあたりが「真のおすすめ見たほうがいいよ!」というみなさんの感想になっているんだと思います。

大幅な変化はないですが、やっぱり「夢を見る島」をプレイしたんだったら、「見たほうがいいよね♪」という感じです。

なので、ぜひ「ノーミスクリア」を目指してみてください!

スポンサーリンク

夢を見る島ノーミスで真の分岐エンディングのネタバレ!

さて、ここからは

・もう一回クリアするのは面倒

・もう、ネタバレだけ見たい!

というせっかちかつ忙しい現代人なあなたのために、ネタバレを用意しています。

実際の「動画」も合わせて紹介していますので、ご興味がある方はこちらへどうぞ!

スイッチ版ゼルダの伝説夢をみる島のネタバレ解説!エンディングが切ない!

 

まとめ

今回は夢を見る島

ノーミスで真の分岐エンディングの見方を紹介しました。

ほんのちょっとした演出の違いなんですけど、

内容が哲学的だったり切なかったりするので、

最後の演出を知っているのと知らないのとでは心への残り方が違ってくると思います。

どうせ楽しむんだったら、やっぱり「真のエンディング」まで行ってほしいですね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ゼルダの伝説夢をみる島スイッチ版リメイク海外の評価まとめ!メタスコアは?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました