ゲーム

キングダムハーツ3(KH3)予習ディズニー映画と今までのあらすじ!

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年1月25日にいよいよ発売される人気ゲームシリーズの最新作『キングダムハーツ3(KH3)』

発売から数々のタイトルが発売されてきましたが、初代『キングダム ハーツ』から続いてきた「ダークシーカー編」の完結編ということで、プレイするみなさんもかなり「気合」が入っているんじゃないでしょうか・・。

さて、今回の『キングダムハーツ3(KH3)』ですが、

今までプレイしたけど「ストーリー忘れちゃったよ」という人もたくさんいると思いますし、

今回、新たにワールドとして出現する「ディズニー作品」についても知っておいたほうが楽しめますよね。

というわけで今回は、『キングダムハーツ3(KH3)』をより深く楽しむための

「予習」の作品や動画、見るべきディズニー作品などをまとめてみました!

発売まであと2か月ありますから、まだまだ時間はある!ということで、今から万端な準備をして、発売日に備えましょう!

ちなみに、予約もお忘れなく・・。

キングダムハーツ3(KH3)に吹き替え声優に中川翔子や松たか子が出演してる?


スポンサードリンク

キングダムハーツ3(KH3)予習:公式が予習動画を挙げてくれてました!

さてさて、今までかなり長い事、「キングダムハーツ」の物語は語られてきましたが、なんつってもこのシリーズ、一番最初に発売されたのが16年前の2002年。

PS2作品として発売されて、そこからいろんなゲーム機を経て、今回は『Ps4』のキングダムハーツとして発売されます。

とにかく「期間が長い!」ので、当時は楽しんでプレイした人も「忘れちゃった・・・」という人もおそらく多いと思います。

そして、そのことを「公式さん」も重々承知みたいで、この度、「キングダムハーツ3」へ続く今までのあらすじを動画でまとめてくれていました!さすが優しい!

これを全部見れば、とりあえず今までのあらすじを復習することができますね。

【KINGDOM HEARTS】episode I 旅立ちの章

【KINGDOM HEARTS】episode II 記憶の章

【KINGDOM HEARTS】episode III 黄昏の章

【KINGDOM HEARTS】episode IV 夜明けの章

【KINGDOM HEARTS】episode V 闇の章

さすが公式さん!ばっちり今までのあらすじをわかりやすく動画で伝えてくれています。

おそらく、これさえしっかり見ていれば、キングダムハーツ3(KH3)の予習は完璧じゃないかと・・。


スポンサードリンク


キングダムハーツ3(KH3)予習:ゲームで予習!

さて、動画は見たけど、まだ時間もあるからいくつかゲームもプレイして、「気分」を高めておきたい!という人のために、今度は

「どのタイトルをプレイしたらいいのかい?」という疑問に答えてみました。

さて、今までキングダムハーツとうい名前で出たゲームはたくさんありそうですけど、どれをプレイしておけばいいのでしょうか・・。

どうやら、こちらも「公式さん」は見越していたらしく、主要6作品を一つにまとめた

キングダム ハーツ – HD 1.5+2.5 リミックス-

というソフトを、PS4で発売していました。昨年の3月に・・・。

なので、とりあえずこの作品を一つ遊んでおけば、まったく問題ありませんね♪

過去の6作品が一つになっているので、お値段的にもめちゃお得です!

・キングダム ハーツ ファイナル ミックス
・キングダム ハーツ Re:チェイン オブ メモリーズ
・キングダム ハーツII ファイナル ミックス
・キングダム ハーツ 358/2 Days
・キングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナル ミックス
・キングダム ハーツ Re:コーデッド

この6作品が入ってます。

「これは過去の6作品ができるとてもお得な商品です(^-^)/やはりナンバリングの1.2は本当に良いですね(^-^)/やりごたえがあり良いです」

「当たり前ですがグラフィックが向上してる。買ってよかった。

「ロードはやすぎて変な声が漏れました。
これを出してくれたおかげでキングダムハーツの入り口として、普段ほとんどゲームをしないような知人にもどんどん勧めていけます。3までこれ1本でいくらでも遊べてしまうのが恐ろしい、楽しみです。」

「このシリーズに興味はあるものの、今更追いつけないし・・・という状態だったのですが、この問題が一気に解決しました。

なにしろボリュームがすごいですし、今まで遊んだ人たちも「画質が格段に良くなってる!」と感動していました。

ゲームの作品として名作なので、3を買う買わないは別にしても、買って損はないゲームだということは間違いなさそうですね♪


スポンサードリンク


キングダムハーツ3(KH3)予習:ディズニー作品を見て予習!

さて、これでゲームのあらすじの予習は完璧!そして今までの作品もすべてやり終えて感情的にも「早く3来て・・・」という気分になっていると思いますが、

今度のキングダムハーツ3(KH3)では、物語の舞台となる「ディズニー」作品も増えているということで、そちらも見ておいたほうが、気分も盛り上がりますね。

今回も、様々なディズニーキャラクターが多数出演するので、全てを網羅するのはちょっと無理かも知れないので、とりあえず、

キングダムハーツ3(KH3)に出てくる「主要な」ワールドの作品を見てみようと思います。

キングダムハーツ3(KH3)で出てくる主要なワールドをまとめると・・。

・トイボックス from トイストーリー
・モンストロポリス from モンスターズインク
・アレンデール from アナと雪の女王
・ザ・カリビアン from パイレーツ・オブ・カリビアン
・サンフランソウキョウ from ベイマックス
・オリンポス from ヘラクレス
・キングダム・オブ・コロナ from 塔の上のラプンツェル
・100エーカーの森 from くまのプーさん シリーズ

こんな感じです。

こうして並べてみると、名作のアニメ映画ばかりが並んでいますね。映画好きに筆者は、ほとんどすべて見ていますが「ゲームは好きだけど、映画はあんまり」という人は、今一つわからない人もいるかも知れませんね。

単純な話、全部見ればいいのです。全部面白いです・・。

ただ、それではあまりにもなので、この中で「特におすすめ!」な作品を挙げてみたいと思います!

『トイストーリー』1,2,3

CG映画の黎明期から出始めた名作アニメ映画『トイストーリー』ですが、3が特におすすめです!感動します。ただ、その3を楽しむためには1も、そして2も見ておいてほしいところですが、3だけでも十分に楽しめますので、3だけでもいいです。

 

『モンスターズインク』1,2

こちらも非常におすすめなのですが、1作目を見ておくほうがいいです。なぜならば、2は「前日譚」になるので、時系列では1の前に物語になるためです。

ただ、どっちも素晴らしい作品です。なので、両方見てもいいですね♪

『ベイマックス』

あんなミシュランのキャラみたい、あるいは肉まんみたいなのが主人公の映画なんて面白いはずがないと思っている人こそ、見てほしい作品。とっても素晴らしいです。見た目は可愛いですが、結構強いし、かっこいいですよ、あれ。

『塔の上のラプンツェル』

こんな「お姫様を主人公にした作品何て」と思っている男性にこそ見てもらいたい作品です。おそらく、予想よりも面白いです。

基本、どの作品を見ても面白いことは間違いないのですが、筆者的におすすめな作品をまとめてみました。


スポンサードリンク


まとめ

今回は満を持して発売される人気ゲームの最新シリーズ『キングダムハーツ3(KH3)』を楽しむための「予習」をどうすればいいのかをまとめてみました。

前作からかなり間が空いているので、スクエアエニックス側もしっかりと「予習」の為の対策をとってくれていましたね。

動画も見やすく簡潔にまとまっていますし、ゲームも今までのおさらいが「一つで」遊べるものも出してくれていますし・・。

発売までまだ間があるので、今のうちに準備しておくと、思う存分楽しめそうですね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

キングダムハーツ3(KH3)ディズニーキャラ吹き替え声優はオリジナルと同じ?


スポンサードリンク