ゲーム

キングダムハーツ3(KH3)ディズニーキャラ吹き替え声優はオリジナルと同じ?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年1月25日にいよいよ発売される人気ゲームシリーズの最新作『キングダムハーツ3(KH3)』

発売から数々のタイトルが発売されてきましたが、初代『キングダム ハーツ』から続いてきた「ダークシーカー編」の完結編。心待ちにしていた人もものすごく多いみたいです。

さてさて、このゲーム『キングダムハーツ3(KH3)』ですが、冒険する舞台が、今までの『ディズニー映画』の世界だったりします。もちろん、その世界にまつわる「ディズニーキャラ」が沢山出てきます。

『アナと雪の女王』『ベイマックス』『トイストーリー』『モンスターズインク』などなど、数々の名作映画の世界を冒険できるとあって、ディズニーファンならずとも映画ファンであればテンションがかなり上がります・・。

さて、そうなるとちょっと気になるのが、

ゲームの中で演じている「声優さん」つまり声は、オリジナルの声優さんが担当しているのでしょうか。

最近ディズニー映画では「吹き替え」を担当しているのは芸能人であることも多いので、ちょっと難しいような気がするんですけど・・。

実際のところ、どうなんでしょうかね。


スポンサードリンク

キングダムハーツ3(KH3)ディズニー映画吹き替え声優はオリジナル?

それでは、早速いろいろ調べて見ました。

キングダムハーツ3に出てくる「ディズニーキャラ」の吹き替え声優は誰が担当しているのでしょうか・・。

 

『アナと雪の女王』

まずは、今回の注目ワールドの一つ『アナと雪の女王』を舞台とした「アレンデール」

調べてみたところ、なんと映画『アナと雪の女王』にて声を担当していた、

松たか子と神田沙也加さんが、ゲームにも参加しているらしいです!

いやあ、これは豪華ですし、うれしいですよね。こういうところの芸の細かさが素晴らしいですね。

こういった仕事も受けてくれると、なんだか好感度上がっちゃいますよね。勝手に・・。

ただ、動いてしゃべる雪だるま「オラフ」は残念ながらピエール瀧氏ではありませんでした・・。

 

『トイ・ストーリー』

今度は『トイ・ストーリー』の声優さんを見てみましょう!

映画ではウッディを唐沢寿明さん、そしてバズライトイヤーを所ジョージさんが吹き替えていましたが・・。

どうやら、今回ゲームの中では残念ながら声優さんが違う様子です。

『キングダムハーツ3』で吹き替えを担当しているのは、

ウッディ:辻谷耕史(つじたにこうじ)

バズ:稲葉 実(いなばみのる)

さんでした。

ただ、動画を見ていただければわかりますが、決して「違和感」もなく、むしろ声優としてのクオリティは高いのではないかと(笑)

それもそのはず、ディズニーランド内のアトラクションなどで声を担当されているのは、このお二人らしいです。

なので、「本物」と言えば本物ですね。

もしかしたら、唐沢寿明、所ジョージペアじゃないと気分が出ないよう!とうい人もいるかもですが、そういう人にとっては今回は残念でしたね。


スポンサードリンク


『塔の上のラプンツェル』

どうやら『塔の上のラプンツェル』の声優さんも、

映画で吹き替えを担当した

しょこたんこと中川翔子さんが吹き替えを担当しているみたいです。

ファンとしてはかなりうれしいですよね、こういうの。

でも、中川翔子さんだったら、たぶんオファーしたらノーギャラでもやってくれそうですけどね・・。

 

『モンスターズインク』

主要キャラの二人である、サリーはお笑い芸人の石塚英彦さん、そしてマイクは田中裕二さんが演じていました。

まあ、どちらも結構忙しいお二人ですし、バリバリ芸能人ですし、もしかしたら違う人かな・・と思っていたのですが、

こちらもどうやら映画版と同じキャストで吹き替えがされているみたい。

んー、すごいですね。このゲーム、かなり豪華だとおもうんですけど・・。すごですよね。

 

『ベイマックス』

そして『ベイマックス』の声優さんも、このゲームで吹き替えを担当しているみたいです。

ベイマックス・・・川島得愛

ヒロ・ハマダ・・・本城雄太郎

映画、そのまんまです。


スポンサードリンク


『パイレーツオブカリビアン』

そして今度は『パイレーツオブカリビアン』ですね。

主人公のジャックスパロウが違和感の感じられないCGになって、一緒に冒険してくれます。これCGですよ・・。時代も変わりましたね。

なんと、こちらも主人公の「ジャック・スパロウ 」の声を吹き替えているのは、映画でも吹き替えを担当している平田広明さん。

そして実は、英語版の『キングダムハーツ』だと、

なんとジャックスパロウの声を、本人、ジョニー・デップが吹き替えしているみたいです・・。

うーん、豪華ですね

まさかゲームの世界に「ジョニー・デップ」が出てくると思いませんでしたが、事実なんだから仕方ないですね。


スポンサードリンク


キングダムハーツ3(KH3)声優まとめ!ほとんどが「オリジナル」の声でした!

調べてみましたが、驚くべきことにキングダムハーツ3の声の吹き替えを担当しているのは、

トイストーリーを除いては、すべてがディズニー映画版と同じ「そのまんま」のオリジナルキャストでした!スゴイ!

『アナと雪の女王』の松たか子さんだけでも驚いたのに、モンスターズインク、ラプンツェル、もそれぞれのオリジナル声優さんが吹き替えているのはさすがに驚きました。

実はこれ、英語版でも同じように、吹き替えの声を担当している人が声を当てているみたいで、極めつけはジョニー・デップまででてくるという驚きのキャスティング・・・。

スクエニさん、相当気合入ってるんでしょうね・・・。

日本だけでなく、確実に海外のファンも視野に入れての気合の入れように、ちょっとビビりました。

しかし、映画のファンにしてみたら、オリジナルのキャストが吹き替えを担当してくれてるのって、本当にうれしいもんですよね。


スポンサードリンク


まとめ

今回は2019年1月25日に発売される『キングダムハーツ3(KH3)』の吹き替えは誰がやっているのかを調べてみました。

調べたら、驚きの結果でした。

こうなると、ますますプレイするのが楽しみになりますね。

ちなみに、「キングダムハーツをプレイしたいけど、今からストーリーを追うのって、大変だなあ」という方の為に、簡単にあらすじを理解できる記事を書きましたので、参考にしてみてください!

キングダムハーツ3(KH3)予習ディズニー映画と今までのあらすじ!

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク