ゴーストオブツシマの主人公はどんなキャラ?モデルや吹き替え声優は誰?

ゲーム
スポンサーリンク

ゴーストオブツシマの主人公はどんなキャラなの?

今回は上の疑問に答えていこうと思います!

2020年6月26日に発売日が決定した、

日本を舞台にした侍オープンワールドゲーム『ゴーストオブツシマ』

ここまでのクオリティで日本を舞台にしたオープンワールドってなかなかないんですよね。しかも、日本が作ったんじゃなくて海外のスタジオなんですが・・。

さて、このゲームの主人公に迫ってみたいと思います!

ゴーストオブツシマはPCやSTEAMで出るのか解説!スイッチでは?
この記事では 『ゴーストオブツシマ』がPCやSTEAM版でリリースされるかどうかを 解説します。 ゴーストオブツシマはPCやSTEAMで出る? 早速結論から申しますと、 出ない です・・・。 このゲーム『ゴーストオブツ...
スポンサーリンク

ゴーストオブツシマの主人公はどんなキャラ?

まずは基本的な情報をまとめましょう!

文永(十三世紀後半)、モンゴル帝国(大元)は東方世界の征服をもくろみ、立ちふさがるすべての国を蹂躙していた。

東の果て、日本に侵攻すべく編成された元軍の大船団を率いるのは、冷酷にして狡猾な智将、コトゥン・ハーン。ハーンは、侵攻の足掛かりとして対馬に上陸する。

これを防ぐべく集結した対馬の武士団は、初めて見る元軍の兵略によって初戦で壊滅。島はたちまち侵略の炎に包まれる。

だが、かろうじて生き延びた一人の武士がいた。

境井 仁(さかい じん)。

仁は、境井家の最後の生き残りとして、たとえ侍の道に反した戦い方に手を染めることになっても対馬の民を守ろうと決意する。冥府から蘇った者「冥人(くろうど)」として、あらゆる手段を使って故郷を敵の手から取り戻すのだ。

出典:ゴーストオブツシマ公式サイト

この文章はゴーストオブツシマの公式サイトから引用したものですが、

 

舞台は13世紀後半、モンゴルが日本に攻めてくる頃のお話。

対馬はモンゴルに近く、一番最初にモンゴル軍に攻められます。

トレーラーなどに表現されてますが、すごく怖い情景ですね。

大群勢で攻め入るモンゴル軍にあっさりやられて、ほとんど全滅!という状況に。

 

そこでかろうじて生き残った武士が、今作の主人公、境井 仁(さかい じん)なのです!

境井 仁は、故郷を守るために、武士の道に外れることもいとわず、戦い始めるんですね。

 

スポンサーリンク

ゴーストオブツシマの主人公境井仁は、武士×冥人(くろうど)との間で揺れる!

このゲームにて主人公の境井 仁は常に

「武士らしくあるか」「邪道な手を使ってでも勝つか」の両側で葛藤します。

このゲームではこの「どんな手段を使ってでも勝つ」ことを、武士ではなく「冥人(くろうど)」と表現していますが、

常に 武士 と 冥人(くろうど) との間で揺れ続けるんですね。こういう葛藤が物語を面白くするんですよね。

 

そして、どう戦うかは、プレイヤーにゆだねられてもいるところも、ゲーム性と相まって面白いですね♪

 

予告動画にも出てきますが、仁の伯父であり師である志村は「武士らしくあってほしい!」と望んでいるみたいです。

最終的に仁は、どのような結論をこのゲームの中で見つけるんでしょうかね?

 

スポンサーリンク

ゴーストオブツシマの主人公境井仁のモデルは?

さて、最近のゲームでは、主人公やキャラクターの顔を実在の人物をモデルにして作ることが多くなってますよね。

『デスストランディング』では、『ウォーキングデッド』でもおなじみのノーマン・リーダスさんがモデルでしたし、『ジャッジアイズ』では木村拓哉さんがモデルになってましたしね。

 

じゃあ『ゴーストオブツシマ』の主人公のモデルはどんなスゴイ人がやってるの?と思いましたが、

日本ではそれほど有名ではない俳優さんがモデルになっていました。

ただ、日本で有名でないだけで、映画『硫黄島からの手紙』や『ブラックリスト』などにも出演。

なんと『デスストランディング』で、三浦大知さんの声を当てていたということなので、そこそこスゴイ俳優さんです。

 

スポンサーリンク

ゴーストオブツシマの主人公境井仁の声優は?日本語吹き替えもやる?

今度は気になる「声」ですが、英語版ではツジダイスケさん本人が吹き替えも演じるそうです。

ただ、日本語版では別の方が吹き替え声優を担当しておりまして、

それがアニメ『ワンピース』の「ロロノア・ゾロ」でおなじみ、中井和哉(なかいかずや)さん!

この声優さんの配役で、日本国内はもちろんですが、海外からも喜びの声が上がっていました!

ゲームでのキャラクターって、声大事ですからね♪作り手さんたちも、わかってらっしゃる!

ちなみに、仁の師であり伯父である「志村」は、なんと大塚明夫さんです!なかなか豪華ですね♪

ゴーストオブツシマ声優は誰?日本語版吹き替えに中井和哉と大塚明夫?
ゴーストオブツシマの日本語吹き替え声優さんは誰? 今回は上の疑問に答えていこうと思います! 2020年6月26日に発売が決定したゲーム『ゴーストオブツシマ』 グラフィックも超絶きれいでしかも「和風オープンワ...
スポンサーリンク

ゴーストオブツシマの主人公境井仁は実在する?

さてこのゴーストオブツシマの主人公境井仁ですが、実在する人物がモデルだったりするんでしょうか?

このゲームの主人公は、やはりこのゲームの「オリジナル」です。

もともとこのゲーム、「歴史の再現」というよりも、「元寇」とうい出来事を題材に取ってあるだけで、マップの実在の物を再現というよりも、「雰囲気」を再現したものになるのだそうです。

日本の歴史としては「文永の役」として知られる元軍の襲来ですが、対馬勢はこの襲来ですべて戦士したというのが、歴史の有力な見方みたいですね。

滅びてしまったはずの対馬勢の中に、生き残りがいたら・・・・とうい歴史もしもの物語なんですね。

でも、一人で立ち向かう仁に、どのような結末が待ち受けているのかは気になるところですよね。

いくら仁ががんっばっても、さすがに元軍を滅ぼす!という風にはならなさそうですしね・・・。歴史とどのように絡んでくるのかも、すごく楽しみなところですね。

ゴーストオブツシマの舞台は?元寇の史実に基づいたストーリーなの?
発売日が2020年6月26日に決定したかなり注目されているゲーム作品、 『ゴーストオブツシマ』 開拓時代の無法者を描く「RDR2」も良いけど、鎌倉時代の変革を描く「ゴーストオブツシマ」も期待膨らむよね!!! - pic.twitt...
スポンサーリンク

まとめ

今回は期待のゲーム『ゴーストオブツシマ』の主人公についていろいろまとめてみました。

特に有名な人でもないですし、モデルも有名な人でもないですが、この「一介の名もなき武士」という設定がいいですよね。

ラストも気になるところですが、それはゲームをプレイしてのお楽しみ!

ただ、絶対に「ハッピーエンド」はあり得ないところが、ちょっと悲しいところではありますが・・・。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ゴーストオブツシマの難易度は?死にゲーで初心者向けじゃない?
ゴーストオブツシマって死にゲーなの?難易度はどのくらい? 多分2020年に発売される和風オープンワールドゲーム 『ゴーストオブツシマ』 このゲームをみると、大ヒットしたゲーム「隻狼(セキロウ)」を連...

コメント

タイトルとURLをコピーしました