ゴーストオブツシマはPCやSTEAMで出るのか解説!スイッチでは?

ゲーム
スポンサーリンク

この記事では

『ゴーストオブツシマ』がPCやSTEAM版でリリースされるかどうかを

解説します。

ゴーストオブツシマの発売日は2020年前半と予想!1月1日はホント?
こんばんはバシタカです。 かなり前から期待されているオープンワールドサムライRPGゲーム 『ゴーストオブツシマ』 We're looking for a Lead Character Artist to join our team...

 

スポンサーリンク

ゴーストオブツシマはPCやSTEAMで出る?

早速結論から申しますと、

しばらくの間はPS独占だけど、時間が経てばリリースされるかも!

という結論です。

 

このゲーム『ゴーストオブツシマ』は、現時点ではプレイステーション限定のゲームソフトなので、

PS4以外のプラットフォーム、例えばスイッチだとか、PCだとか、はたまたXBOXだとかでリリースされることは、しばらくはなさそうです。

 

スポンサーリンク

ゴーストオブツシマはPCやSTEAMで出る?ソニーはこの独占タイトルが強み!

じゃあ、どうして「独占タイトル」なのよ!と疑問に思う方もいらっしゃると思いますが、

そもそもソニーさん、この「ストーリー重視のシングルプレイゲーム」を独占販売することを、

ソニー、PS4の「強み」として意識的にやっているからなんです。

 

「ストーリー重視のゲームで我々は今まで以上に大成功を収めています。我々はこの結果に満足しており、このジャンルから背を向けることは絶対にしません」

PS4向けファーストパーティタイトルでは『God of War』や『アンチャーテッド』『ラストオブアス』シリーズが1000万本以上を売り上げており、PS3時代には考えられなかったような成功を収めています。また『ホライゾン』も1000万本、『スパイダーマン』は900万本の売上を数えています。
出典:http://jin115.com/archives/52258649.html

ソニーの、重厚なストーリーのゲームをプレイするためには、PS4ないしPS5を買わないとダメ!という戦略なんですね。

個人的にも『ラストオブアス』や『スパイダーマン』をプレイしたいなと思っているのですが、PS4を持っていないのでプレイできない。

ならば「PS4買おうかな」と思ったりするので、ある意味魅力的なタイトルを「独占で」販売することは成功していると思います。

 

ただ、他のふぉらっとフォームに移植されることが「絶対にないのか」と言ったら、例外があります!

 

 

スポンサーリンク

ホライゾンゼロドーンはPCで遊べるようになる!

実は、ずっとうPS独占タイトルだった普及の名作ゲーム『ホライゾンゼロドーン』が

なんと2020年の夏、正式にPCでリリースされることが決まっています!

これが証拠のページです!

ちなみに、『ホライゾンゼロドーン』が発売されたのは2017年3月で3年以上たっています。

つまり、3年くらいたてばPCでも『ゴーストオブツシマ』が遊べるようになるかも知れません・・・。

って遠いよ!

となると、やはりPS4買おうかな、ということになってしまいそうですよね・・。

魅力的なタイトルって、すごいですよね。

 

スポンサーリンク

ゴーストオブツシマのPC版は?PSNOWなら可能性?

ちなみにですが、プレイステーションのいくつかのタイトルが月額せいで遊べる『PSNOW』は、

プレイステーションだけでなく、PCでも遊ぶことが出来ます。

 

この『PSNOW』には現在『ホライゾンゼロドーン』や『ブラッドボーン』『ゴッドオブウォー』などの、今まで移植を切望されていたタイトルも含まれているので、

『PSNOW』に入会すれば、PCでもいくつかの「独占タイトル」を遊ぶことが出来ます!

 

これは朗報ですね。

 

ちなみに『ブラッドボーン』はというタイトルは「PC版で出してほしい!」という署名活動も起こったほどのゲームです。

『PSNOW』でなら遊べるようにしてくれているんですね。

 

ただ、ソニーはこの『PSNOW』にそれほど力を注いでいないように感じます。

実際に自分もプレイしてみたのですが、ネットの環境が悪いのか『ホライゾンゼロドーン』がカクカクしてまともに遊べませんでした。

遊べるタイトルの検索もUIが不親切で探しにくかったりします。

今後どうなるかはわかりませんが、しばらくの間は『PSNOW] に『ゴーストオブツシマ』が来ることはないと思っています。

 

ちなみに、プレイステーション独占タイトルで、現在『PSNOW』で遊べるタイトルは以下の通り!

〇がついているのが『PSNOW』で遊べるタイトルです。

  • スパイダーマン
  • ラストオブアス
  • ホライゾンゼロドーン 〇
  • ゴッドオブウォー 〇
  • アンチャーテッド4 〇
  • ブラッドボーン 〇
  • 人喰いの大鷲トリコ
  • ラチェット&クランク 〇
  • ワンダと巨像 〇
  • ワイプアウト

こうして見てみると、人気のある作品、

つまり「まだ全然売れる作品」は『PSNOW』では遊べないのが現状ですね・・。

 

スポンサーリンク

ゴーストオブツシマをPCで遊びたい!という署名が立ち上がってました!

『ゴーストオブツシマ』をPCで遊びたいという声を集めていたら

こんなツイートを見つけました。

ツイートの中身を見てみたら、

Please make a PC port for “Ghost of Tsushima”!

つまり、

「ゴーストオブツシマをPCでも遊べるようにしてくれい!」

という、デジタル署名活動が行われていました。

 

この署名、2年前に始まったみたいなのですが、現時点では

2949人

の署名が集まっています。

 

多くはないですね。

でも、これがめちゃくちゃ沢山集まったら、『ゴーストオブツシマ』を開発している

「Sucker Punch」の人たちも考え直してくれるのでしょうか。

 

でもなあ、そもそもこの会社がずっと「プレイステーション専用」ソフトばかり開発しているので、

そもそも難しい話しだと思うのですが。

 

でも、最後まで希望を捨てなければ、きっと叶うかも?

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は2020年7月17日にの発売されるゲーム『ゴーストオブツシマ』は

PC版が発売されるのかを調べてみました。

結論としては

しばらくは出ないけど、数年したらPCにも来るかも

という結論です。

 

こうして見てみると、プレステ専用のソフトで、魅力的なソフトってたくさんあるんですね。

これから発売される『ラストオブアス2』などもめちゃくちゃ期待されていますからね。

来年はいよいよ『プレイステーション5』の発売も控えているので、

2020年はゲーム業界が非常にワイルドなことになりそうです。

 

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ゴーストオブツシマの舞台は?元寇の史実に基づいたストーリーなの?
発売日が2020年7月17日に決定したかなり注目されているゲーム作品、 『ゴーストオブツシマ』 開拓時代の無法者を描く「RDR2」も良いけど、鎌倉時代の変革を描く「ゴーストオブツシマ」も期待膨らむよね!!! - pic.twitt...
PS4ゴーストオブツシマは買う?買わない?声優がワンピースのあの人?
現在、フロム・ソフトウェアの忍者死にゲーこと『SEKIRO(セキロ)』が好評発売中、かつ皆さん死にまくりですが、 最近和風テイストの素晴らしいゲームが豊作ですね。 SEKIROセキロウ評価感想まとめ!難易度高いが操作性最高で面白い!...

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました