ゲーム

ANTHEM(アンセム)評価感想まとめ!面白いけどロード長い!DLCに期待!

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年2月22日にいよいよ発売された待望のゲーム『ANTHEM(アンセム)』

体験版ではいろいろと不具合も見つかったみたいですが、製品版となってどのような評価をされているのでしょうか?

いろいろと調べてみました。

ANTHEM(アンセム)PS4とPCどっち買う?フレームレートとフレンドがポイント?

anthem(アンセム)ソロぼっち野良プレイはきつい?フレンド必須?


スポンサードリンク

ANTHEM(アンセム)評価感想まとめ!レビューから見てみましょう!

まずはこのゲーム『ANTHEM(アンセム)』に対してのレビューサイトの評価を見てみようと思います。

メタスコアが62

ユーザースコアが3.2

とちょっと低めの数字が並んでいます。これは予想外!

海外評価で「いまいち」と評価されている理由は、

ミッションが単調、ストーリーが良くない、ボリュームが少ない、ロード時間が長いというのが低目な評価の理由になっているみたいですね・・。

ただ、酷評はそれほど多くない様子です。

今度は日本国内での評価を見てみようと思います。


スポンサードリンク


ANTHEM(アンセム)評価感想まとめ!面白い

まずはポジティブな「面白い!」という評価。

面白い評価の中心はやっぱり「かっこいいいメカをそうさして空を飛びながら戦える!」という爽快感にありそうです。

アイアンマンになりたい奴集まれ!という雰囲気ですね。

「まだ触りしかやってないけどアンセム面白いわ。買って良かった」

面白いのは間違いないがアクション以外は思ったよりも地味だな」

「町も普通に面白いな。合間の息抜きに丁度いい。話も面白いんだよな。鉱山とか過去の蟠りとか興味を惹かれる内容が多い。移動速度もこれなら丁度いいくらいだな。 」

「アンセム心配は杞憂だったな。面白いし物語もキャラクターもいい。

空を飛ぶ爽快感は本当にすごく楽しいので、そこはかなりおすすめできます。

 

ANTHEM(アンセム)評価感想まとめ!ストーリーはどう?

海外版ではあまり評価のよろしくないアンセムの「ストーリー」ですがどう評価されているんでしょうか?

「アンセム色々と難しい…覚えることが多いのと、ストーリーの複雑さが混ざり合って頭に入らない…

「体験版とは比にならない位の面白さで神ゲー過ぎるストーリーも最高(; ・`д・´)b」

「アンセムでライブラリ読んでるけど序盤で既に物語難しい

「アンセムはデッテニーと違ってストーリーをちゃんと語ってくれるけど、造語と専門用語がべらぼうに多くて眠い

専門用語やらが多くて「難しい」という評価が多いです。

あと、アンセムは「吹き替え」がなくて字幕オンリーなので、字幕を追っていると眠くなってくるという人も多数。

吹き替えも期待されていますが、今後追加されることってあるんでしょうかね・・・。

あれば評価は少し上がるかも知れませんが、吹き替えをされても「結局何行ってるか割らかないんですけど」ということになる可能性はありますね。


スポンサードリンク


ANTHEM(アンセム)評価感想まとめ!ボリューム

海外の評価でも多いですが、現状「ボリュームがすくないよね」という評価は多めです。

「アンセムは現状ボリューム不足って言われてるね」

ボリューム少ない ストームの作業ゲー バグまだ多めで1ヶ月後の値崩れ確定してるんだよなぁ」

ボリューム不足は今後の追加パッチしだいってとこだなぁ。人が離れる前にどうにかなるなら欲しくなるゲームやね」

「高難易度でクリアする目標はあるんだけど、ほとんどの人はストーリークリアで止めると思うからボリュームがものすごく少なく感じると思う。

ゲーム自体は面白いし、可能性も感じるけど、

本当の評価は「追加コンテンツによる」とうい意見や評価感想は多め。なので、現状では「ボリューム不足」を感じている人は多いです。

ただゲームそのものは面白いから、期待している人も多い印象です。

 

ANTHEM(アンセム)評価感想まとめ!ロードが長い!

さて、体験版でも指摘されていた、ゲーム本編とは関係のない「ロード時間」「システムエラー」「バグ」などの問題ですが、製品版となっても、完全には改善されていないそうです。

「アンセム今のところロードの長さとバグの多さに問題あり」

「アンセムロード長いなあ。ps4版とか悲惨なことになってそうw」

「アンセムのPC版以外ロード長過ぎて一食分飯作れそう」

「オンライン専用だから分かるけど アンセムはロードが長過ぎる」

バグも多いし、ロード時間も長い、おまけに接続エラーもあるということで、この辺りも今後に期待といったところでしょうかね。


スポンサードリンク


ANTHEM(アンセム)評価感想まとめ!全体的な評価をまとめてみると・・。

ANTHEM(アンセム)の全体的な評価感想をまとめてみると、

ゲームとしての評価は全然悪くないのですが、いろんな面で「残念」という評価が多いです。

カッコイイメカを操るバトルは爽快ですし、メカのデザインもかっこいいので、満足している人は多いです。

ただ、ミッションがちょっと単調だったり、バグが多めだったり、ロード時間が長かったり、物語が南海すぎたりと、面白いだけに「残念」なところが目立つ作品に仕上がっているみたいです。

酷評している人は少ないのですが、残念なところが多いので、低めの点数になっているのが現状です。

ただ、今後のDLCなどによっては、評価が高くなる可能性もあるので、今後に期待というところでしょうか・・・。

ちなみに、ANTHEM(アンセム)では、ストーリーの追加コンテンツ(DLC)はすべて無料となっています。次のアプデは3月ということなので、現時点でクリアしてしまっても、今後どんどんコンテンツが追加されていく予定とのことです。

まだ始まったばかりのアンセムですが、今後どのようになっていくのか、息の長いゲームになってくれるといいですね。


スポンサードリンク


 

ANTHEM(アンセム)評価感想まとめ!実際にプレイしてみました!

実際にANTHEMを筆者もプレイしてみました!

体験版と違って、製品版では最初からしっかりと「ストーリー」が織り込まれていて、しっかりと「ストーリーを楽しませる」ような作りになっていました。

ただ、多くの人がコメントしているように、専門用語も多いし、ちょっと難解なところがあるので、簡単にか理解しづらい。

そのうえ、日本語吹き替えがないので、ゲームを進めながら、字幕を追うのが忙しい、というかほぼ不可能なので、結局後で「何をしてたんだっけな」ということになるので、そこが残念です・・。

ストーリー部分もスキップできないところが多いので、煩わしいと感じる人もいそうです。

ただ、アクションに関しては本当に楽しいです。カッコイイメカで空を飛び、敵をバッタバッタとなぎ倒すのは非常に爽快です。これも多くの人が評価していますが、本当に気持ちいいですよ。

見た目も自由にカスタマイズできますし、メカ好きはかなり楽しめるゲームだと思います。

素材を集めて武器をクラフトしたりも楽しめそうですし、知らない人と一緒に冒険するのも思ったよりストレスにならずに楽しめました。

とりあえず、簡単に数時間プレイした限りでは、かなり楽しめました。

ボリューム的にはそれほど多くないみたいですが、今後DLCも無料で提供されるみたいですし、体験版を遊んでみて、楽しめたなら購入しても損しないんじゃないかと思いました。

 

まとめ

今回は新しい期待のゲーム『ANTHEM(アンセム)』の評価感想をまとめてみました。

細かいところに難はあるものの、間違いなく「そこそこは」楽しめる作品だということがわかりましたが、良くも悪くも「今後に期待」な作品であるみたい・・。

ただ、今後もたくさんのゲームが発売されていくので、廃れないような工夫をしていかないとあっという間に飽きられてしまうような気も・・。

今後も注目していきたいと思います。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク