桃太郎電鉄2020はPS4でも出る?発売日やおすそ分けプレイは?

スポンサーリンク

桃太郎電鉄2020はPS4でも出るの?

今回は上の疑問に答えていこうと思います!

 

スポンサーリンク

桃太郎電鉄2020はPS4でも出るの?

結論から言いますと、現時点では(3月27日現在)

PS4では発売されない!

という結論です。

現時点では、ニンテンドースイッチのみのリリースとなる予定でございます!

ただ、「絶対にPS4では出ない!」という結論ではありませんので、可能性はありますけどね。

 

スポンサーリンク

桃太郎電鉄2020の発売日は?

さて『桃太郎電鉄2020』ですが、みなさん心待ちにしている「発売日」はいつなんでしょうか?

やはり現時点(3月28日現在)の情報になりますが、

2020年冬という公式発表がされています!

2020年冬!という情報ではありますが、一般に「冬」というと12月から2月のことを指していますので、

早ければ11月、遅くとも12月の年末商戦にはリリースされるだろうと予想しています。

まだちょっと間はありますが、年末年始、桃鉄をスイッチでプレイ出来たら、いつもは話さないような親戚の子供とも仲良くなれそうな予感ですw

 

スポンサーリンク

桃太郎電鉄2020はオフライン、おすそ分けプレイはできる?

さて、今回の『桃太郎電鉄2020』ですが、

オンラインプレイができることが話題になっています。

オンラインにつなぐことで、遠くにいるフレンドとも、桃鉄をプレイ出来て、しかもそのセーブデータも保存できるということで、

「今日はここまで!」といったんプレイを中断して、また都合がついたら遊ぼうね!ということが出来るみたいです。

これは楽しいですね!週末にフレンドと朝まで桃鉄って、まさに夢のような時間!これは楽しめそうです。

 

ただ、ちょっとだけ気になるのは、オフラインでのおすそ分けプレイはできるの?ということ。

オンラインでプレイするには、それぞれプレイする人数分のソフトと本体が必要ですが、おすそ分けプレイであれば、一つのソフトでみんなでプレイできるんですよね。

 

いろいろ調べてみたんですが、この「おすそ分けプレイ」に関しては、まだ情報が出ていません。

しかし、ヒントとしては、この『桃太郎電鉄』と同じようなゲーム作品にヒントがありました。

 

それがこちら!

こちら、見た目は違いますがほぼ「桃鉄」なゲームでしてw

ゲームとしての評価も悪くないので、どうしても「スイッチで早く桃鉄(っぽいゲーム)がやりたい!という人は、こちらを選ぶというのも一つの選択肢ですね♪

さてこの『ビリオンロード』では、一つのソフトで、4人まで「おすそ分けプレイ」が可能です!もちろんおすそ分けプレイなのでネット環境がなくても、オフラインでできます!

これなら、親戚の家に行って皆で楽しむこともできますね♪(毎年親戚の家ですごく正月がめちゃくちゃ退屈なので・・・)

 

この『ビリオンロード』で可能なんですから、本家『桃太郎電鉄2020』のスイッチ版でできないはずがない!

というかむしろ、このおすそ分けプレイが出来なかったら、クレーム来ますけどね。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は2020年冬にニンテンドースイッチで発売される予定のゲーム『桃太郎電鉄~昭和平成令和も定番!~』はPS4で発売されるのか、そして発売日やオフラインおすそ分けプレイができるかなどをまとめてみました。

『ビリオンロード』も面白いと評判ですが、やっぱり「桃鉄」がやりたいですよね。

今年の冬が楽しみです!

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました