プレデターハンティンググラウンズ評価感想まとめ!操作とグラが難点?

スポンサーリンク

プレデターハンティンググラウンズの評判ってどうなの?

今日は上の疑問に答えていこうと思います!

 

スポンサーリンク

プレデターハンティンググラウンズ評価感想まとめ

製品版の発売は2020年4月24日ですが、

体験版が現在リリースされているので、その体験版をプレイした人の評価や感想をまとめてみたいと思います!

 

スポンサーリンク

プレデターハンティンググラウンズ評価感想:操作性が悪い?難しい?

操作性が悪い、難しい!という声が多かったです。

プレデター側はかなりやれることも多いみたいですし、木に登ったりと、普通のTPSとは違ったアクションになるので、そのあたりで戸惑いがあるのかも知れません。

普通のFPSにやり慣れている人ほど、操作性に違和感を感じるみたい。

あと、FPSに慣れていない人も、操作が難しくて挫折してるっぽいですね。

 

スポンサーリンク

プレデターハンティンググラウンズ評価感想:エボルブと同じ?

プレデター1体に対して、ファイアチーム4人という構成からゲーム『エボルブ』っぽいと言われてます。まあ、モンスターVS人間ということで、構図は同じですからね。

ただ今回の『プレデターハンティンググラウンズ』は、プレイヤーがミッションを遂行している最中に、プレデターが邪魔してくる!という感じで、プレイヤーが敵のNPCを倒している間に、プレデターが横からちょっかいを出してくるという感じで、ちょっと違うみたいですね。

横からちょっかい出すの楽しそうですがw

 

スポンサーリンク

プレデターハンティンググラウンズ評価感想:バランスが重要!

『プレデターハンティンググラウンズ』ゲームとしては悪くない評価が多いのですが、こういった「モンスター1体VS人間4人」みたいな非対称のゲームの場合、その「ゲームバランス」が重要で、これがうまくいかないと一気につまらなくなってしまうという危険性もあるんですね。

今回のは「体験版」なのですが、ちょっと人間側が強すぎる、プレデター側の調整が必要では?という評価が多めな感じです。

体験版だと、ちょっとバランス悪いかな?というような評価ですが、製品版ではここら辺も改善されていそうな雰囲気ですね。

 

スポンサーリンク

プレデターハンティンググラウンズ評価感想:画質・グラフィック・FPSが今一つ?

現時点ではPS4版の体験版しかリリースされていませんが、みなさん「画質が粗い」「グラフィックが悪い」というネガティブな評価をしていますね。

あと、画像が「カクつく」という評価も多いですね。

 

スポンサーリンク

プレデターハンティンググラウンズ評価感想:プレデターファンは楽しめる!

『プレデターハンティンググラウンズ』は、もともと映画『プレデター』がもとになっているので、その映画が好きな人は、プレデターになって人間を狩ることが出来るということで、うはうはしている様子w

ファンにはたまらない体験になってるみたいですね。

 

スポンサーリンク

プレデターハンティンググラウンズ評価感想、全体的な評価をまとめると。

今回のプレデターハンティンググラウンズ評価感想の全体的な評価をまとめると

・操作性は悪い?難しいので、初心者にはちょっとキツいかも。
・映画ファンは文句なしに楽しめる!
・画質・グラフィックは今一つ。
・ゲームとしては悪くないけど、後はバランスの問題!

という評価。

ゲームとしては面白いけど、操作はちょっと複雑だし、グラフィックも今一つだし、まあ、「普通」という、温度が低めの評価が多かった印象です。

ただ、映画『プレデター』ファンだったら、間違いなくその世界観に没入して楽しめる雰囲気です。

キャラクターもかっこいいし、装備も充実しているし、これはプレデター側のほうが面白そうですね。

実際、みなさんこのゲームに対しては、買うか買わないかは「様子見」といった雰囲気がすごくプンプンしているように感じますw

プレイする人数が多ければ、周りでプレイしている人が多くなれば「自分も!」ってなりそうですが、とりあえず様子見とこうという雰囲気ですね。

 

スポンサーリンク

プレデターハンティンググラウンズ実際にやってみた感想!

筆者も実際に、『プレデターハンティンググラウンズ』の体験版をプレイしてみました!

筆者はPC版をプレイしたのですが、普通に面白いFPSのゲームでした。

人間側の「ファイアチーム」サイドで実際にゲームをしてみたのですが、まあ、普通のFPSゲームという感じです。

PC版のせいかグラフィックはそれほど悪いとは感じませんでしたし、カクツキも特に目立ちませんでした。超美麗グラフィック!というわけではなかったですが、気になりはしませんでしたよ。

 

問題の『プレデター』側ですが、チュートリアルをやってみたところ、操作を覚えるのはちょっと難しそうでしたが、覚えて慣れてきたら、人間狩りかなり楽しそうな雰囲気ですw

 

透明になれたり、木に登れたりと、操作も案外サクサクでした。結構「操作性に難がある!」という声が多かったのですが、筆者はそれほど感じませんでした。

 

何しろ、「プレデター」がかっこいいので、やはり映画が好きだったりしたらもっとハマれそうな予感!

別に映画見たことなくても、プレデターがかなりかっこいいので、ゲームとしては非常に魅力的ですよ。

 

個人的にはすごく楽しかったですが、操作性などは好みが分かれるところかも知れませんので、ぜひ購入前に一度プレイすることをお勧めいたします!

 

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は2020年4月24日に発売される『プレデターハンティンググラウンズ』の評価感想をまとめてみました。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました