ゲーム

ゴーストリコンブレイクポイントはキャラクリキャラメイクできる?

こんにちはバシ☆タカです。

2019年10月4日に発売されるゲーム『ゴーストリコンブレイクポイント』

前作『ワイルドランズ』から2年と半年が経っていますが、続編を心待ちにしていた人も多いのではないでしょうか?

今回も広大なオープンワールドを舞台としたゲームになりそうですが(マップはワイルドランズト同じか、ちょっと広くなるかもです)、

最近のゲームって使用するキャラクターの見た目を細かくいじれる「キャラクリエイト」「キャラメイク」ができる作品って増えていますよね。

この「ブレイクポイント」でもキャラメイク、キャラクリエイトはできるのでしょうか?ということで調べてみました。


スポンサードリンク

ゴーストリコンブレイクポイントではキャラクリキャラメイクはできる?

というわけで早速結論から行きますと、今回のゲーム『ゴーストリコンブレイクポイント』では、

キャラメイク、キャラクリエイトは「できます!」

ゴーストリコンの公式ツイッターが、ファンの質問に答えてこう答えていました。

Thank you for your message Brandon! The cosmetic customization level in Breakpoint will be at least as good as Wildlands.(メッセージありがとう!「ブレイクポイント」のキャラメイクは、少なくともワイルドランズと同じくらいは良くなる予定です)」

現時点では、少なくとも前作のワイルドランズと同じくらいのキャラメイク、キャラクリエイトはできるようにるみたいです。

前作でもかなりいじれたみたいなので、これは嬉しいですね。

じゃあ、前作の「ワイルとランズ」ではどの程度いじれたんでしょうかね?見てみましょう。


スポンサードリンク


ゴーストリコンワイルドランズのキャラメイク、キャラクリエイトはどこまでできた?

では、前作の『ワイルドランズ』のキャラメイクはどの程度できたんでしょうか?

まずは、動画を見てみましょう!

こうしてみてみると、どうやらワイルドランズでのキャラクリエイトでは、

性別は選べるみたいですが、顔そのものはすでに用意されている10種類ほどの中から選ぶ形式になっているようです。

顔を選んだら、メイクや髪型、服装などをカスタマイズできるのですが「顔」に関してはそれほど種類がないタイプのキャラメイク・キャラクリエイトになっていたみたいですね。

最初から選べるものの他に、ゲームを進行させていくとアンロックされるものや、DLCに含まれているものなどもあるみたいですが、顔を細かくいじりたいタイプのキャラメイクを望んでいる人によっては、ちょっと物足りないかもしれませんね。

「ゴーストリコン ワイルドランズ購入。あんま自由じゃないけどキャラメイクできる。

「ゴーストリコン ワイルドランズ、キャラメイクも細かくて服装やアクセサリーはいつでも変更できるのが嬉しい。」

「キャラメイク、髪型は7パターンしかないのにベストは22種類×模様34パターンあって戸惑うw
サバゲーとかが好きな人向けのゲームなんかな」

顔や髪型の自由度の割に、服装や模様のパターンがかなり多いという評判です。服装は結構種類が豊富らしいですし、銃のカスタマイズも細かくできるので、ほんと「サバゲー」とか、実際の銃器や服装の方に興味がある人に嬉しい設定になってるのかもしれませんね。

 

ただ、細かくいじれない割に、頑張って映画の登場人物に似せている動画がありました。頑張れば、それなりに作り込めそうですね。


スポンサードリンク


ゴーストリコンブレイクポイントキャラメイクを望んでいる人の声をまとめてみました!

さて、とりあえず「ワイルドランズ」程度にはキャラメイクができるということがわかりました。今後どのようになっていくのかはわかりませんが、おそらく「顔」が細かく維持れるタイプのキャラメイクにはならなさそうですね。

皆さんの「キャラメイク」に関するコメントをまとめてみました。

「ブレイクポイント楽しみだけど、ノマドさんがボリビアとは比較にならないレベルのゴリマッチョになってしまっているのが気になった。
もうちょっとスマートなのがいいんだよなーボリビアくらいがちょうど良かった。キャラメイクで体型も選べると嬉しいな。

「ブレイクポイントのノマドがめちゃめちゃ筋肉増えてたからキャラメイクでも、ベースの体型むっきむきなのかな( ˘ω˘ )

「ディビジョン2が出来るんだからブレイクポイントでも細かなキャラクリできると信じてます

「むちゃくちゃ楽しみ・:*+.(( °ω° ))/.:+わいわいやりたい(*´ω`*)キャラクリ出来たらいいなぁ(*・ω・*)wkwk」

キャラクリ、キャラメイクに期待している人はそこそこいるようですね。


スポンサードリンク


まとめ

今回はゲーム『ゴーストリコンブレイクポイント』ではキャラクリ、キャラメイクができるのかどうかを調べてみました。

結論としては前作『ワイルドランズ』と同程度のキャラメイクができることがわかりました。

この調子だと、顔が細かくいじれるとか、そういうキャラクリの方向にはならなさそうですね。まあ、キャラクリがメインのゲームではないので、これ以上細かくいじれるようになってもしょうがなような気もしますけどね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ゴーストリコンブレイクポイント買う買わない?ボリュームやマルチプレイは?


スポンサードリンク