ゴーストリコンブレイクポイントキャラクリキャラメイクが不満?

ゲーム

こんにちはバシタカです。

いよいよ発売されました

『ゴーストリコンブレイクポイント』

広大なオープンワールドを舞台にしたサバイバル要素強めのシューティングゲームですが、楽しんでます?

この作品ではスタート時に

キャラメイク・キャラクリエイト

ができますが、

どうやらあんまし評判よくないみたいです・・。

どんな評判だか、見てみましょう!

ゴーストリコンブレイクポイントの評価感想まとめ!ソロだとキツイ?
こんにちはバシタカです。 2019年10月4日に発売された期待の新作ゲーム 『ゴーストリコンブレイクポイント』 さて今作はどんな評価がされているんでしょうかね? というわけでさっそく行ってみましょう! ゴースト...
ゴーストリコンブレイクポイントのマップの広さは?舞台はどこの国?
こんにちはバシ☆タカです♪ 2019年10月4日に発売されるゲーム『ゴーストリコンブレイクポイント』 #ゴーストリコンブレイクポイント ベータ版は2019年9月5日からスタート E32019で発表 pic.twitter.com/...

スポンサーリンク

ゴーストリコンブレイクポイントのキャラクリキャラメイクが不満?

さて皆様のキャラメイクに対する

評価感想を見てみると・・・。

「ブレイクポイントのキャラメイク…これは私のノマドじゃない。

「キャラメイクは用意された外見を選ぶパターンなので弄れる要素なしなのが残念!

「キャラメイクが正面しか見えない&WRにあった顔と髪型が無い(後大体ぶさいく)

「ブレイクポイントってキャラメイク中角度変えられないの?髪型とか確認できない」

「キャラメイクの画面が暗すぎてわかりにくく、ワイルドランズのモデルがない

「キャラメイク相変わらず微妙に恐い顔

みなさんの「キャラクリ・キャラメイク」の感想をまとめると

  • 「選択肢が少ない」
  • 「顔が怖い」

という感想ですが多いです。

 

僕も発売前のお試し版である「β」でプレイしてみたんですが、

キャラクリで選択できる要素が少なく感じました。

海外の動画ですが、この動画を見てもらうとわかりますが、

選択肢はこんな感じです。

 

選べるのが、

  • 性別
  • 顔の形
  • 目の色
  • 髪型
  • 髪の色
  • 顔の傷やシワ

くらいしかないので、選択肢は少ないほうですね。

最近は細かく微調整できるキャラクリ・キャラメイクも多いですが、

「ブレイクポイント」では細かくいじることはできませんでした。

 

あと、上のつぶやきにもありましたが、

顔の作成中に角度を変えられず、ずっと正面を向いているので、

横から髪型が見たいのに、確認できませんでした。

 

つまり、今回の『ゴーストリコンブレイクポイント』のキャラクリ・キャラメイクは

「細かい微調整ができない、おおざっぱなキャラクリ」

ですね。

そもそも「キャラクリ・キャラメイク」が売りのゲームというわけでもないとも思いますが、

もうちょっと出来たらよかったな、

というのが、みなさんの感想でした。

スポンサーリンク

ゴーストリコンブレイクポイント、実際のキャラクリエイト動画

実際のキャラクリ・キャラメイクをしている動画を集めました。

実際に見てみるとわかりますが、選択肢は少なめですね。

動画のように、作り方によっては理想にも近づけられるみたいですが、

それでも「細かく」いじれるほどの要素はないので、

あんまりキャラクリ・キャラメイクに期待しないほうがいいかも知れませんね。

作れる顔も、こんな感じでした。

日本のゲームだったら、絶対に「美少女」「イケメン」が選択できると思うんですが、

海外の、特に欧米のゲームって、絶対にそこは妥協してきませんよねw

あくまで「リアリティ」重視というか、上の画像を見てみてもわかる通り「戦場にいても全然違和感のない顔」が並んでいます。

もっと可愛い女子とか、線の細いイケメンも入れちゃえばいいのに、と思うんですが、

かたくなにやらないところを見ると、海外の人からはそういうの、ちょっと嫌われるのかも知れませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は『ゴーストリコンブレイクポイント』の

キャラクリ・キャラメイクがちょっと不評な件

についてまとめてみました。

「キャラクリエイト」ができると知って楽しみにしていた人もいたみたいですが、

それほど細かくは設定できませんでした。

まあ、このゲームにおいては「キャラメイク」はそれほど重要な要素でもないと思うので、仕方ないですね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ゴーストリコンブレイクポイントはクロスプレイできる?STADIAは?
こんにちはバシ☆タカです。 2019年10月4日に発売されるゲーム『ゴーストリコンプレイクポイント』 From new class abilities to imposing new enemies, check out the 6...
ゴーストリコンブレイクポイント買う買わない?ボリュームやマルチプレイは?
こんちにはバシ☆タカです。 2019年10月4日発売予定のゲーム『ゴーストリコンブレイクポイント』 『ゴーストリコン ブレイクポイント』新要素ひとまとめ。ソロ時にはAIチームメイト無し、敵地に残されたノマドの孤独な戦いが待ち受ける ...

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました