ブレスロ(ブレイドエクスロード)の通信量やバッテリー消費量は?

ゲーム
スポンサーリンク

 

ブレスロ(ブレイドエクスロード)の通信量やバッテリー消費量はどのくらい?

10月25日に配信開始された期待のスマホRPG

ブレスロ(ブレイドエクスロード)

今回はこのゲームの

通信量、ギガ減り、パケット量について、

そして

バッテリーの消費量などについてもまとめてみました!

スポンサーリンク

ブレスロ(ブレイドエクスロード)の通信量やバッテリー消費量は?

早速結論から、筆者が計測してみたところ、

事前のゲームデータダウンロードを済ませてからプレイしたところ

30分 4.2MB から 70.7MB

1時間で約120MBほどの通信量

を使用しました!

 

グラフィックの画質は「普通」を選択して、BGMアリの状態でプレイしました。

 

データのダウンロードをすべて済ませた状態でしたが、結構高い通信量ですね。

途中、何回か追加でデータダウンロードがあったのでしょうか?

 

まだまだ調査をしていきたいと思います。

今のところ、通信量を沢山使う印象ですね。

 

ブレスロ(ブレイドエクスロード)オート周回の通信量は?

このゲーム、なんとレベル上げを「自動で」やってくれる機能があります。

それが「オート周回」機能。

オート対象になっているクエストを、バッテリー消費を節約しつつ、自動で何度も戦ってくれるのです。

さて、ここで気になるのが

「どのくらい通信量使うの?」ということですね。

仕事中にほっておいても大丈夫なのか?

ということなのですが、

実際に30分「オート周回」で放置してみたところ、

0.7MBしか使用しませんでした。

これなら、数時間放置していても、それほど痛手にならなさそうですね。

仕事中の4時間ぶっ続けで放置して置いたら、

2.8MB

少なくもないですが、許容範囲かもしれませんね。

このオート放置モード、かなり評価高いみたいですね。

ブレスロ(ブレイドエクスロード)評価感想!オート周回が超便利!
ブレスロ(ブレイドエクスロード)って面白い?つまらない? 2019年10月25日に配信開始されたスマホRPGゲーム 『ブレスロ(ブレイドエクスロード)』 リリース前から注目されていた作品ですが、実際にプ...

 

スポンサーリンク

ブレスロ(ブレイドエクスロード)のバッテリー消費量は?

こちらも先ほどの画像を見ていただくとわかりますが、

30分、BGMアリでプレイしたところ、

84% から 70%

でした。

1時間で30%といったところでしょうか?

予想よりも消費量は少ない雰囲気です。

 

これがMMORPGとかだと、(ブレレボとか)もっと大量に消費してしまいますからね。

筆者のスマホはちょっと古めなので、バッテリーがへたっている可能性もありますので、

この数字はあくまで参考として見てくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

今回はブレスロ(ブレイドエクスロード)の通信量やバッテリー消費量についてまとめてみました。

グラフィックもきれいですし、声優も豪華、キャラクターも魅力的だし、

結構ストーリーも重厚で読ませる感じ。

なかなか遊びごたえのあるRPGなので、これが無料でプレイできるのはすごいかも。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました