ゲーム

ディスティニーコネクト発売日や動画まとめ!絶対泣くやつ?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年3月14日に発売することが決まったゲームソフト『ディスティニーコネクト』

独特なキャラクターと世界観の雰囲気の素敵なRPGですが、発売を待ち望んでいる人は数多いみたいですね。

というわけで今回はこの「ディスティニーコネクト」についていろいろとまとめてみたいと思います。


スポンサードリンク

ディスティニーコネクトまとめ!

まずはいろいろと概要をまとめてみたいと思います。

ディスティニーコネクト

発売日:2019年3月14日(木)
発売元:日本一ソフトウェア
対応ハード:PS4・ニンテンドースイッチ
ジャンル:RPG
プレイ人数:1人

物語のあらすじ

物語の舞台は古い歴史を持つ街、クロックニー。

クロックニーに暮らす女の子、シェリーは母親と一緒に新年のお祭り「ソウルマン・フェス」へ花火を見に出かけました。
いよいよ新年を迎えようというその瞬間、不思議なことに街の人々が一斉に動きを止めてしまいます。

止まってしまった人間に代わって動き出したのはおかしな形の機械(メカ)たち。

シェリーは異変の原因を探るため、タイムトラベル能力を持つメカ「アイザック」と友達のペグレオとともに過去のクロックニーへ旅立ちます。
出典:https://nippon1.jp/consumer/destinyconnect/story.html


時が止まってしまった原因を探るために、タイムトラベルをしながら冒険する物語。

全体的にかわいい雰囲気ですね。


スポンサードリンク


ディスティニーコネクト:みなさんの反応をまとめてみました!

さて、3月14日に発売が決定した『ディスティニーコネクト』ですが、発売までのみなさんの反応を見てみようと思います。

「ディスティニーコネクト発売まであと10日か~早く時間進まんかなー」

「どう足掻いてもこれはボロボロに泣く気配しかしないのでぼくはもう、ディスティニーコネクト買うことにします。」

「ディスティニーコネクト、絶対泣くやつやーん!ボクと魔王臭するやーん!ベイマックス臭するやーん!絶対泣くやつやーん!」

「発売楽しみゲーム。ディスティニーコネクト」

「次買う予定のSEKIROまで間空くなぁ。その前のディスティニーコネクトも気になるけど」

「チョコボは確定で買う。レミロアとディスティニーコネクトが気になっちょる」

「日本一ソフトウェアにはなぜか怖い印象があるんだけど、PV見る限りこのゲームは面白そうに見える…」

「ディスティニーコネクト買いたいけど1人用ゲームに7,000円は流石に払えん、中古待つか」

「ディスティニーコネクト面白そうだなー」

「日本一から3月に出るディスティニーコネクトが非常にビジュアルが好きな感じなんだけど普通のRPGっぽいんだよなあ…」

「ディスティニーコネクトが気になってたり。雰囲気がとても好み!PV見る限り子供たちが活躍する話っぽいので、そういうのも「好きだなぁ」って感じなんです。マザー2しかり、マ~ヴェラスしかり、オプーナしかり。」

結構「面白そう」とうい評価は多いです。

特に「ビジュアルの雰囲気が好き」という人が多いのですが、内容が「普通のRPGぽい」という理由で、様子を見ている人も多そうです。

予告を見るだけで「泣きそう」な人もいるみたいですが、かなりいい雰囲気の物語になりそうです。

子供たちが主人公のゲームは名作も多いので、そのあたりで期待している人も多そうです。


スポンサードリンク


ディスティニーコネクトの「日本一ソフトウェア」は他に何出してる?

さて、このゲームである『デスティニーコネクト』を出している「日本一ソフトウェア」ですが他のどんなソフトをリリースしてきているのでしょうか?

「新作ゲームのイメージイラストとか画面写真、タイトル見て「お!これは面白そうだな!」って思ったあとにメーカー名見て「日本一ソフトウェア」って書いてあったときのがっかり感ったらないよな」

「日本一ソフトウェアは各務ヶ原市にあるゲーム会社ね。ディスガイアシリーズが有名ね」

「TLに流れてきて「おっ、これありかも」と思ったら日本一ソフトウェアやん…レビュー見てから手をつけよう 」

「日本一ソフトウェアの作品、って言うだけでなんだか嫌な予感というかちょっと怖いと思えるのはなんでですかね」

「日本一ソフトウェアのディスガイア当たると思うけどね。」

「日本一ソフトウェアは信じてないけど毎作買ってしまう。そう、ハコニワカンパにワークスも発売日の0時に並んでツタヤで買ったけどあの有様。成功作品?夜廻、深夜廻くらいじゃね?」

「魔界戦記ディスガイアシリーズ」や「流行り神シリーズ」などなど、派手ではないですが、根強い人気を誇るゲームを多数リリースしている日本一ソフトウェアさん。

名作を多数出してもいますが、一方で、「大丈夫かな」というようなドキドキもある、そんなメーカーみたいですね(笑)

今回の『ディスティニーコネクト』もかなり期待値は高いみたいですが、それでも「ちょっと様子を見ようかな」と思っている人が多いのは、そういった理由なんでしょうかね。


スポンサードリンク


まとめ

今回は3月14日に発売される日本一ソフトウェアのRPG『ディスティニーコネクト』についてまとめてみました。

かわいい見た目と雰囲気を楽しみにしているユーザーは多そうですが、ゲームの評価はどのようなものになるんでしょうか?今から楽しみですね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク