ゲーム

オーバーライド巨大メカ大乱闘発売日はいつ?海外ではプレイできる?

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”usakome1.jpg” name=”うさぎ♪”] こんにちはうさぎ♪です。 [/speech_bubble]

巨大なロボが都市で乱闘を繰り広げるゲーム『オーバーライド巨大メカ大乱闘』

Youtubeなどで予告を見て「なにこれ面白そう!」とうい感想を抱いた人は少なくないのではないでしょうか?

もともと海外で発売されていた作品ですが、今回日本で、そしてPS4で発売されるということで、じわじわと注目を集め始めているみたいです。

というわけで今回はこの『オーバーライド巨大メカ大乱闘』の発売日がいつなのかなどについてまとめてみたいと思います。


スポンサードリンク

オーバーライド巨大メカ大乱闘の発売日はいつ?

ではさっそく本題から!『オーバーライド巨大メカ大乱闘』の発売日はいつなんでしょうか?

発売日:2019年4月18日(木)

です。まだ先ではありますが、じわじわと注目を集め始めているので、結構話題になるかも知れませんね。

ちなみに、予告動画はこちらです。

こういった「ロボゲー」が好きな人、昔の「ロボットアニメ」が好きな人にはまさに「うってつけ」のゲームですね。


スポンサードリンク


オーバーライド巨大メカ大乱闘はどんなゲーム?

さて、この『オーバーライド巨大メカ大乱闘』はどんなゲームなんでしょうか?

どんなゲームかは、すでに上がっている動画を見てもらうのが一番早いので、いくつか紹介したいと思います。

この動画では二人で協力してできる「ストーリーモード」を遊んでいます。こんな風に二人で協力できるのは楽しそうですね。

動画で見た通り、巨大ロボを操って、パンチやキック、そしてそれぞれの持つ細かい技や、最後の「必殺技」などを駆使しながら、時には武器も振り回して敵と戦うロボットゲームです。

ストーリーモードでの協力だけでなく、オンラインを使った対戦モードも充実していて、

オンライン上でマッチメイクができる「ランキング」「1対1」そして最大4人まで戦える「乱闘」などのモードがあります。

また、フレンドとのオンライン対戦、そしてフレンドとの「ローカル対戦」まで行えます。

この辺りかなり充実しているのですが、極め付きは「1体のロボを、最大4人で分担して操作できるCO-OPプレイモード」まであるんです。

残念ながらこの「CO-OPプレイ」モードを遊んでいる動画は見当たらなかったので、詳細はわかりませんが、かなりてんやわんやなことになりそうな予感です。

見た目からして、いかにも「B級」っぽい雰囲気のゲームに見えますが、実は格闘ゲームとしても評価が高い作品なんですよね。


スポンサードリンク


オーバーライド巨大メカ大乱闘:評価はそこそこ高め?

この作品、実は2018年12月に海外で発売されていて、そこそこいい評価のあるゲームです。

と言ってもそんなに有名なゲームではないので、評価数は少な目ではありますが、PCゲームのプラットフォームである「STEAM」では「非常に好評」とうい評価になっています。

昔の「ロボアニメ」に対する深いリスペクトを感じる見た目もさることながら、評価されているのはその「格闘ゲーム」としての楽しさ。

パンチ、キック、それぞれのキャラの特殊技、そして必殺技とシンプルな構成ながら、結構奥の深いプレイ間で「ゲームとして楽しい」という評価が多めでした。

「操作は、基本的なパンチ・キック、ロボットごとに4つの特殊攻撃、最後にカットイン付きの必殺技!
アーケード(ストーリーモード)は、まだシングルのみしかやっていませんが、協力プレイもできるようです。難易度は高くなくサクサクと進める感じです。」

「とてもクオリティが高く、楽しいです。巨大ロボット乱闘ゲーム。乱闘と聞いてパーティーゲームかと思いきや、コマンドや技がしっかりしている3D格闘ゲーム。」

「ロケットパンチ、ビーム、ミサイル!!そんな王道のロボ要素をここまで純粋に求めたゲームがあっただろうか?Override Mech City Brawlはそんな王道中の王道。巨大ロボを分かってる人が作り上げたゲームだ。」

「ロボットのアクションが面白い。基本のパンチキックは、性能は少し違うものの似たような感じですが、ゲージを消費して出せる技がそれぞれ個性的で面白いです。」

海外での評価が中心ですが、やはり格闘アクションとして楽しいという評価が多めでした!

オーバーライド巨大メカ大乱闘の評価感想!ロボかっこよくて楽しい!


スポンサードリンク


オーバーライド巨大メカ大乱闘:海外ではすでにプレイできる?

2018年12月にはすでに海外で発売されているので、海外の物を買えば4月18日まで待たずにプレイすることは可能です。

すでにDLCもすべて込みの「スーパーチャージドメガエディション」が発売されているんですね・・。

ただ、もちろん表記はすべて「英語」なので、ストーリーは何行ってるかわかりませんけどね。

日本で発売されるのも追加DLCも含まれた「スーパーチャージエディション」なので、わざわざ後でDLCを追加する必要はなさそうですね。

PS4やXBOXではなくても、PCがあればすでに遊ぶことができます。

ちなみに、価格はDLCを含まないと3090円。DLC込みだと4100円です。


スポンサードリンク


まとめ

今回は2019年4月18日に発売されるゲーム『オーバーライド巨大メカ大乱闘』の発売日と評価などをまとめてみました。

評価から見てみると結構楽しそうなのですが、とくに「友達と」いっしょにやると楽しいみたいなので、一緒にやる友達がいる人は、ぜひ遊んでみてくださいね。

ゲームプレイも楽しみですが、ゲームの「実況」も楽しそうですよねコレ。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク