ゲーム

ドーントレスの評価感想まとめ!クロスプレイできるモンハン?

ドーントレスの評価感想まとめ

2019年5月21日に正式リリースされたアクションRPGゲーム『Dauntless(ドーントレス)』

『モンハン』と『フォートナイト』を足したようなゲームと噂されていますが、リリースから1週間でなんと600万人のプレイヤーを集めているみたいです。

これからどんどんヒットしていきそうな予感ですね。

さて今回はそんな『ドーントレス』がどのように評価されているのかを見てみようと思います。


スポンサードリンク

ドーントレスの評価感想まとめ。まずはレビューサイトの評価から!

まずはレビューサイト『メタクリティック』のレビューから見ていこうと思います。

<6月1日更新>

メタスコアが出揃いましたが、ユーザースコアよりもメタスコアのほうが高い評価がされていますね。

新しく更新されたメタスコアの内容を見てみると

モンハンのクローンみたいな言い方をされてるけど、そもそもこういったゲームが「フリープレイ」つまり無料で出現したことが評価できる!という雰囲気でした。

確かに、バトルロワイヤルゲームなどでの「基本無料」もでるはたくさんありますが、こういった「狩り」をするゲームではあまり目立ったものが見当たりませんからね。

 

<5月27日更新>

メタスコアはまだ十分な数集まっていませんでしただ、ユーザースコアは5.6点と厳し目な評価でした。

「Dauntless is a great foundation for a rollicking monster-mashing time, but without the critical component of a compelling endgame, your journey has no satisfying destination. (基本的にはいいゲームなのだけど、なにか他のゲームと戦える要素がないと、満足の行くゲームにはならないかも

「Its really a good game, that’s no doubt about that.The gameplay is fluid and gratificant.In resume, for a “Free to Play” game its one of the best」(すっごくいいゲーム。それは間違いない。無料ゲーではベストだと思う

「This game is absolute crap, played it for 2 hours, wasted 2 hours of my life. (2時間プレイしてみたけど、時間の無駄になった

評価を簡単にまとめてみると、

全体的に面白いゲームではあるけれど、だからといって「何がどう優れているのか」と問われると疑問、というような評価が多いです。

無料だし、グラフィックもデザインもいいし、プレイしていて問題のないゲームなんだけど、なんかこう「あとちょっと足りない」そんなふうな評価が中心でした。

なかには「全然おもしろくない」「退屈」という評価を下している人もいます。いろいろとゲームをしてきた人にとっては、「他の何が違うの?」というような感じなんでしょうか。


スポンサードリンク


ドーントレスの評価感想まとめ:カジュアルなモンハン!

このゲームの評価ですごく多かったものが「カジュアルな”モンハン”だよね」という評価。

モンハン、つまりモンスターハンターですが、それを「気軽に」遊べるようにした、そんな評価です。

「ドーントレスやってみたけど面白いね。カジュアルなモンハンって印象(^^)」

「ドーントレス ちょっとやって見た感じかなりカジュアルなモンハンですね。

フォトナのようなグラでカートゥーン調。敵のパターンはモンハンよりわかりやすい。武器種も半分」

「ドーントレスまじに面白いなぁ。ほんとモンハンやってる気分になる

「モンハン風ゲームのドーントレスか…デバステイターは無いの?っていうか自分は何だかんだモンハンが好きです…

「控えめに言ってドーントレスの時代くると思ってる。けど日本だとモンハンが絶対的王者だからなぁ…。」

「週末にドーントレスPC版やってみたけど、フォートナイトの雰囲気でライトなモンハンって感じだった。」

本当に「モンハンっぽい」という評価は多いです。

ただ、モンハンでガッツリハマっている人に取っては「ちょっと物足りないかも」という意見もありました。

ただ本当に「カジュアルなモンハン」という感想が多いんですよね。気軽に無料で「モンハン」ができるということで、喜ばれているみたいですね。

 

ドーントレスの評価感想まとめ:無料としてはかなりクオリティ高い!

このゲーム、モンハンやってるみたいなのに「無料」というところがすごく評価されています。無料でこのゲームができるんだ!という驚きの評価感想が多いですね。

「マッチングすぐされるし、狩りのテンポも良い、何より無料なので日本語版出たら流行りそう

ドーントレス無料だからやろうな。モンハンを難易度下げてシンプルにして3回死んでもクエスト失敗にならないゲームです」

「エピックゲームのドーントレスっていう無料ゲームで、モンハンもどきww多分長くは続かないだろうなと思ってやってる」

今まで「モンハンやってみたい!」と思っていた人も、今回「無料」ということで試してみた人も多いみたいですね。

無料でできるゲームの中でも、かなり「盛りだくさん」なので、喜ばれている雰囲気です。


スポンサードリンク


ドーントレスの評価感想まとめ:クロスプレイがいい評価。

このゲーム、『フォートナイト』と同じようにクロスプレイに対応しているんですね。

PC,ps4、XBOXだけでなく、これからリリースされるスイッチやモバイルでも「クロスプレイ」ができるとあって「そんなことできるの?」という驚きとともに、いい評価をされてます。

「ドーントレスは流行ってないんですかね。無料でクロスプレイ対応でモンハン気分味わえるのにあまりTLで見かけないんですけども。

「とりあえずPCでドーントレスしてみる やる人おれば一緒にやろうず ps4ともクロスプレイできるらしいから機種問わずやろうぜい

「Dauntless is pretty great, its Free, cross-platform, so no excuses to Not play it if your interested」(ドーントレスは本当に最高!無料だし、クロスプレイできるし、興味があったらプレイしない理由がないよね

「I’ve noticed that cross platforming between PC, PS, and Xbox causes serious lag in the hunt. Any idea why and any idea for fixes?」(クロスプレイでのラグがひどいんだけど、なにか解決策はありますか?)

いろんなオンライン系のゲームがリリースされるたびに「クロスプレイできたらいいな」という意見が出てくるのですが、それを実現させてしまっているところがすごいですね。

クロスプレイだけでなく、クロスセーブにも対応しているということなので、本当にいつでもどこでも好きなときに遊べるので、これは確かにすごいことですね。

 

ドーントレスの評価感想まとめ:全体的な評価をまとめてみると・・・。

このゲーム『ドーントレス』の全体的な評価をまとめてみると、無料でこのゲームが遊べるのかと、驚きとともに迎えられている様子。

ゲームのテンポもいいし、グラフィックもいい、しかも無料で「モンハン」っぽいゲームがプレイできるということで、みなさんに喜ばれている様子。

ただ、一方で「すぐに終わるかも」「もうちょっと物足りないかも」という意見もあるので、この「無料だから」という魔法がどのくらいまで続いていくのでしょうか・・。

まだまだ皆さんプレイし始めたばっかりなので、本当の評価はここからになりそうですね。

でも、現時点ではかなり絶賛されていますし、プレイしてみて?普通に「楽しい」というゲームなので、やってみる価値は?確実にあるゲームだと言えそうですね。

日本語化の予定もあるみたいですが、日本語化された暁には日本でもかなり流行りそうな予感ですけど・・・。

 

ドーントレスDauntlessの日本語版の配信日はいつ?

モバイルでもできるようになるらしいので、どこまで広がって行くのか、ちょっと楽しみですね。


スポンサードリンク


まとめ

今回は、5月21日にリリースされたゲーム『ドーントレス』の評価感想をまとめてみました。
無料プレイでモンハンができるということでかなり話題になってますが、ゲームとしてもかなり面白いと評価されていますので、やってみる価値アリのゲームになっているみたいです。

バトルロワイヤルゲームは無料でもかなり人気が続いていますが、今回の『ドーントレス』はどんな感じで行くんでしょうか。今後の経過を見守って見たいと思います。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク