エースコンバット7王女ローザがかわいい!ダージリン様ぽいけど声優は誰?

スポンサーリンク

2019年1月17日に発売される人気シリーズの最新作『エースコンバット7』

正式なナンバリングタイトルである『エースコンバット6』から11年の時を経て新作が発売されるということで、かなり期待されている新作になります。

さて、期待されている内容はもちろんですが、このゲームの主人公ともいえるキャラクターである、

王女、ローザ・コゼット・ド・エルーゼが「かわいい!」「可愛すぎる!」「もう本当にかわいい!」と話題になっています。

ゲームの主人公はかわいいのはあるいみ当たり前ではありますが、さてさて、どのくらい可愛いのでしょうか?

スポンサーリンク

エースコンバット7王女ローザがかわいいと話題に!

さて、とにかく「かわいい!」と話題になっているのですが、みなさんのコメントがすごいので、取り上げてみようと思います。

「ローザちゃん可愛ええ。」

「頼むぞエスコン7、ローザ姫のスケベ同人の命運がかかっているんだ」

「エスコン7のローザたそめっちゃ可愛いやんけ、PSVR環境を整える機運が高まってきたわ」

「エスコン7のローザ王女が「エルジアのダージリン様」と呼ばれているのを知って笑う
そうとしか見えなくなってしまった…ww」

「トレイラー見ちゃったらエルジアのお姫様がまたかわいいのなんの。 」

「エースコンバット7の王女かわいいから買うしかないな」

「エスコン7の王女けっこうかわいいやん」

「エースコンバット7のPVを昨晩見た俺氏の第一声「王女様かわいい」」

エースコンバット7の動画を見た人は、一様に「かわいい」と評価しているローザ王女ですが、さてさてどんな見た目なんでしょうか。さっそく見てみようと思います。

スポンサーリンク

エースコンバット7王女ローザがかわいいと話題に!どんな役柄?

さて、可愛いと噂されているローザ王女ですが、どんな見た目なんでしょうか?

確かに、たしかに「かわいい」ですね。

目もくりくりに大きいでっすし、肌も白いですし。

「こういうキャラがいたらいいな」という理想というか、妄想をすべて詰め込んだような、ある意味「振り切った」可愛さを誇るキャラですね。

確かにかわいいです。

このかわいいローザ王女のおかげで、売り上げは多少上がるんじゃないかと思われます。

簡単に、この「ローザ王女」の役柄というかどんなキャラなのかを説明すると・・・。

エルジア王国の王女。平民に近い家の出身であったが、大陸戦争後の王政復古により、父親がエルジア王となる。
出典:https://ace7.acecombat.jp/world/

こんだけ超絶可愛いのに、もともと平民の生まれで時代に翻弄されて現在は「王女」という、

やはりほしい設定すべて詰め込んだキャラクターなんですね(笑)

こちらの動画では、動く王女ローザさんが鑑賞できますが、動いていても可愛いです。

これは人気キャラになりそうですね♪

スポンサーリンク

エースコンバット7王女ローザがかわいいと話題に!ダージリン様ってなに?

さて、このエースコンバット7王女ローザさんのことを調べていたのですが、

ちょくちょく「ダージリン様」というワードが目につきましたが、ダージリン様とはいったい?

と思ったら、アニメ『ガールズ&パンツァー』の聖グロリアーナ女学院3年生のダージリン様というキャラがいたことが判明いたしました。

正確はかなり「高飛車」な雰囲気ですが、きっと「王女」「金髪」「かわいい」という設定から、連想されたのではと思います。

ちなみにダージリン様はどんなお方なのかがよくわかる「名言集」動画が上がっておりましたので、ご覧ください。

スポンサーリンク

エースコンバット7王女ローザがかわいいと話題に!声優さんは?

さてさて、かわいいと話題にローザ王女ですが、吹き替えを単相している声優さんは誰なんでしょうか?

調べてみましたが、ローザ王女の声を担当しているのは、潘めぐみさんという声優さんでした!

最近は声優さんも素敵な方が多いですが、潘めぐみさんも素敵ですね。

ちなみに、こんな声をしていらっしゃいます。

最近の作品では、

・映画 HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ(白雪ひめ / キュアプリンセス)
・ペンギン・ハイウェイ(ハマモトさん)

やはり有名なのはプリキュアの白雪ひめ役が有名でしょうかね。

声は、やっぱり「かわいい」雰囲気の役柄が多めですが、今回の「ローザ王女」もかなりハマっていますよね。

実際に、ゲームのキャラとしての声を、もっと聴いてみたいものですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回はエースコンバット7王女ローザがかわいいと話題になっていること、ダージリン様って誰?ということと、後は王女ローザの声を担当している声優さんについてまとめてみました。

さて、かなり注目のビッグタイトルの続編ですが、どのように評価されるのか、注目ですね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました