ゲーム

キングダムハーツ3ミッキー声優が途中で変わる?交代で復帰はないの?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年1月25日に発売した名作ゲームの最新作『キングダムハーツ3』

歴史あるタイトルの最新作ということで、かなり注目されている今作。

このゲーム「ディズニー」とのコラボががっつりある「ディズニーファン」にとってもすごいコンテンツなわけですが、

ちょっと「変な」事態になっているみたいです。

それが

どうやらゲームの途中で「ミッキーの声が変わっている」らしいのです・・。

一体どういうことなんでしょうか?

キングダムハーツ3(KH3)に吹き替え声優に中川翔子や松たか子が出演してる?

キングダムハーツ3の評価感想まとめ!グラフィックが映画みたいでスゴイ!


スポンサードリンク

キングダムハーツ3のミッキー声優がいつの間にか変わってる?

人気ゲームシリーズである『キングダムハーツ』ですが、ディズニーのキャラクターとコラボしているゲームでした。

その中でもミッキーは、キングダムハーツの1作目から登場している主要キャラの一人ですが、

その声がどうやら「キングダムハーツ3の途中で変わっている」という指摘が沢山あるみたいです。

どうやら、ワールドをクリアして、次のワールドに進んだら「ミッキーの声が変わってる?」という事態になっているみたいです・・。

途中で声優さんが「しれっと」変わるなんてことが本当にあるんでしょうか・・。

みなさんの声を調べてみたところ、どうやら本当らしいです・・・。

「声が変わった!!まさか途中で声優さんを変えたのか?って思った!」

「ミッキーの声低くね?←」

「キングダムハーツ3、作品の途中でミッキーの声変わるから焦る

「ミッキーの声がなぁ…途中から声変わってモノマネみたいになってるしあんなんだったら俺が真似した方が上手いな(*ノ´∀`*)ノ笑」

「キングダムハーツ3やってるけど途中からミッキーの声が変わったんだが?

「キングダムハーツ3のミッキーの声が変わってて気になりすぎる問題」

どうやら

ミッキーの声優さんが「途中で」変わっているのは、本当のことみたいですね。

ミッキーの声優さんがただ「変わってる」ことだけでも驚きですが、「途中で」変わっているということで、ファンはさらに驚きを隠せないみたいですね・・。


スポンサードリンク


キングダムハーツ3のミッキー声優が違う?「ミッキー」声優を担当していた青柳隆志さんが病気療養中?

 

この「ミッキーの声優が変わっている」ということは、ディズニーファンの間ではちょっと前から囁かれていたことみたいで、

どうやら、もともとミッキーの声を担当していた声優、青柳隆志さんが体調を崩されて

「現在病気療養中」らしいのです。

青柳 隆志

青柳 隆志(あおやぎ たかし、1961年8月17日 – )は、日本の国文学者、東京成徳大学教授。ディズニーのミッキーマウスの専属声優。

1991年から2018年まで長期にわたり、副業として、ディズニーのキャラクター・ミッキーマウスの日本語吹替版声優を務めた

出典:ウィキペディア

大学教授でありつつ、副業として1991年から「ミッキーの専属声優」として活動されている青柳さんですが、

どうやら最近、病気療養中ということで声優を務める回数が減ってきているとのこと。

 

その代わりとして、現在は新しい声優として、声優である

星野貴紀(ほしのたかのり)さんがミッキーの声を担当されているみたいです。

 

星野貴紀(ほしのたかのり)

出典:ツイッター

2018年から『東京ディズニーランド』、『東京ディズニーシー』、ディズニーアニメ『ミッキーマウスとロードレーサーズ』第30話から、ミッキーマウスの声を担当している。
出典:ウィキペディア

星野貴紀さんは、映画『ジャスティスリーグ』でスーパーマン役などを担当している声優さんです。

他には、オルタードカーボン(コヴァッチ役)ガン×ソード(ヴァン役)遊戯王シリーズ(ジャック役)KOF XIV(八神庵役)などもされている声優さんですね。 

 

病気療養中の青柳さんに代わって、ディズニーランドのアトラクションなどのミッキーの声もだんだんとこの

「星野さん」に交代していっているみたいですね・・。

もともとの声優であった青柳さんが療養中ということなので、しばらくの間の「代役」的なことなのかも知れませんが、

ファンはすごく気にしているし、違和感も感じているみたいです・・。


スポンサードリンク


ミッキーの声優は星野さんに交代?青柳さんの復帰はないの?

 

さて、そうなってくるともう完全にミッキーの声は「星野 貴紀」さんに交代になってしまうのでしょうか?

長年、ミッキーの声を務められてきた青柳さんの声に愛着を持っている人も少なくないので、気になるところですよね。

調べてみると、これ、どうにも繊細な問題かもしれません。

正式に「交代した」という発表もないですし、病気療養中の為の「しばらくの間の代役です」という発表もないので、

いろいろと「はっきりさせられない事情」などもあるのでは?という雰囲気です。

ディズニーファンも、声がいつの間にか変わっていることにいろいろと疑問を抱いていたみたいでした。

「ミッキーマウスの吹替は1991年から30年近く、ずっと青柳隆志氏(本業は大学教授)でした。2018年から変わってきています。正式に交代になるのなら仕方ないのですが、単純に第2シーズンで声が変わるのとワケが違います。青柳教授のミッキーで育ってきた以上、公式の声明がほしいよなあ。

「やっぱりキングダムハーツでもミッキーが星野貴紀さんになっているようなのだが、青柳教授どうしたの。2018年後半から星野さんになってきてるみたいなのよね。
代役なのか、それとも正式な交代なのか。プレスが欲しいんだけどねえオフィシャル。
我々は30年青柳隆志と歩んできたんだぞ説明してくれ」

「ミッキーの声が急に変わって悲しくなった…せめて3は青柳隆志さんで終わってほしかった…」

「青柳隆志さんのミッキー復帰はもうないのか?ただ、公式の交代発表が未だになされてないから、一時的に星野貴紀さんが代役を務めていてまた青柳さんのミッキーに戻ることへ一縷の望みを持っている状況(´・ω・`)」

公式としても、できれば青柳さんに続投してもらいたいという気持ちから、正式な「交代」という風に発表されていないのだと思います。

もしかしたらまた「復帰」という可能性もあるからこそ、今回のキングダムハーツ3のような事態になっているのだと思います・・・。

ただ、途中で声優が変わるってものすごい事なんですけど・・・・。

「ミッキーの声ならわからないだろう」という気持ちだったんでしょうか・・。そんなことないとは思いますけどね・・。


スポンサードリンク


まとめ

今回はゲーム『キングダムハーツ3』のミッキーの声優が途中で変わっている事態についてまとめてみました。

途中で声が変わってしまうのも、おそらく「苦渋の決断」だったと思うのですが、いろいろと公表できない事情などがあるのかも知れませんね。

ミッキーの声がわかる、これって、ディズニーファンにとってもものすごい事態ですもんね。

今後、どうなっていくんでしょうか・・。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

キングダムハーツ3(KH3)予習ディズニー映画と今までのあらすじ!

キングダムハーツ3(KH3)ディズニーキャラ吹き替え声優はオリジナルと同じ?


スポンサードリンク