2019冬ドラマ

ドラマ日本ボロ宿紀行視聴率と評価感想!深川麻衣の演技がいい!かわいい!

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年1月25日に放送開始したドラマ『日本ボロ宿紀行』

現在は落ちぶれてしまったかつての「一発屋歌手」と、潰れかけの芸能事務所を亡き父から受け継いだ女が、

日本の「ボロ宿」に泊り歩きながら営業をするというお話です。

このドラマの主役はタイトルのとおり「ボロ宿」です・・。

さて、ちょっと面白そうなドラマではありますが、どのように評価されているのか、見てみましょう!


スポンサードリンク

ドラマ日本ボロ宿紀行視聴率は?

ではさっそく見てみようと思います。視聴率はどうなんでしょうか?

まだ公表されていないので、公表され次第更新したいと思います。

ちなみに、このドラマ枠の過去の作品を見てみると・・。

・『このマンガがすごい!』

・『インベスターZ』

などですが、それぞれ視聴率が公表されていないので、おそらく今後も公表はないと思われます・・・。

申し訳ありません・・。

 

ドラマ日本ボロ宿紀行の評価感想は?

では今度はこのドラマ『日本ボロ宿紀行』の評価感想を見てみようと思います!

 

ドラマ日本ボロ宿紀行の評価感想:面白い!おすすめ!

テレビ東京の深夜ドラマなのですが案外注目度が高いみたいです。

しかも見た人は「面白い!」「おすすめ!」「名作ドラマの予感!」と早くも評価が高いです。

「日本ボロ宿紀行、とてもおもしろいです!まいまい最高!!」

「またまた出会いました、お勧めドラマに。テレビ東京で先週から始まった、「日本ボロ宿紀行」。」

「1月入って冬期の各連続モノが一周したので自分なりに評価しますと、今期一番面白いドラマは日本ボロ宿紀行。一番面白いアニメはどろろ。」

「何気に見ていたら、ハマってしまうドラマ。おススメです。ボロ宿の価値が、再燃・復活しそう。」

「『日本ボロ宿紀行』第一話。傑作の予感…!予定調和な展開ながら、深川麻衣の素直な演技表現に見入ってしまった。トースト自販機などの細かなギミックも堪らない。」

何気なく見ていたら、引き込まれてしまったという人多し!

Tverでも見られるので、結構見ている人多いのではないでしょうか?


スポンサードリンク


ドラマ日本ボロ宿紀行の評価感想:ボロ宿いい!

この世の中には、いろんな趣味の人がいるものなんですね。

「ボロ宿」が好きな人も、このドラマを高く評価しています。

「1話の宿、外観からよかったな〜なにげにお風呂の床もよかったな〜」

「日本ボロ宿紀行いいなぁ。公楽園泊まりたい、一週間ぐらい。」

「テレ東 ドラマ“日本ボロ宿紀行”第一話 公楽園w あー、トーストサンド食べたい-。」

「ストーリーはともかく、どんなボロ宿が登場するかの方が圧倒的に楽しみだったりする。」

このドラマの主人公の一人である篠宮春子は、部屋に入るなり壁や床のシミだったり、古ぼけたシャンデリアだったり、壁の穴、お風呂のサビなどを「上がる!」と言って写真に撮りまくっていました・・。

世の中、いろんな趣味の人もいるなあとも思いましたが、まったく「共感できない」というわけでもないので、

もしかしたら「ボロ宿」の成分が自分にも含まれているのかも知れません・・。

 

ドラマ日本ボロ宿紀行の評価感想:深川麻衣がかわいい!演技もいい!

筆者もドラマを見ていて「主人子役の女性がかわいいな」と思っていましたが、

元乃木坂46のメンバーだった深川麻衣さんなんですね。驚きました。

「「日本ボロ宿紀行」の女の子かわいいじゃん、誰?(サムネは橋本環奈に見えた)…と思ったら、まいまいじゃないですか。顔変わったね~。」

「テレ東がまた斜め上の、日本ボロ宿紀行とかいう個人的ツボストライクなドラマを始めた。女優かわいいと思ったら元乃木坂なのか」

「日本ボロ宿紀行見てるけど、深川麻衣かわいいな」

「まいまい、泣き怒り顔がかわいいな。」

てっきり、そこそこキャリアのある女優さんかと思っていたのですが、まだ演技の経験自体はそこまでではないんですね・・。

演技はすごくうまかったというか、よかったので、意外でした。

現在朝ドラの『まんぷく』にも出演されているそうなので、演技に関しては高く評価されているんでしょうね。

たぶん、これから演技のお仕事は増えていくでしょうね。


スポンサードリンク


ドラマ日本ボロ宿紀行の評価感想:自販機マニアにもおすすめ!

このドラマには、ぼろい宿だけではなく、その「ボロ宿」につきものの「ぼろい自販機」も出てきます。

「「日本ボロ宿紀行。ボロ宿マニアだけでなく、昭和のレトロ自販機にスポットを当てた、マニア待望の番組です。」

「自販機も含めてまるっと昭和の遺産で、深い味わいが堪りません。ドラマ部分もどういう展開になるのか?楽しみです(^^)…」

「自販機の食事的なもの毎回あるのかな?ちょっと楽しいかも。」

田舎の高速道路のサービスエリアなどにもある、軽食の自販機だったり、その「古いバージョン」の物だったりが多数出演されていました。

ボロ宿の良さがわからない人も、もしかしたらこの「レトロ自販機」にハマるかも知れませんね。

第1話で出演されていた飲み物以外の自販機は

・日清カップヌードル自販機
・愛あるスナック「カップリーナ」
・トーストサンド
・美食倶楽部

でした。

ドラマでも深川麻衣さんが食べていた「トーストサンド」ですが、ハムサンドとチーズサンドと選べるみたいです。

意外とおいしいらしく、撮影のあとに2枚目をお替りしたらしいですよ。

いやあ、わくわくしてきますね・・。

 

ドラマ日本ボロ宿紀行の評価感想:原作・元ネタがある?

ちなみにこのドラマ、元ネタというか、元ブログがあるみたいです。

それがコレ

http://boroyado.doorblog.jp/

ブログから出版もされていました。

 

ドラマ日本ボロ宿紀行の評価感想:全体期的な評価をまとめてみると・・。

このドラマの全体的な評価をまとめてみると、

「結構面白い!」「おススメ!」という声が多いです。

深夜のドラマでゆったりとみられるうえに、今まであまり取り上げられたことのない「ボロ宿」や「レトロ自販機」などなどが、意外とみなさんの好みに合っているみたいです。

今まであまりそういったものに興味のなかった人も、これを機に興味が出てくるのではないでしょうか?

主演の深川麻衣さんはかわいいという評価の他、演技の評価もいいので、これを期にさらに注目されそうです。

深夜ドラマではありますが、『Tver』などでも見られますし、これでファンを増やしそうな予感ですね。

1話では新潟の燕市の「公楽園」が取り上げられましたが、これからどんなボロ宿が飛び出してくるのか、楽しみになっている人は多いみたいです。


スポンサードリンク


ドラマ日本ボロ宿紀行の評価感想:筆者も実際に見てみました!

筆者もこのドラマ日本ボロ宿紀行を見てみました。

もともと「廃墟」だったり「工場」だったりが気になっていたので、この「ボロ宿」にもちょっと興味はありましたが、なかなか面白かったです。

さびれた宿を見ると、かつてはここもにぎわっていたのだなあと、歴史を感じてジンワリ来ますよね。

正直、このドラマでは部屋の中の「匂い」までは感じられなかったですが、実際は結構いろいろな匂いがするんだろうなあと、臭かったら嫌だなあと思いながら見てました。

でも次にはどんなボロ宿が出てくるのか、ドラマで見る分には楽しいので、「情報番組」としても楽しめるので、次も見てみようと思います。

主演の深川麻衣さんですが、写真で見るよりもすごくかわいいので、これから応援したくなりました

。演技も結構いいので、これから女優さんとしてどんどん活躍していきそうな雰囲気を感じました。

ドラマの内容としては、全国の「ボロ宿」をめぐりながら、売れ残ったCDを売り切るまで続くと思われますが、どのようなラストを迎えるのか、ゆるく楽しみだったりします。

30分と短くて見やすいので、今後も継続して見ようと思いました。


スポンサードリンク


ドラマ日本ボロ宿紀行1話の『公楽園』はこちら!

日本ボロ宿紀行1話に出てきた『公楽園』は地図でいうとここにあります。

新潟県燕市は、ドラマ下町ロケットでもロケ地になったところですね。

1泊2800円で止まれるらしいのですがショッキングなことに、あの「公楽園」の看板が、現在は外されているらしいです・・・。

看板がなくなって「もしや!」と思った人も多かったみたいですが、営業はされているみたいです。

よかったですね。

 

まとめ

今回はドラマ『日本ボロ宿紀行』の視聴率と評価感想についてまとめてみました。

案外面白いドラマだったので、けっこうおすすめです。あなたにも「ボロ宿」というあたらしい扉が開くかもしれませんよ!

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク