ドラマゆうべはお楽しみでしたねドラクエ10ゲームプレイ画面は出る?

2019冬ドラマ
スポンサーリンク

2019年の1月からMBS、TBSにて放送が開始するドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』

MBSでは2019年1月6日(日)深夜0:50~

TBSでは2019年1月8日(火)深夜1:28~

と放送開始時間が異なるので注意しましょう!

さて、ドラゴンクエスト10ファンにとっては、非常に明るい話題だと思うのですが、ドラクエ10を題材にした漫画『ゆうべはお楽しみでしたね』が実写ドラマ化!

しかも主役を演じるのは、ゲーム大好き本田翼さん!

まさかこんな形でドラクエ10が世の中にでていくとは思いもよりませんでしたが・・。

さて、ドラマは気になりますが、ドラマの中では、実際に「ドラクエ10」の画面は出てくるんでしょうか・・。

気になったので、調べてみました。

ドラマゆうべはお楽しみでしたねタイトルの意味は?元ネタから考察

スポンサーリンク

ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』ドラクエ10ゲーム画面は出てくるの?

さて、このドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』ですが、オンラインゲーム『ドラゴンクエスト10』を通して知り合った男女のラブコメディ作品です。

さて、そうなると気になるのが「実際にドラゴンクエスト10のプレイ画面は出てくるのだろうか」というところ。

全く出さないというのはありえないと思うのですが、実際どのくらい出てくるもんなんでしょうか・・・。

スポンサーリンク

ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』公式ツイッターに答えが!

さてその答えはドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』の公式ツイッターにありました!

ここで触れられているようにドラゴンクエスト10のゲーム画面が実際に出てくるみたいです!

スゴイですね!

ということは、ゲーム内での掛け合いも、ドラマの流れに合わせて動いていくんでしょうね。

スポンサーリンク

ドラマ『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』でも前例がありましたね。

そういえば、オンラインゲームのドラマ化って以前にもありましたよね。

『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』ですね。

千葉雄大さんが主演。そしてお父さんの役は大杉漣さんでした。今思うとかなり豪華でしたね。

このドラマでも、「ゲーム画面」がかなり再現されていたのですが、その製作に関する苦労などをブログで読んでいたので、今回の「ゆうべはお楽しみでしたね」でもゲーム画面の作り込みはなかなか大変そうに思えるのですが・・。

ちなみに『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』の制作秘話はこちらで読めます。

光のお父さん まとめ読み | 一撃確殺SS日記
光のお父さん計画・・・・。それは、60歳を超えるゲーム好きの父にFF14をプレイしてもらい、自分は正体を隠してフレンド登録。共に冒険を続け、いつの日か自分が実の息子である事を打ち明けるという壮大な親孝行計画である。第1話 「光のお父さん。」● 光のお父さん計画始動!!第2話 「光のお父さんがエオルゼアにやってきた。」●...

 

スポンサーリンク

ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』ドラクエグッズも多数登場!

ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』では、ドラクエ好きがシェアハウスで暮らすという設定なので、

当然ですが「ドラクエグッズ」が多数並んでいるみたいです。

ドラクエファンとしてはこういうところでもじわじわと楽しめそうなので、こういった「細かいディテール」にもこだわってくれると、すごくうれしいですよね。

スポンサーリンク

まとめ

今回はドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』にて、ドラクエ10のゲーム画面は出てくるのかについて見てみました。

どうやら、がっつり出てくるみたいなので、非常に楽しみです。

おまけに本田翼さんが出てくるんですからね。来年楽しみなドラマの一つですね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました