2019冬ドラマ

ドラマ『3年A組』視聴率と評価感想!菅田将暉の演技がすごい!

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年1月7日に放送されたドラマ『3年A組~今からみなさんは、人質です』

日曜日の夜10時30分から放送のドラマですが、初回放送を終えてかなり「衝撃的」だったみたいです。

前クールの「今日から俺は!」とのギャップもすごいことになってますけどね。

今回はこのドラマ『3年A組~今からみなさんは、人質です』の視聴率と評価感想をまとめてみたいと思います。


スポンサードリンク

ドラマ『3年A組~今からみなさんは、人質です』の視聴率は?

早速ドラマ『3年A組』の視聴率を見ていこうと思います。

1話 10.2%

2話 10.6%

さすが菅田将暉さん主演というだけあって、初回の視聴率は悪くない数字で始まりましたね。

ドラマの内容もいい評価だと思うので、これから伸びていく可能性はあると思います。

 

ちなみに、同じ枠の今までのドラマの数字を見てみると・・・。

・『今日から俺は!』初回視聴率9.8% 平均視聴率9.87%

・『ゼロー一攫千金ゲーム』初回視聴率7.1% 平均視聴率6.60%

・『崖っぷちホテル』初回視聴率10.6% 平均視聴率7.45%

・『トドメの接吻』初回視聴率7.4% 平均視聴率6.95%

・『愛してたって秘密はある』初回視聴率8.2% 平均視聴率8.58%

・『フランケンシュタインの恋』初回視聴率11.2% 平均視聴率7.68%

・『視覚探偵 日暮旅人』初回視聴率11.2% 平均視聴率9.3%

・『レンタル救世主』初回視聴率10.2% 平均視聴率7.17%

・『そして、誰もいなくなった』初回視聴率10.7% 平均視聴率8.27%
・『ゆとりですがなにか』初回視聴率9.4% 平均視聴率8.41%

 

初回では10%を超える数字も珍しくない枠ではありますが、大体7から8%くらいの平均視聴率で終わることが多いみたいですね。

前クールの『今日から俺は!』はかなり話題になり、内容も評価されていましたが、最終的には10%を超えない数字に落ち着きました。

だんだんと視聴率もあてにならなくなっているので、みなさん録画や見逃し配信など、いろんな方法で視聴しているんでしょうね。

このドラマ『3年A組』ですが、かなり話題になりそうですし、最終回が一番気になる作りになっているので、初回がよかったら、平均視聴率もかなり良くなるのではないかと予想します。

みなさんの評価を見る限り、かなり話題になると思うので、結構いい数字になるのではないでしょうか?


スポンサードリンク


ドラマ『3年A組~今からみなさんは、人質です』の評価感想をまとめました!

それではドラマ『3年A組~今からみなさんは、人質です』の皆さんの評価感想をまとめてみました。

かなり衝撃的な第1話でしたが、みなさんどのように評価しているのでしょう?

 

ドラマ『3年A組~今からみなさんは、人質です』の評価感想:面白い!

純粋に「面白い!」という評価。

「3年A組くっそおもろかった。来週楽しみだな、誰殺されるんだろう」

「3年A組思ってたよりめちゃくちゃおもしろかった」

「3年A組おもしろ」

「3年A組めっちゃ面白かった〜片寄好きだしドラマ自体めっちゃ面白い…」

お話の内容もかなり衝撃的でしたし、訴えかけてくるメッセージもなかなか考えさせられるものでした。

先生を演じる菅田将暉さんの演技もすごかったですし、生徒役のみなさんも結構豪華なメンツだったりして、見ごたえがありました。

「見入ってしまった」という感想が多くありましたね。

 

ドラマ『3年A組~今からみなさんは、人質です』の評価感想:菅田将暉が怖い

今回の菅田将暉さんはかなり怖い、しかも何を考えているのかわからない役柄でしたが、

演技も含めて「スゴイ」と評価されていました。

「3年A組(ドラマ)めちゃ面白かった…菅田くん鳥肌…」

「菅田将暉、つい最近まで朝ドラ出てたの忘れてしまうくらい、別人。」

「3年A組の菅田将暉のサイコ感まじでたまらん好きやわ刺されたい」

朝ドラでの役柄とは大違いの雰囲気ですが、菅田将暉さんの演技力の高さが評価されている様子です。

あと、相変わらず「かっこいい!」という評価ももちろん多かったです。


スポンサードリンク


ドラマ『3年A組~今からみなさんは、人質です』の評価感想:考えさせられる

単なる「いじめはよくない」とか「誰が正義で誰が悪」というよう簡単なメッセージではなく、

誰にでも当てはまるような、誰もが直面しているであろうことを考えさせられる内容になっていたので、重かったという評価が多め。

「このドラマは何を投げかけようとしているのか 面白いの一言では片付けられない大きな意味を持つドラマだ

「3年A組めっちゃ面白い。見入っちゃう。同じ高校生だから考えさせられる話だわ」

「3年A組、想像以上の展開で面白い。ただ今日から俺はの後なのでギャップがデカい。そして日曜の夜に見るにしては重い。」

前クールが、本当にくだらない『今日から俺は!』とういドラマだっただけに、このギャップは何なんだと戸惑う人が多数いました。

 

ドラマ『3年A組~今からみなさんは、人質です』の評価感想:『悪の経典』『告白』を思い出す

このドラマを見て、ちょっと内容が似ている映画作品である『悪の経典』そして『告白』という作品を連想した人が多数いたみたいです。

ツイッターのトレンドに「悪の教典」も入っていたらしいです。

「トレンドに3年A組じゃなくて悪の教典が入ってるの草。あの内容じゃ悪の教典連想しても仕方ないよなぁ…」

「3年A組見てないけど悪の教典がトレンドに上がってて告白と足して割って面白いところを捨てているというついをちょくちょく見るんだけど」

「なんで悪の教典がと思ったらCMで気になってた3年A組ってドラマのことかー近い者を感じるのね」

「たしかに3年A組は告白ぽい」

確かにいろいろと似ている点がありますね。映画を見てみて、違いを確認してみるのも面白いかも知れませんね。

 

ドラマ『3年A組~今からみなさんは、人質です』の評価感想:エンドロールが・・・

すごく重い展開で終わった第1話のあとの「エンドロール」が全然ドラマのテイストと合わないので、みなさん戸惑っていました。

「余韻がすごい。引き込まれた。だけどエンドロールのコレジャナイ感凄まじかった、、」

「EDなんでこんなに明るいの…。こわい。」

「EDのせいで雰囲気がぶっ壊れたから余韻に浸れなかった」

教師役の菅田将暉んさんがあれだけ狂気を炸裂させたのに、エンドロールはほんわかした雰囲気だったので、そこはかなりギャップでした。

あえて狙ったギャップなんでしょうね(笑)


スポンサードリンク


ドラマ『3年A組~今からみなさんは、人質です』の評価感想:全体的な評価をまとめると。

ドラマ『3年A組~今からみなさんは、人質です』の全体的な評価をまとめると、かなり「衝撃的だった」という評価でした。

「考えさせられる」という評価も多く、単純に「楽しかった」というよりは、いろいろと自分に当てはめて考えてみた人も多かったのではないでしょうか。

また、出演者への評価も高く、菅田将暉さんをはじめ、永野芽郁さん、上白石萌歌さんなど、演技力も高く評価されていました。

今までにあった映画『悪の教典』や『告白』を連想させるという感想が多かったです。状況的に結構似ているところもありますからね。

「引き込まれた」という感想も多く見受けられました。何気なく見ていた人もいつの間には最後まで見ていた雰囲気の人も多かったみたいです。

 

ドラマ『3年A組~今からみなさんは、人質です』の評価感想:見てみた感想!

筆者も実際に見てみました。

サブタイトルから、なんだか血なまぐさいような、極端な状況を描いたドラマなのかなと思いちょっと敬遠していたのですが、たまたま見始めたら引き込まれてしまい、結局最後まで見終えてしまいました。

主演の菅田将暉さん演じる先生の目的は謎ですが、ただ挑発的なだけでなく、頭のおかしい人でもなさそうなので、彼が何をしようとしているのか、そしてどんな真実にたどり着いていくのかがこれからすごく楽しみです。

出演しているキャストみなさんの演技も素晴らしいと思います。

特に菅田将暉さん、永野芽郁さん、上白石萌歌さんに川栄李奈さん、そして片寄涼太さんもよかったです。ちょっと前までキラキラの王子様を演じていたことが信じられません(笑)

「宇宙をかけるよだか」に出演していた富田望生さんもちゃっかり出演していましたしね。

こういうドラマって、いつもどこか「ステレオタイプ」的な極端なキャラクターが出てきてイライラするのですが、今回のドラマでは、どこにも「悪者」や「正義の味方」がいないような、バランスの取れた作りになっていたので、すごく考えさせられるドラマになっていました。

出演しているどのキャラクターに対しても感情移入できるように思えたので、そこがよかったのかなと思います。

とにかく、先の展開がどのようになるのか、すごく楽しみなドラマになりました。ドラマを見ていて、ここまで引き込まれたのは久しぶりかも知れません。来週が待ち遠しいですね。


スポンサードリンク


まとめ

今回はドラマ『3年A組~今からみなさんは、人質です』の評価感想をまとめてみました。

みなさんの評価も高いので、たぶん視聴率も結構いい線行くと思います。

大人が見ても楽しめる、というか見る価値のあるドラマだと思うので、多くの人に見てもらいたいなあという気持ちになりました。

100円くらいなら、課金してもいいかなと思えます(笑)

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク