2019冬ドラマ

ドラマメゾンドポリスエプロン姿の西島秀俊が絶賛?ゲイ役BLも楽しみってどういうこと?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年1月から始まるドラマ『メゾンドポリス』

同名の小説、加藤実秋著の『メゾンドポリス』を原作に、新米女性刑事と「退役警察官が集うシェアハウス」のおじ様たちとの活躍が見られるドラマ。

主演は高畑充希さん、そして西島秀俊さんとそのほかも面々もかなり豪華なドラマです。

筆者も大好きな西島秀俊さんですが、西島さん、今回はスーツを着込んでばっちりしたカッコよさではなくて、「メゾンドポリス」の使用人として働く役柄。

そしてなんと、ここでの「エプロン姿」に悶絶する女性たちが後を絶たないので、まとめてみようと思います。

ドラマメゾンドポリス買い物コーディネーター瀬川草介役は誰?落語演技が絶賛!

メゾンドポリス視聴率と評価感想!西島秀俊がカッコイイし面白い!


スポンサードリンク

ドラマメゾンドポリスエプロン姿の西島秀俊が絶賛?

さてさて、どんな風に女性たちが悶絶し、絶賛しているのかを見てみよう!

「西島さんのエプロン姿も少し映ってた」

「西島秀俊のエプロン姿はどちゃ好きすすぎて世界を救えるレベルなので実写化死ぬほど楽しみ」

「西島秀俊ってなんであんなにエプロンが似合うんだろうなぁ」

「めったに見られないエプロン西島さん💖あと1ヶ月が待ちきれない😄
楽しみ~ 」

「エプロン西島秀俊ありがとうございます」

「CMでエプロン付けてる西島秀俊すき」

「菅田将暉もいいけど家帰ったら西島秀俊に「おかえり、ご飯できてるよ」ってエプロン姿で出迎えてほしい」

散々絶賛されています。

どちらかというといつもスーツでバシッとキメている西島秀俊さんですが、「オフ」の時の西島さんも人気が高くて、

パナソニックのCMの西島さんとかも、かなり評価が高いですね。

まあ、帰ったらこんな旦那さんがいたら、そりゃあいいでしょうけどね・・・。

ドラマ『メゾンドポリス』では、こんな西島秀俊さんが毎週見られるということで、今から「楽しみ!」とわくわくしている人がたくさんいるみたいでした!


スポンサードリンク


メゾンドポリスだけではない?西島秀俊さんの「エプロン姿」が騒がれる理由とは?

さて、筆者がてっきりメゾンドポリスだけで西島秀俊さんのエプロン姿が騒がれているのかと思ったら、

どうやら違うみたいなんです。

「西島秀俊がエプロンしてご飯を作るところが見られるなんて最高ですよね…!」

「夜中に飯テロ的な番組になるけど、西島秀俊様がエプロン着て料理するシーンを妄想するだけでやばいw」

「4月ですよ!あの西島秀俊がスーツの上着脱いで、ネクタイ外して、シャツ腕まくりして、エプロンして、ちゃちゃっと手際良く夕飯作る訳です。それを内野さんが美味しそうに食べて、それを西島さんが満足げに見つめるというのが毎週観れる。天国か」

「西島秀俊さんと内野聖陽さんが共演されるとしたら、おふたりのエプロン姿が綺麗な二の腕とともに見られるってこと??」

「「きのう何食べた?」が西島秀俊さんと内野聖陽さんでドラマ化?!!!嬉し過ぎてやばい。西島秀俊さんのエプロン姿だけでご飯食べられる」

 

どうやら西島秀俊さんのエプロン姿が見られるのはドラマ『メゾンドポリス』だけではなく、

どうやら来年4月から放送されるドラマ『きのう何食べた』というドラマのことを言っているらしいんですね。

よしながふみの人気漫画「きのう何食べた?」(講談社)の実写ドラマ化だ。

主人公の、几帳面で堅物イメージのあるイケメン弁護士・筧史朗を西島秀俊、その恋人役である人当たりのいいヤキモチ焼きな美容師・矢吹賢二を内野聖陽が演じ、ドラマ制作を松竹が手掛けると発表されたため、テレビ東京の人気深夜ドラマ枠「ドラマ24」での放送ではあるものの、ドラマ開始前から「これは映画化もされるに違いない」と言われているのだ。

原作漫画では男同士の肉体交渉は描いておらず、せいぜいハグや手をつなぐ程度のことしかしていないのだが、西島演じる史郎は「ネコ」、内野演じる賢二は「タチ」としっかりした設定があるため、来年4月から放送のドラマでありながら、すでに多くの女性の妄想力を刺激したようで話題沸騰しているという。

出典:https://www.asagei.com/excerpt/117225


スポンサードリンク


どうやらこの漫画、直接的に言うと「ゲイカップル」同士の食事を描いた漫画なのですが、

女性たちから熱い支持を得ている漫画で、それが「実写化」されるというニュースから、西島秀俊の「エプロン」というワードが急上昇しているらしかったのです。

この漫画の中では、主人公たちがワイシャツ姿のエプロン姿で料理をしているシーンが多数出てくるため、そのシーンを脳内で再現していたということなんですね。

「ゲイ」「BL」だからと言って直接的な描写があるわけでもないらしいのですが、二人のやり取りがすごくいいみたいで、人気の漫画です。

それにしても、西島さん、今度は「ゲイ」役ということで・・・。

田中圭さんも「おっさんずラブ」で人気がさらに急上昇しましたが、今度の『きのう何食べた?』も、おそらく大人気になるでしょうね・・。

きのう何食べた?実写ドラマ化でジルベール(井上航)役は誰?

きのう何食べた?実写化でキャスト予想が盛り上がり!放送日はいつ?


スポンサードリンク


まとめ

今回はドラマ『メゾンドポリス』にて騒がれている西島秀俊さんの「エプロン姿」と、来年の4月に放送されるドラマ『きのう何食べた?』の西島秀俊さんの「エプロン姿」についてまとめて見ました。

2期連続で「エプロン姿」を披露する西島さんですが、さらに女性からの人気を不動のものにしていく可能性がありますね。

ただ、「ゲイ」な西島さんは、賛否が分かれるでしょうけどね・・。

放送が、楽しみです。みなさんの反応も含めて・・・。

メゾンドポリスの脚本家黒岩勉は原作アリドラマの評価が高かった!


スポンサードリンク