2019冬ドラマ

ドラマグッドワイフ視聴率と評価感想まとめ!小泉孝太郎がなんかいい!

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年1月13日に放送開始したドラマ『グッドワイフ』

TBS日曜劇場での放送になりますが、主演に常盤貴子さんでアメリカ人気ドラマのリメイク。

どんな評価になるか予測がつかない感じですが、どちらかというと「昭和」なキャスティングなので、日曜劇場のメインターゲットにはジャストミートなのかも知れませんね。

さて今回はそんな『グッドワイフ』の視聴率と評価感想をまとめてみようと思います。


スポンサードリンク

ドラマグッドワイフ視聴率は?

ではわっそくドラマ『グッドワイフ』の視聴率を見てみようと思います。

1話 10.0%

2話 11.5%

3話 9.6%

4話 9.0%

5話 8.5%

6話 9.5%

7話 8.9%

8話 8.7%

9話 9.7%

10話 11.5%

この数字を見てみると、初回ではそれほど「注目」されていなかったということがわかりますね。

ただ、ドラマそのものの評価は悪くないので、2話から数字が上がってきていますね。

常盤貴子さんがかなり評価高いですからね♪

過去の同じ枠のドラマの数字と比較してみましょう。

・『下町ロケット(2)』初回視聴率13.9% 平均視聴率13.26%

・『この世界の片隅に』初回視聴率10.9% 平均視聴率9.77%

・『ブラックペアン』初回視聴率13.7% 平均視聴率14.29%

・『99.9シーズン2』初回視聴率15.1% 平均視聴率17.63%

・『陸王』初回視聴率14.7% 平均視聴率16.0%

・『ごめん、愛してる』初回視聴率9.8% 平均視聴率9.73%

・『小さな巨人』初回視聴率視聴率13.7% 平均視聴率13.6%

作品によってかなり視聴率にばらつきがありますが、今回はどうなるんでしょうか・・。

ちょっと予測がつきませんね。


スポンサードリンク


ドラマ『グッドワイフ』の評価感想は?

では今度はドラマ『グッドワイフ』の評価感想をまとめてみたいと思います。

ドラマ『グッドワイフ』評価感想:面白い!

まずは面白いというポジティブな反応から見てみましょう!

「録画しといた グッドワイフ 観た。なかなか面白いじゃん!」

「グッドワイフも面白い!1話から伏線張りまくってて次も見ようってまんまとハマるわ。」

「グッドワイフ今期のドラマの中ではなかなか面白いほうかも!」

「今期のドラマでグッドワイフが1番面白い(*^_^*)切なくてホロリときてしまった..
そして常盤さんはなんでそんなに綺麗なの?!」

皆さん、それほど期待していなかったのか、「予想より面白い」「思ったより面白い」という評価が多かったです。

良くない評価も調べてみました、それほど多くない印象でした。

キャストも、どちらかというと「地味め」なためなのか、皆さん予想を良い意味で裏切られた形になっているみたいです。

 

ドラマ『グッドワイフ』評価感想:常盤貴子がキレイ、素敵!

このドラマ『グッドワイフ』の主演である常盤貴子さんですが、とにかく「キレイ」「素敵!」と絶賛されていました。

「常盤貴子の久しぶり感がグッド👍そして #小泉孝太郎 がまたタイプなんだなぁ。」

「グッドワイフ見た。やっぱり常盤貴子さんは美人だなぁ。」

「常盤貴子さんがとても綺麗で良い年齢の重ね方をしていると思った。」

「常盤貴子 主演で見るのは久々だけど美しさに衝撃」

予告でもわかっていたはずなのですが、ドラマがイザ始まってみると、常盤貴子さんの美しさが絶賛されていました。

たしかに年齢は重ねていますが、良い年の取り方をしてると皆さん絶賛。常盤貴子さん、これから石田ゆり子さんばりに忙しくなりそうです。

役柄も、変に正義の味方っぽくなくて、ひとりの母親として頑張る姿に共感した人が多かった印象です。


スポンサードリンク


ドラマ『グッドワイフ』評価感想:小泉孝太郎がいい!

常盤貴子さんの評価も高かったですが、その相棒役みたいな雰囲気の小泉孝太郎さんの評価も高かったです。

「久々に小泉孝太郎イケメン過ぎませんか(好き)」

「グッドワイフ録画。この役の小泉孝太郎ステキ〜!」

「あと小泉さんと匠海なんであんないちゃついてるのかわいい 」

「小泉孝太郎がただの理解ある同僚ではなさそう。」

「グッドワイフの小泉孝太郎死ぬほどいいやんけ」

今回の役柄がハマっているのか、すごく評価が高いです。

このドラマ枠『日曜劇場』に結構頻繁に出演している小泉孝太郎さんですが、嫌味な役が多めだったので、ようやく「かっこいい!」「いいひと!」な役柄で、評判いいです。

ただ、ただの「いいひと」ではなさそうなところもあるので、今後も油断できませんね・・。

とにかく、小泉孝太郎さん、いい評価です。

 

ドラマ『グッドワイフ』評価感想:伏線が沢山で楽しみ!

もともと大ヒットしたドラマのリメイクなので、やっぱり内容はすごく良く評価されています。

「グッドワイフも面白い!1話から伏線張りまくってて次も見ようってまんまとハマるわ。」

「わかりやすいし伏線も結構ありそうだから継続◎」

「なにやら伏線がいろいろありそうな気配がして 面白かったので次回も観ようかなと思えたドラマだった。」

「登場人物それぞれに表と裏の顔があるような、何かを抱えているような伏線があってこの先の展開がとても気になる!」

伏線が多数張り巡らされていて、続きが気になるという評価感想が多かったです。

たしかに第1話、気になることだらけでしたからね。

伏線が沢山ある割に、結構わかりやすいという感想もありました。


スポンサードリンク


ドラマ『グッドワイフ』評価感想:原作と比較すると?リメイクはうまくいってる?

さて、どうしてもリメイク作品だと原作との比較がされてしまいますが、どんな風に評価されてるんでしょうか?

「「グッドワイフ」があちこち原作通りですごいニヤニヤして見てしまう。」

「原作のユーモア部分をちゃんとローカライズして生かしている(ゴジラの着信音、原作ではトワイライトゾーン)のはとても良い。」

「原作に忠実とはいかないけど、唐沢寿明さんの目力にとりあえず圧倒される」

「原作も観てますが、まぁ〜日本だったらこうなるよなって思う。日本版としては、まぁまぁ面白いかも。」

原作を知っている人からしても「悪くない」という評価が多いと思います。

無理に原作に寄せず、いい感じです日本版リメイクにしてあると好評。

面白かったのが「原作見てないのが良かったかも」という感想が多数あったこと。絶対原作の方が面白いはずだとみんな思ってるんですね。

けど、リメイクとしては悪くない評価だと思います。

 

ドラマ『グッドワイフ』評価感想:水原希子さんの評価は?

なにかとお騒がせな女優さんである水原希子さんですが、今回はどんな風に評価されているんでしょうか?

「グッドワイフ、水原希子出てきたところで脱落。」

「水原希子がカリンダを演れるのかに興味があった。まぁまぁ頑張ってるなという印象。」

「グッドワイフの水原希子ちゃん、可愛かった~
あんな顔に生まれたかった…」

「原作では主人公以上に注目されたインド系の調査員カリンダ役に水原希子をキャスティングしたのは正解(パラリーガル役)。」

いつものようにアンチな方々もいらっしゃいましたが、今回は役柄がはまっているという評価が多くて、特に水原希子さんに特別な思い入れがない人にとっては良い評価が多かったです。


スポンサードリンク


ドラマ『グッドワイフ』評価感想:全体的な評価をまとめると。

ドラマ『グッドワイフ』の全体的な評価をまとめると、みなさん「思ってたのより面白い!」というのと「常盤貴子さんがキレイ!」という評価がほとんどでした!

やっぱりキャスト的に「派手な」人が出ていないせいが、初回視聴率はそれほど高くありませんでしたし、アメリカの人気ドラマの「リメイク」ということも手伝ってから衆目度がさほど高くなかったです。

ただ、実際に始まってみると、リメイクはちょうどいい感じでリメイクされているし、常盤貴子さんは予想以上だし、なんだかわからないが小泉孝太郎がいい味出してるしで、結構いい評価です。

「結構面白い!」という意見も多いので、視聴率は初回から大きく下がらないと思われます。もしかしたら上がるかも知れません。

人気ドラマのリメイクということで内容的には面白いに決まってるので、今期見たいドラマがなかった場合は「間違いない作品」としておすすめできる雰囲気ですね。

 

ドラマ『グッドワイフ』評価感想:筆者も実際に見てみました!

筆者もドラマ『グッドワイフ』を見て見ました。

筆者もみなさんと同じように、見る前までは「キャスティングが一昔前だなあ」と思っていましたが、見てみたら常盤貴子さんが演じるキャラクターがすごく魅力的でした。

原作が人気海外ドラマのリメイクということで、もっと「わざとらしくおしゃれ」なのかと思ったら、いい感じで日本風にしてあるし、それなのにものがたりの伏線は各所に張り巡らされていて時間が楽しみですし、やっぱりみなさんと同じように「思ったよりも面白かった!」という感想です。

小泉孝太郎さんがすごくいいキャラなんですが、これもみなさん感じているみたいです。うまく説明出来ないんですが、なんとなくいいんですよね・・。

水原希子さんもハマってましたし、それぞれのキャストの演技の評価も高いので、派手じゃないけど安心して楽しめるドラマだなあと感じました。

主人公が、完璧な正義の見方じゃなくて「2児の母」ならではのセリフや活躍をするとこも好感が持てました。

ただ、これからどうなるのかが全然わからないので、ハラハラですけどね。

とにかく、普通に「面白かった」ドラマでした。もし食わず嫌いをしている人がいたら、ぜひ見てもらいたいドラマです。きっと「思ったよりも」好きになると思いますよ。


スポンサードリンク


まとめ

今回はドラマ『グッドワイフ』の視聴率と評価感想をまとめてみました。

主演の常盤貴子さんが、どうして最近ドラマに出ていなかったのか疑問に思うくらいハマっていました。多分この作品をきっかけに、石田ゆり子さんみたいに注目され始めることになると思います。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク