海外旅行

ブラタモリローマ編の再放送はない?無料で見逃し動画をみる方法は?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年1月12日、そして1月19日にNHKにて放送された『ブラタモリ ローマ編(#122#123)』

いつもブラタモリを楽しみにしているのですが、今回さらに「ローマ編」ということで、

いつもよりももっと楽しみだったのですが、録画機器の不具合で録画がされていませんでした。

でも、再放送で見ればいいや!と思っていたら、どうやら『ブラタモリ ローマ編』の再放送が「未定」らしいんです!

一体どういうことなんだい!

というわけでいろいろ調べてみました。再放送が待てない人のために、無料で見逃し動画を見られる方法も掲載してあります。


スポンサードリンク

ブラタモリローマ編パリ編の再放送はない?

がっつり見逃してしまった、1月12日放送のブラタモリ「ローマ編(#122)」

すごく楽しみにしていて、1週間前にはすでに録画予約をしておいたのですが、録画機器の不具合のせいで録画されておらず、それでも再放送があるからいいやと思って調べたら、

現時点(1月13日)ではローマ編(#122)の再放送の予定がないみたいなんです。

いつもだったら、次の週の火曜日の深夜(12時ころ)に再放送がされているのですが、今回はなぜか再放送の予定がないみたいなんです・・。

もしかしたら、この放送がすごく「好評」だったし、ロケにお金もかかっているから、もっと見やすい時間に再放送をしよう!と思っていつもの時間の再放送がないのかも知れません・・・。

どんなつもりかはわかりませんが、現時点では「ローマ編」の再放送はみつけることができませんでした・・。

楽しみにしてたのに・・。

気を付けておいてほしいのは、この調子だともしかしたら、

ローマ編の2回目、そしてパリ編もそれぞれ「再放送がすぐに放送されない」可能性があるので、見たい方は今からきっちり予約しておきましょう!

放送日時はそれぞれ

ローマ編2回目 2019年1月19日

パリ編 2019年2月9日 16日

です!

<1月20日更新>

1月19日にブラタモリローマ編の2回目が放送されました。今度は筆者もきちんと録画できていたのですが、やはり今回も再放送は

「未定」となっておりました・・。

恐らくこの調子だと、来月の「パリ編」も再放送はないと思うので、今から録画の予定を立てておきましょう!

放送日はパリ編 2019年2月9日 16日です!


スポンサードリンク


ブラタモリ「ローマ編」の見逃し動画を無料で見る方法はある?

さてさて、再放送がないという残酷な現実を目の当たりにしてしまったわけですが、無料でブラタモリローマ編を見る方法はないのでしょうか?

と思って調べましたが、一応あります。

 

まずは動画配信サービス『U-NEXT』に登録します。

動画配信サービス『U-NEXT』では、1か月無料キャンペーンを行っていますが、1か月間、無料で『U-NEXT』のコンテンツを見放題で楽しむことができます。

ただ注意点があります。

動画配信サービス『U-NEXT』の見放題動画の中には「ブラタモリローマ編」は含まれていません!

じゃあどうしたらいいのかというと、

『U-NEXT』の初回無料お試しの際にもらえる「600ポイント」を使用することで、

ブラタモリローマ編を無料で視聴できるようになります。

ここがちょっとだけ複雑なので、注意してくださいね。

ブラタモリは1話216円(同じ量のポイントでも見られます)なので、

初回登録時にもらえる「600ポイント」を使うことで、無料で見られる!という仕組みになっています。

ちょっとだけ複雑ではありますが、これで無料で見られます。

動画配信サービス『U-NEXT』ですが、国内だけでなく海外のドラマ映画、そしてコミックから雑誌まで幅広く楽しめる動画配信サービス。月額1990円の高級サービスが無料で体験できるので、その素晴らしさを体験してみてください。

成人向けの動画も見られるのも、このサービスの強みです・・・。

 

まとめ

今回は『ブラタモリローマ編』の再放送や無料で見逃し動画を見る方法などをまとめてみました。

恐らく、現時点では予定のない「再放送」も、そのうち再放送してくれると思います。

NHKの『ブラタモリ』のページには「再放送リクエスト」というボタンがあるので押しまくりましょう(一度しか押せませんが・・・)

https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/1081/2009122/index.html

早く見たいなあ。

ちなみに筆者はすでに『U-NEXT』の無料お試しを終えてしまっているので、無料で見ることはできません・・・。トホホ・・・。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク