2019冬ドラマ

ドラマ祝!春日結婚します!の評価感想!最終回で本当に結婚する?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年1月14日にテレビ東京にてドラマ

『祝!春日、結婚します!~おまえ!オードリー解散って本気で言ってんのか?~』というドラマが始まりました。

筆者はオードリーのちょっとしたファンなのですが(武道館には行けませんが・・・)Tverで何か面白そうなドラマはないか探していたら、目に入ったのがこのドラマ・・。

タイトルを見てびっくりしましたが、さすがに「結婚」というニュースは聞いていないし、もし本当ならラジオでも発表するだろうし・・。

一体どういうことなんだろうと思ったので、いろいろ調べてみようと思います!


スポンサードリンク

ドラマ『祝!春日、結婚します!』の評価感想まとめ!

まずは、このドラマを見た人の評価や感想をまとめてみたいと思います。

「今回は「チェストプレスマシーン」。ワイはハンマーのが好き。胸の上部・中部・下部と分けて鍛えられて、捗るから。番組の春日さんは、ノーチラスので鍛えていたね!それも良いよな!」

「カス婚のゴールが見えないw 今のところ筋トレ番組やないかい。」

「カス婚がしばらくは1日のささやかな楽しみになりそう」

「よく分かんないけど毎日観ます。」

「第12話までこの調子で春日さんの筋肉とオードリーの定番エピソード復習してく構成なんだろうか」

「オードリーのマネージャーがこんなに可愛いわけがない」

「テレ東の意味分からなさ最高だなぁ。終始「なにこれ?」とりあえずオードリーファン、リトルトゥースにとっては最高。」

「昨日よく見てなかったけど、あの女性はオードリーのマネージャーという設定なのね。そして繰り返す昨日と同じ「春日の筋トレ+思い出語り」のみ!え、これ、まさか筋肉の部位だけ変えて延々続くの?面白くないんじゃなくて、むしろ怖い!」

とりあえず、見ているみなさんもみんな「?」という評価感想です・・。

何しろドラマの内容が、ビデオで撮影されている春日さんが筋トレをしながら、若林さんとの過去のエピソードを語るという変な内容。

おまけに結婚にまつわるいい曲が1話につき1曲流れているというところも謎。

とにかく、「一体何が目的なんだ?」と、めちゃくちゃ謎なドラマになっています。

ファンは、とても困惑していますよ。


スポンサードリンク


ドラマ『祝!春日、結婚します!』はどんなドラマ?

では、見ていない人のために、ドラマ『祝!春日、結婚します!』を説明したいと思います。まあ、説明しても理解できるかどうかは謎ですが・・・。

番組説明

春日の結婚が決まったことを発端としたオードリー解散の危機を描くフィクション。プライベートで浮かれるあまりお笑いへの取り組みが疎かになる春日に若林が激怒し、まずいと感じたマネージャーのカナが2人の絆を確認するべく筋トレに励む春日の密着撮影を始める。
出典:https://natalie.mu/owarai/news/315668

まずは「春日さんの結婚が決まる」という「フィクション」設定があります。

そして、結婚が決まってからお笑いへの取り組みがおろそかになる春日さんに対して若林さんが激怒し、解散の危機に!

(若林さんはそんなことには慣れているため、激怒はしないと思いますが・・)

その危機を乗り越えるために、マネージャーであるカナ(秋山ゆずき)が筋トレをする春日さんにカメラを向けて撮影しながら、若林さんとの「エピソード」を聞き出すというものです。

ドラマでは、そのマネージャーが、家でその動画を見ながら「結婚」にまつわるいい曲をかけて(1話では星野源の恋、2話ではウルフルズのバンザイ)動画を振り返るというものです。

正直、こうして説明していても「?」が全然なくなりません・・。これはいったい何なのでしょうか?


スポンサードリンク


 

ドラマ『祝!春日、結婚します!』キャストは?

 

さてこのドラマですが、誰が出演しているのでしょうか>

出演しているのは、オードリーの春日さん、そしてマネージャー白川カナ役に「カメラを止めるな」の秋山ゆずきさん、まだ出てきてはいませんが、出演者に「オードリー」とありますので、そのうち若林さんも出演されると思います。

春日俊彰役・・オードリー春日

マネージャー白川カナ役・・・秋山ゆずきさん

結婚相手役・・・SKE48大場美奈

ちなみに、オードリーさんのマネージャーさんは、あんなにかわいい女性ではなく、ラーメンが好きな男性です。

ドラマ『祝!春日、結婚します!』最終回の放送日はいつ?本当に結婚するのが結末?

さて、このドラマ、何がしたいのかさっぱりわからないのですが、気になることがいくつか・・。

それが放送時間でして、1月14日から1月31日までは深夜 1:30~1:35 という放送時間なのですが、

最終回が放送される2月2日(土)だけは午後4:55~5:15放送なんですよね・・・。

いつも放送されるのは深夜なのに、最終回だけ土曜日の昼と夕方の真ん中の変な時間・・。そして土曜日・・。いつもより長い20分間・・。

もしかしたら、春日さん、

このドラマの最終回で、本当に「結婚を発表」するか、あるいは「結婚式を生中継」するという結末を迎えるのではないでしょうか?

「カス婚最終話だけ何故か昼間なので生放送とかになってほんとに結婚発表とかするのかなとか妄想しています。」

「ドラマと見せかけて、実はドッグカフェの狙っている女と、本当にゴールインしてしまうというビッグサプライズ企画だったりして。」

筆者と同じように予想している人は結構いるようです。

だとしたら、これはなかなか面白いことになりそうですが・・・。

もしそうなったら、この番組が実は「長い結婚披露宴のムービー」になるということですよね・・・。

もしそうだったら、テレビ東京の枠を使った、壮大なものになりますよね・・・。

でも、ドラマもそんな風な作りですしね・・。

ドラマカス婚の最終回結末はどうなる?オードリー若林は登場する?

 

ドラマ『祝!春日、結婚します!』結局結末はどうなった?

さて、2月2日に晴れて「最終回」を迎えたドラマ『祝!春日、結婚します!』ですが、まずはこの最終回を見たみなさんの感想をまとめてみたいと思います。

「オードリー史上1番変な仕事」

「何このオードリーのオードリーファンによるオードリーファンのための番組w最高だな!」

「シュールすぎてwwwww」

「春日とハナワが相撲対決してた時にかかってたBGMが知りたい!!たまたま見たけど、見入っちゃった」

「何これ…普通に号泣しちゃったんだけど…(;▽;)すごいふざけてるのにすごい感動するとかまさにオードリー… 漫才見た時の「楽しい」と「多幸感」が同時に襲ってくる感じ…2人がコンビでよかった!」

「カス婚最終回二回見たんだけど頭の中でマネージャーを岡田マネージャーに置き換えてみたら笑い止まらんくなったw 」

「12話まで謎番組だったけど最終話でオードリー大好きスタッフによるオードリー大好き視聴者の為の番組、ってことで合点した!素敵な番組ありがとうございます〜〜!!」

「ソファーに顔埋めて泣いちゃった」

「カス婚改めて1話~最終話まで一気見したけど、このドラマ?オードリー愛が詰め込まれてすぎててファンにはたまらん番組ですよね! オードリーも実際早く結婚して幸せになってほしいけど、解散や活動休止したら絶対泣いてしまう。」

「謎番組だったけど謎にうるっとしちゃった。終始マネージャーの子の声がかわいくて癒し。」

「春日さんで笑ったこと一度もありません!!ひどww」

この番組を見たみなさんの感想をまとめてみますと

「なんだかわからんけど、感動した!けど、最後までないがなんだかよくわからず、謎だった」というものですね。

オードリーがこれからも続いていくんだ!よかった!という気持ちにはなりましたし、確かにちょっとだけ感しましたけど、

結局春日さんの現実での結婚が発表されるわけでもなかったし、「何なんだ一体」という謎が残っただけでしたね・・・。

春日さんと若林さんのぎこちない演技を見ながら、二人のコンビ愛を確かめ合う姿を眺める、オードリーを一つの「アイドル」として見た「アイドルドラマ」だったみたいですね・・。

こんなに謎なドラマを、今まで見たことがありませんでしたけど、本当に、今になってもわけがわかりません。

 

ドラマ『祝!春日、結婚します!』結婚式シーンにケイダッシュ芸人総出演?

最後の「結婚式」のシーンには、オードリーさんのラジオでもたびたび話題にされる、ケイダッシュステージの芸人さんが多数出演していました。

「ケイダッシュ総動員」

「ビッグスモールンの余興(*´ω`*)」

「トム・ブラウンもいた!!!」

「ケイダッシュ芸人を探せ状態で面白い #カス婚」

「深読みしすぎた結果、オチはあったものの最後まで謎番組だった笑笑。リトルトゥースとしてははなわ、どきキャン、ハマカーン、ビックスモールン、ゴンゴール、HEYタクとケイダッシュ祭りで終始ニヤニヤできたけど、これでいいのか?テレ東よ!笑」

みなさんは何人の「ケイダッシュ芸人」を確認できたでしょうか?

 

オードリー春日さん、彼女はいるの?

そもそもオードリー春日さんに彼女はいるのでしょか?

実は数年前から春日さん「ドッグカフェの店員」である女性と付き合っていることが知られています。

本人は「狙っている」と言い、彼女であることを認めてはいませんが、数年前から交際し、時々デートをしたことなどをラジオで話したりしているので、まだ交際が続いていることはわかっています。

春日さんもいい年ですし、ここで「結婚!」となっても、全然おかしくないので、もしかしたら本当に最終回の2月2日に結婚を発表するかも知れませんね。


スポンサードリンク


 

 

まとめ

というわけで今回はドラマ『祝!春日、結婚します!~おまえ!オードリー解散って本気で言ってんのか?~』の評価や反応をまとめてみましたが、本当に春日さん、結婚するような気がします・・。

逆に、これで「ただのドラマです、フィクションです」と言われても、じゃあ一体何が狙いなんだ!ということになりますよね・・。

となると、このわけのわからない企画を成立させるには、最終的に春日さんの「結婚」必要だと思うのですが。

とりあえず2月2日のXデーまで、楽しみにしていたいと思います!

ラジオの放送もあと2回ありますが、きっとこの件はスルーなんでしょうね・・・。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク