ハケン占い師アタル視聴率と評価感想!遊川脚本は面白い?つまらない?

2019年1月17日に放送開始したドラマ『ハケン占い師アタル』

主演に杉咲花さんで脚本遊川和彦さんと、今期のドラマでもかなりの注目ドラマですが、いよいよ放送されてどのような評価をされているのでしょうか?

ハケン占い師アタルメガネ美女田端友代役の女優さんは誰?田中圭とキス?

ハケン占い師アタル謎の占い師キズナ役は誰?渡辺謙との噂がすごい?

今回はドラマ『ハケン占い師アタル』の視聴率と評価感想をまとめてみました!

ハケン占い師アタルの視聴率は?

早速ハケン占い師アタルの視聴率を見てみようと思います。

1話 12.1%

2話 10.9%

3話 10.0%

4話 10.3%

5話 10.3%

6話 9.5%

7話 10.9%

8話 9.8%

9話 11.3%

過去の同じ枠のドラマの視聴率を見てみると・・・。

・『リーガルV』初回視聴率15.0% 平均視聴率 15.44%

・『ハゲタカ』初回視聴率11.9% 平均視聴率10.41%

・『未解決の女』初回視聴率14.7% 平均視聴率13.2%

・『BG』初回視聴率15.7% 平均視聴率15.24%

・『ドクターX5』初回視聴率20.9% 平均視聴率20.87%

・『黒革の手帳』初回視聴率11.7% 平均視聴率11.45%

・『緊急取調室』初回視聴率17.9% 平均視聴率14.09%

・『就活家族』初回視聴率11.0% 平均視聴率9.74%

『リーガルV』やら『ドクターX』などのスゴイドラマを放送している枠ですが、それ以外のドラマも結構数字が高いのが特徴のドラマ枠。

初回視聴率が10%を下回らないところがすごいところですが、今回のドラマ『ハケン占い師アタル』はどうなるんでしょうか・・。

キャスト的にはちょっとだけ「地味」にも感じますが、12%に届くでしょうか?

と思ったら、12%にギリギリ届いていました。予想通りでしたね。

スポンサーリンク

ハケン占い師アタルの評価感想は?

さて今度はドラマ『ハケン占い師アタル』の評価感想をまとめてみたいと思います。

 

ハケン占い師アタルの評価感想!面白い!

遊川和彦さんの脚本は結構評価が極端に分かれることが多いのですが、今回はどんな風に評価されているのでしょうか?

「ハケン占い師アタル、おもしろかった。志田未来ちゃんの役が女王の教室のときと似てると思ったら、役名同じで脚本家も同じだった。そういうことか!」

「ハケン占い師アタルなかなか面白かった。」

「すごく面白いドラマだった!登場人物みんなそれぞれ闇抱えてる感じでTHE遊川脚本って感じだった(笑)アタルちゃんの過去気になる~」

「良い意味で、普通に面白いドラマ。引っかかるところがなく、すーっとテンポ感に引き込まれました。これからの展開が楽しみ。そしてわたしは目黒くんを応援します。」

今回も、やはり「賛否」あるみたいですが、高評価のほうが多い印象です。

テンポもいいし、「普通に面白い!」という評価。つまり、違和感を感じずにドラマを楽しめたということなんでしょうね。

 

ハケン占い師アタルの評価感想!杉咲花の演技は?

今回の主演、杉咲花さんの演技の評価はどのようなものでしょうか?

「アタルちゃんが本性を表し始めてから面白くなってまいりましたん。杉咲さんやはり良いわぁ」

「杉咲花さん何を演じても上手やな。」

「花ちゃん演技が上手で面白かった〜」

「杉咲花ちゃん、演技上手くて見入ってしまった」

やっぱり演技派の杉咲花さん、今回もかなり高い演技の評価です。

何をやらせても、本当にうまく演じてくれる杉咲さん、これからも楽しみな女優さんですね。

ただ主人公の「アタル」が占い師じゃなくて「超能力者じゃん!」という評価が多かったです(笑)

ハケン占い師アタル杉咲花は占い師じゃなく超能力者だと話題に!

 

スポンサーリンク

ハケン占い師アタルの評価感想!脚本の評価は?

今回のドラマの脚本は、話題作もおおい脚本家、遊川和彦さん。

人によって評価の分かれる脚本家さんですが、どのように評価されているのでしょうか?

「花ちゃんのドラマみた。遊川脚本だからジワジワはまる感じ。」

「遊川和彦脚本×志田未来となると、デビュー作「女王の教室」での嘘くさくはしゃぐ様子がまず思い返されるのだが、それを取り入れての脚本作り。志田未来のうざさをここまで取り入れるかと鬼のような展開である。」

「いやぁ面白い!!この容赦のなさがまさしく遊川さん!w」

「いかにも遊川さん。ほんと胸糞悪いクセのある人と、スーパーアンドロイドを描くいつものパターン。相変わらず胸糞悪い人を描くのは上手いなぁと思う。かなりオーバーではあるけれど、こういう人いるなぁっていう、人間の嫌なところつめこんだようなドラマ。でもはまるとハマる。」

「遊川和彦の脚本がありえない。やはりこの人ダメだ。期待して損した。」

やはり、いつもの「遊川脚本作品」だったという評価が多いです!

良くも悪くも、「遊川脚本作品」という感想が多いので、今回もかなり好き嫌いが分かれそうな予感です。

相変わらず「クセ」の強い内容なのは間違いないみたいです。

 

ハケン占い師アタルの評価感想!志田未来の演技もすごい!

今回、また不幸な女性を演じている志田未来さんですが、演技が高く評価されています。

「志田未来さんってほんと、出来ない人の役というか自信が無い人の役が上手いよね。役として不幸であればあるほど光ると言うか」

「志田未来ちゃんやっぱり上手だと思った。一生懸命なのに空回りしちゃっていつもしんどい、これ共感する人多いのでは。」

「志田未来ちゃんが可愛い演技上手い感動して泣いた。来週も見ます。」

志田未来さん、不幸な役柄が多いように感じますが、今回もやっぱり「不幸な」「おどおどした」ような役柄でした。

しかし、その演技はかなり高く評価されていました。

ハケン占い師アタルの志田未来の演技がイライラする?共感する?

スポンサーリンク

ハケン占い師アタルの評価感想!共感した!

志田未来さんのおどおどした雰囲気、自分の言いたいことが言えないキャラクターに「共感した!」という声が多数ありました。

「わたしも優柔不断の塊のような性格だから神田さんに共感してしまった。占いに頼るところとか。」

「志田未来ちゃんのセリフに共感する所あり。」

「あたる見てたんだけど自分の意見言えなくて何をやってもダメで自身持てなくて…って共感しかなくて泣いてしまった」

「ハケン占い師アタル共感できてやばい」

かなり「共感できた!」という感想が多いです。

1話から共感できた人が多かったみたいですが、これなら2話からも期待できそうですね。

 

ハケン占い師アタルの評価感想!全体的な評価をまとめてみると!

ドラマハケン占い師アタルの全体的な評価をまとめてみると、結構高評価が多い印象です。

遊川脚本作品なので、賛否両論あることは最初からわかっていましたが、今回は「賛」のほうが多い印象で、酷評している人はそれほど多くない雰囲気でした。

内容的にはかなり「クセ」の強いドラマになっているみたいですが、今回不幸な女性を演じた志田未来さんに対する共感もかなりあったり、杉咲花さんの演技がすごかったりと、多くの人の心に訴えかける作品に仕上がっているみたいです。

それぞれのキャストへの評価も高いですし、かなり「人気の」ドラマになりそうな予感です。

ただ、やはり「好き嫌いはわかれる」内容になっているみたいです。あなたは好きですか?それともダメですか?

スポンサーリンク

ハケン占い師アタル評価感想まとめ!実際に見てみました!

筆者も実際にドラマを見てみました!

みなさんのおっしゃる通り、志田未来さん演じる神田さんには最初結構イライラしましたが、やはり最後の意を決してみんなに向かって協力を求めるところはすごくよかったです。

志田未来さんも、ここまで「イライラさせられる」というのは、高い演技力のなせる業なんだろうなと感じます。

今回の主演である杉咲花さんですが、笑顔のかわいらしい杉咲さんと、占いモードの怖い杉咲さんと両方の演技が見られるんですね。個人的には明るい杉咲さんを見ていたいのですが、彼女にも辛い過去がありそうなので、それらも楽しみです。

これから、この会社のメンバーがそれぞれに「アタル」にズバッと言われて救われるようになるんでしょうが、楽しみですね。

しかし、杉咲花さんの「あなたには愛がない!」というセリフには、ちょっとドキッとしましたね。遊川さんの脚本は、いつもどこか「説教臭い」ところがあるような気がしますが、クセが強い分、時々引っかかる言葉に威力がある気がするんですよね。

これから、主人公アタルの過去の含めて、いろいろ楽しみです。

まとめ

今回はドラマ『ハケン占い師アタル』の視聴率を評価感想をまとめてみました。

クセの強いドラマではありますが、現時点では結構高い評価だと思われます。

共感した!という人も多数いるのですが、次回からはどんなキャラクターが出てくるのか、今から楽しみですね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ハケン占い師アタル杉咲花の髪型がかわいいと話題!志尊淳も?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました