ゲーム隻狼(せきろう)は買う買わない?オンラインマルチがないから迷う?

ゲーム

2019年3月22日に発売開始するゲーム『隻狼(せきろう)』

「ダークソウル」や「ブラッドボーン」などで知られる『フロムソフトウェア』が手掛ける、かなり注目されているゲームの一つです。

個人的には「アーマードコア」の会社というイメージですが(笑)

さて、この話題に「隻狼(せきろう)」ですが、発売前ですでにみなさんの話題に上がっています。

このソフト、みなさん、買うんでしょうか?買わないんでしょうか?というわけで、いろいろまとめてみたいと思います!

SEKIROはセキロウとセキロで読み方どっち?公式見解は

ゲーム隻狼(せきろう)ってどんなゲーム?

まずは『隻狼(せきろう)』がどんなゲームなのかを簡単に説明してみたいと思います。

まずは動画を見てもらうほうが早いと思うので、トレーラーを一つ。

ダイナミックな忍者アクションを繰り広げながら敵をこっそり倒したり、真正面から戦ったりというゲームです。

似たようなゲームに「天誅」という忍者アクションゲームがありましたが、そんな雰囲気です。

プレイ動画を見ると、すごく面白そうですよね。

スポンサーリンク

ゲーム隻狼(せきろう)買う?買わない?

では、さっそくこのゲーム隻狼(せきろう)をみなさん買うのか、買わないのか?評価や評判などをまとめてみたいと思います。

「隻狼買うけどいまのとこ対馬の方が気に入りそうな気配してる。」

「とりあえず今月はバイオ買って3月は隻狼は絶対買いますw 」

「隻狼は鍵屋でPC版を買うか。日本語版が掲載されるまで待ちだな。」

「次に買うソフトは隻狼と決めたので、エスコンは我慢」

「来週にはバイオRE2出るし、3月には隻狼買うし。はー、どうしようか。」

「隻狼はDARK SOULS作ってるところのやつ!絶対買う!」

「隻狼買うかghost of tsushima買うか死ぬほど迷うな…」

みなさん、他のゲームを我慢しても「隻狼(せきろう)買う!」という人が多いですね。

やはり名作ゲームである「ダークソウル』での評価が高いので、このゲームを楽しみにしている人は多そうですね。

買うとうい意見の中でも目立ったのが「ゴーストオブツシマ」と比べている人が多い事。

トレーラーを見てみましたが、同じく時代物アクションで、しかもめちゃくちゃ面白そうなので、迷う気持ちはよくわかりますね。

ただ、『ゴーストオブツシマ』の発売日は未定なので、先に『隻狼(せきろう)』を買っても問題なさそうですよね。

また、PS4版ではなくPC版で買う!という人もちょこちょこいました。

「隻狼は一人プレイだからPC版買う」

スペックの高めなゲームPCを持っている人は、PCで遊んだほうが映像はいい可能性がありますからね。

オンライン要素がないので、PCにする!という人が多めでしたね。

オンラインがある場合、フレンドと遊ぶためにはPS4にしておいたほうがいいですからね。

スポンサーリンク

ゲーム隻狼(せきろう)買わない人の意見まとめ!

今度は『隻狼(せきろう)』を買わないと言ってる人の意見をまとめてみましょう!

「俺多分、隻狼買わないと思うんだけどね。マルチ実装されたら教えてね(」

「隻狼自分できないから発売されても買わないけどデザインはめっちゃ好き 」

「隻狼難しいからたぶん買わない(;^ω^)わたしには無理だわw」

買わない!と言っている人の多くは、そもそも「難易度が高すぎるかも・・」というもの。

『ダークソウル』シリーズは難易度の高いいわゆる「死にゲー」と呼ばれているものなので、ただ単に剣を振り回していれば勝利できるものではないので、評判になっているし、遊んでみたいけど「自分には・・・」と躊躇している人は結構いるみたいですね。

あとは「オンライン要素がない」というのが理由で買わないという人も結構いる様子です。

スポンサーリンク

ゲーム隻狼(せきろう)オンライン要素がなくて賛否両論?

そもそもこのゲーム『隻狼(せきろう)』ですが、オンライン要素を楽しみにしていた人も多くいたみたいでした。

ただ、正式にオンライン要素が「ない」とわかって、がっかりした人は多いみたいです。

「隻狼オンライン無いって聞いてちょっと悩んでる」

「隻狼ってオンラインのないダクソみたいな感じだよね? ダクソもブラボもボス戦ではオンライン介護ないと倒せないレベルの下手くそだから買うの悩んでる」

「隻狼はポーズ機能あるんだな オンライン要素排除したからか」

「大好きだった天誅のような匂いもするし遊びてえ!オンラインでないのもまた良い!」

「ソウルシリーズはオンライン対応だったからポーズ出来なかったけど、隻狼は完全オフラインなのでポーズ出来るのか。 」

「フロム新作の隻狼てオンライン要素ないらしいから全クリ、トロコン終わればやることなくなって飽きるだけだよな」

どうやら、オンラインでないと「クリアできないかも知れない」という人がいるみたいです。

難易度の高いゲームは、他のユーザーから助けてもらえるというメリットがあるんですね。

ただ、このオンライン肯定派と否定派は半々くらいで、「オンラインなくてよかった!」という人も結構いました。

そして、「オンライン」じゃないおかげで、この『隻狼(せきろう)』では、プレイ中に「ポーズ(一時停止)」ができるようになったらしいです!

これには喜んでいる人が結構多いですね。

オンライン要素はダークソウルのほうで楽しんでもらうとして、今回の隻狼は、「オフラインでひたすら頑張る」という、孤独を好む人に好かれるゲームになりそうですね。

セキロウSEKIROに追加DLCコンテンツはある?ボリュームやプレイ時間は?

スポンサーリンク

まとめ

今回はゲーム『隻狼(せきろう)』みなさんが買うのか買わないのかなどの意見をまとめてみました。

結構評判が高いので、他のゲームは我慢しても隻狼は買おう!と思っている人も少なくないですが、やはりその難易度の高さとオンライン要素のない「ストイックな」仕様に、購入をためらっている人は多いみたいですね。

ただ、最近のゲームだと、がっつりオンライン要素はなくとも、他のユーザーと「何か」を共有できたりするくらいのことはあってもいいと思うんですけどね・・。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました