ゲーム

エーペックスレジェンズの評価感想まとめ!面白いけどソロプレイできないのが残念?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年2月5日からPS4、XBOX、PCにて配信が始まったゲーム『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』

配信開始から72時間で1000万人のユーザーを獲得したというエレクトロニックアーツ(EA)のゲーム作品ですが、どのような評価をされているのでしょうか・・。

最近流行りのバトルロワイヤルゲームの最新作だけに、やはりかなり注目されているみたいですが・・。

まだ始まったばかりなので、今から始めておけばちょっとした優越感に浸れるかも!ただ、うまい人はすでにうようよいるんですけどね・・・。

というわけで今回は話題のゲーム『エーペックスレジェンズ』の評価感想をまとめてみたいと思います。


スポンサードリンク

エーペックスレジェンズの評価感想まとめ!

というわけで早速『エーペックスレジェンズ』の評価感想をまとめてみたいと思います。

 

エーペックスレジェンズの評価感想まとめ!面白い!

まずは素直に「面白い!」という評価を集めました。

「エーペックス面白いんだけどフレンド0なので毎回野良なのがなんとも言えない。」

「俺のチャンネル登録してるゲーム実況者ほとんどapex legendsやってるw他のゲームはどうしたwエーペックス面白いんだろうけどさw」

「エーペックス、下手くそ過ぎて全然敵倒せないけど、他のバトロワよりなんか面白い」

「エーペックス面白いけど3人でしかできないのがな」

「エーペックスやってきたけど、CoDよりカジュアルさは無いけど、スペシャリスト的なキャラをバトロワで使えるって感じで結構これはこれで面白いかなって」

まだ始まったばかりなのですが、プレイ人口がすごいことになっているということで、評価がかなり高いです。

まあ、そのうち熱が冷めたときに本当の評価が現れてくるんでしょうけど、現時点では「神ゲー」と各所で呼ばれています。

 

エーペックスレジェンズの評価感想まとめ!難しい?

さて「面白い」という評価も多いですが、一方で「難しい」という評価も多数ありました。

「エーペックス難しいなぁ、操作になれないってものあるけどなんか勝てないんだよなぁ」

「エーペックスってゲーム難しいけどおもろいけど疲れるけど楽しいけど勝てない」

「エーペックス、面白いんだけど難しい。あと気軽にできるソロモードが欲しいところ」

普通に普段こうったバトルロワイヤル系のゲームをしている人にとっても「難しい」という評価をしている人もいるみたいです。

他のバトロワ系のゲームとはちょっと趣が違うので、慣れていないということなんでしょうか・・・。

でも結構「難しい」という評価をしている人はたくさんいましたね。

ちなみに、筆者もやってみましたが(無料なので)初めてfpsをマウスを使ってやったので、全然うまくいきませんでした・・・。

やはり、何事も慣れが必要。あとは、もともとゲームがへたくそということもありますが、全然勝てないので「難しいなあ」とかんじました。

勝てる人はバンバン勝っているみたいですけどね。


スポンサードリンク


エーペックスレジェンズの評価感想まとめ!ソロプレイがしたい!

さて、このゲームは、最初から「3人プレイ」が基本になっているので、野良でプレイしていても、強制的に3人チームにさせられます。

ゲームの評価は高いのですが「一人で、ソロでやりたいなあ・・」という意見も

「エーペックスはソロモードがないのがなぁ、一人でやる気起きん。」

「エーペックスってソロでできるモードとかないのかな」

「エーペックスにソロ欲しいな( ´•௰•`)知らない人と団体行動はにがい。」

「エーペックス、早めにソロモード導入してほしいなぁ。3パだと連携大事すぎて一緒に遊ぶ人いない時間帯とかキッツイ」

ゲームが面白いだけに、ソロでやりたい!という人の声は多いですが、

これってたぶん「人に迷惑かけたくないよ・・・」という人も多いんじゃないかと・・・。

正直、あまり慣れていない人は、最初は死にまくりますし、アイテムの使い方もよくわからんし、

もともとある「トレーニングモード」だけでは練習にならないので、ソロモードが欲しいという意見だと思います。

確かに、もっと実践的な練習をしてから、3人チームで実践したいですからね。

ちなみに、この「エーペックスレジェンズ」には今後ソロモードが追加されるのかという疑問ですが、公式的にはこんな風にコメントしてます。

On the saturation of battle royale games, he said, “It’s less iterated upon than team deathmatch or similar modes. We saw that three-man squads was a way for us to differentiate from all the other games.”
出典:https://www.polygon.com/2019/2/4/18211246/apex-legends-titanfall-3-respawn-entertainment

上で述べられているのはつまり

「バトルロワイヤルというすでに飽和してきているジャンルの中でこの「3人一組」というゲームプレイこそが、他のゲームとの差別化になるんやで!」

というところなので、そもそも「ソロでやりたいんならほかのゲームでもよくね?」ということなんでしょうか・・・。

とりあえず現時点では「ソロモードはない」と考えたほうがよさげです。

ただ、実績などに影響しない「ソロでの練習モード」的なものはもしかしたら追加しれくれるかも、しれくれるといいですね。

 

エーペックスレジェンズの評価感想まとめ!野良プレイはどうですか?

さて。3人一組ということは、今までのバトロワ系ゲームよりもさらに「野良」の皆さんのことが気になるはず。

一緒にプレイしている人がどんな感じかで、ゲームプレイの印象も変わってきますからね・・・。

「エーペックス友達とやりたいよなあ…野良とだと全然連携取れなくて勝てん」

「エーペックスの野良キツイな」

「エーペックスめっちゃ面白いのですが、野良はちときつい!w」

「エーペックスの野良ひどすぎてたのしくないな。開幕海に突っ込んで死ぬ人とかいるし、すぐ落ちる人も多い。」

やっぱり「野良」だとうまく連携が取れにくいみたいですね・・・。

恐らく現時点ではかなり「初心者」が多数交じっているから、うまく連携が取れなかったり、するんでしょうね。そもそもやり方がわからなかったりとか・・。

あと、良くも悪くも「流行っている」上に「無料」なので、そもそもそれほど極めるつもりでやってない人も多数いるために、そうなるのかも知れません。

筆者もゼロキルで何度も死んでいたら、自然と「ゼロキル」な人や、明らかに初心者な人と組むことが多くなりましたが(笑)

まあ、そっちのほうが練習にもなるし、気楽でいいんですけどね・・。


スポンサードリンク


エーペックスレジェンズの評価感想まとめ!全体的な評価をまとめてみると・・。

エーペックスレジェンズの全体的な評価感想をまとめてみると、現時点(2月10日現在)では、かなり好評な雰囲気です。

最近はやりのバトルロワイヤル系ゲームとはまた違ったプレイ感が受けているみたいですね。

単純にエイム(照準を合わせる)ことが上手でない人も、それ以外のキャラクター固有のスキルなどで「貢献」できるところに、このゲームの奥深さや面白さがある雰囲気です。

あと、さすがに「後発」なだけあって、プレイもストレスなくサクサクできるところも高く評価されている要因だと思います。

でも、まだリリースされたばかりなので、今後評価も変わってくるとは思いますが、現時点ではかなり「絶賛」されているゲームですよ!

 

エーペックスレジェンズの評価感想まとめ!筆者もやってみました!

さて、実際にこの『エーペックスレジェンズ』を筆者もやってみました!

かなり話題になっているのですが、リリースされるまで知らなかった自分に愕然としています。ゲーム関係の記事を書いてるのに・・。

まあ、それはされとして、実際にプレイしてみましたが、なんというか、そもそもFPSのバトロワ系のゲームをPCでプレイするのは初めてで、しかもマウスキーボード操作にも慣れていないなので、もう初心者中の初心者!

なので、全然活躍できない!迷惑しかかけてない!キル?何それ?という雰囲気でした。

まあ、慣れてくればもうちょっとなとかなるとは思うのですが・・。

最初のうちは野良でうまい人と組んでやっていたので、そこそこのところまで行けたのですが、だんだんと初心者どうしで組まされるようになってきたので、気楽ではありましたが、序盤で死ぬことが多くなりました。

初心者だから気が引けるという人も、初心者は初心者どうしでマッチングしてくれるようになっているみたいなので、それほど気にしないで、どんどん突っ込んでいったらいいと思います。

基本無料のゲームなので、そのあたりはまあ、それほど気にしなくてもいいと思います。

肝心の感想を書いてませんでしたが、死にまくっていはいますが、めちゃくちゃ楽しいです!ホントに時間を忘れてプレイしてしまいます。

恐らく5プレイはしてみたと思うのですが、まだ1キルも達成できていません。それでも楽しいは楽しいので、ゲームそのものが楽しい証拠だと思います。

今とにかく流行ってるので、今やりたいゲームがない、楽しみにしているゲームまでまだ時間がある、そもそもお金がないという人は超おすすめのゲームです。

無料でこれが楽しめるんですから、いい時代ですね。


スポンサードリンク


エーペックスレジェンズの評価感想まとめ!動画をまとめました。 

すでにたくさんの実況者が実況し始めているので、動画サイトに行けば多数見つかりますが、一応動画を張っておきます。

やっぱりフレンドとやったほうが楽しそうですね。

 

まとめ

今回はゲーム『エーペックスレジェンズ』の評価感想をまとめてみました。

かなり好評なゲームですが、今とにかく流行ってるでの初めるなら今ですね。

2月も中旬になると注目の「アンセム」も登場してきますし、流行っていてマッチングがスムーズにできるうちに楽しんでおくといいと思います。

というわけで今回はここまで!

最後まであ読みいただき、ありがとうございました。


スポンサードリンク