ゲーム

デビルメイクライ5体験版の評価感想!PS4やSTEAMでの配信日時は?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年3月8日に発売されるスタイリッシュアクションゲーム『デビルメイクライ5』

ひたすらスタイリッシュに悪魔を倒しまくる爽快感が素晴らしい大人気シリーズの最新作。まだまだ発売日は先ですが、発売を今か今かと待ち望んでいる人がとっても多いです!

そんなさなか、なんと「XBOXone」にだけ、先行体験版が配信されました!

内容的にはE3で発表された体験版とそれほど変わらないみたいですが、みなさんの体験版を遊んだ評価や感想を見てみようと思います。

それと、気になる「PS4版」「Steam版」の体験版もいつ来るんでしょうかね・・。


スポンサードリンク

デビルメイクライ5体験版の評価感想!

ではさっそく、デビルメイクライ5の体験版を遊んだ人たちの評価や感想をまとめてみたいと思います!

「デビルブレイカー中心の作りと、移動関連(引き寄せや回避含む)の使用ボタン数が多い。結果、一見4やDmCのようで遊ぶと別ゲーな感触。で画面はしっかりデビルメイクライ。」

「DMC5の体験版、吹き替えあり、ボス戦もあり、20分ほどですが、凄い楽しいゲームでした!!」

「5の体験版やった感想としてはデビルメイクライにしては爽快感が減っている。 ただ義手による偽装多段ジャンプがそれなりに楽しいのでなんだかんだで面白そう。」

「体験版やってみた。空中でも回避できるのってなんか新感覚。ただ体験版としてなんか違和感あるというかDMC4の体験版もっと長くてこんなブツぎりじゃなかった記憶」

「デビルメイクライ5体験版のボスが案外強くて4度目のリトライ」

「デビルメイクライ5めっちゃ面白いよ!体験版一時間ぐらい繰り返してしまった…」

「デビルメイクライ5体験版面白かった」

「デビルメイクライ5の体験版、ボス倒せないんだがコツがあるのかな?」

現時点ではまだプレイしている人が少なめなのでそれほど情報も出回っていませんが、みなさんの評価や感想などをまとめてみると

・今回の体験版は主役である「ネロ」のアクション体験版。
・プレイ時間は20分ほど。
・ボスが結構強いので、難しい。

やはり、注目されているタイトルだけあって「面白い!」という評価です。まあ、ここで面白くないと体験版を出す意味が全然ないので、そりゃ面白いでしょうね。

他、目立った評価ですが、今までのデビルメイクライとは一味違った遊び感覚になっている模様です。

ただ、今回は操作できるキャラが3人います。今回の体験版は主人公の「ネロ」なのですが、あと「V」と「ダンテ」がいますから、それぞれ操作性は違うでしょうし、それぞれに特徴があるので楽しみですね。

個人的には「V」の操作をどうやるのかが気になります。モンスターを操りつつ自分も動いているみたいですが、どんな操作性になるのか楽しみです。


スポンサードリンク


 

他には「画像がめちゃくちゃキレイ!」という評価が目立ちました。

今回はXBOXoneで体験版が配信されましたが、グラフィックがきれいだという評価が多数ありました。

「Thoughts on the Devil May Cry 5 demo (played it twice, it’s a very short demo)

-Visually it’s great

ビジュアルが素晴らしいよ!

-I like Nero, he’s sassy.
-The Devil Breakers are enjoyable, especially Gerbera which lets you dodge and bounce around.
-My only complaint is the basic movement feels clunky.」

The graphics in Devil May Cry 5 are beautiful. It uses the “RE Engine.” I just finished the demo, it’s about 20 minutes, including one boss battle. The character models look phenomenal.」

配信された体験版は「60fps」ということですが、このままPS4でも60fpsのままプレイできるんでしょうかね・・。

体験版が来ないとわかりませんが、このきれいな画質でプレイできるとなると、ものすごく楽しみですが・・。

デビルメイクライ5(DMC5)グラフィックがキレイと話題!PS4も60fps?

体験版を遊んでいる実際の動画もいくつか上がっていたので、紹介いたします。

 

 


スポンサードリンク


デビルメイクライ5体験版。PS4やSTEAMでの配信日時はいつになる?

さて、今回は「XBOXone」だけの先行配信でしたけど、PS4やSteamでは、体験版の配信はないのでしょうか?

公式サイトを見てみたら、きっちり書いてありましたよ!

体験版を配信する予定だ!楽しみに待とう!

と明記されています。なので、PS4、Steamユーザーも体験版を遊ぶことができます!

良かったですね。

ちなみに、配信の時期なのですが、おそらくXBOXoneの体験が終わってから、他のプラットフォームでの体験版配信になるのではないかとウワサされています。

ちなみに配信期間は2018年12月7日~2019年1月6日までなので、来年の初めには、PS4でもSteamでも体験版が遊べそうな雰囲気です!

とにかく、XBOXには出遅れましたが、確実に「体験版」はプレイできるみたいなので、楽しみに待ちましょう!

今回の配信は「ネロ」でしたが、「ダンテ」や「V」での体験が配信されたらうれしいですね。


スポンサードリンク


まとめ

今回はデビルメイクライ5体験版の評価感想のまとめと、PS4やSTEAMでの配信日時などをまとめてみました。

体験版がないの?と心配するPS4ユーザーさんもいたみたいですが、確実に配信されるみたいなので、その日を待ちましぃおう!

ただ心配なのが、現在のPS4で60fpsで遊べるのかどうかということですね。

キレイがグラフィックで遊べればいいんですけどね・・。

 

ちなみに、みなさん気になっているであろう『デビルメイクライ5』のオンラインマルチプレイ。

現時点での情報は少ないですが、まとめてみました。

なんだか、今回のオンラインマルチプレイ、「オマケ」的な内容になりそうな気が・・・。

デビルメイクライ5(DMC5)マルチプレイは協力レイドか対戦どっち?

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク