ゴーストオブツシマの北米版は日本語対応?声優の吹き替えは聞ける?

ゲーム
スポンサーリンク

 

ゴーストオブツシマの北米版は日本語対応?

 

今回は上の疑問に答えていこうと思います!

日本ではゲーム業界のみならず「表現規制」が激しいので、『ゴーストオブツシマ』を、北米版で遊びたい!という要望も多いかと思います。

 

<7月18日更新>

いよいよ発売されました『ゴーストオブツシマ』ですが、どうやら北米版も日本版も変わらないみたいです。

日本版も特にグロ規制がないようですし、北米版でも日本語字幕・音声共に選択できるようです。

なので、特に北米版を購入するメリットはなさそうですね♪

 

その時に気になるのが「日本語対応してるの?」という点ですね・・・。

今回はそこを見ていきたいと思います。

ゴーストオブツシマの難易度は?死にゲーで初心者向けじゃない?
ゴーストオブツシマって死にゲーなの?難易度はどのくらい? 2020年7月17日に発売される和風オープンワールドゲーム 『ゴーストオブツシマ』 このゲームを見ると、大ヒットしたゲーム「隻狼(セキロウ)」を...
スポンサーリンク

ゴーストオブツシマの北米版は日本語吹き替えは聞ける!

現在調査中ですが、少なくとも

日本語の吹き替え版の音声は、北米版でも聞けることがわかっています。

ゴーストオブツシマの公式ツイッターアカウントで、こんなアナウンスがありました。

As a reminder, you’ll have the option to play through the game in Japanese with English subtitles from the start

最初から英語の字幕付きで日本語でゲームをプレイするオプションがあります。

『ゴーストオブツシマ』で日本語吹き替えを担当している声優さんはかなり豪華ですし、

アニメやゲームでもおなじみのキャストなので、海外でも「日本語でプレイしたい!」という需要は高いそうです。

なので、少なくともストーリーの部分の「セリフ」は、間違いなく日本語でも聞くことが出来ることがわかっています。

 

スポンサーリンク

ゴーストオブツシマの北米版は全部日本語でプレイできる?

ただ、未確認なのが、北米版で対応していることがわかっているのは、あくまで「日本語音声」。

日本語声優さんによって吹き替えられた音声は聞くことが出来ます。

なのでその他、ユーザーインターフェースの部分などが日本語対応しているかどうかは、現時点ではわかりません。

わかり次第更新しようと思います!

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は2020年6月26日に発売する『ゴーストオブツシマ』の北米版が日本語対応しているかについてまとめてみました。

日本語吹き替え音声は「聞ける!」ことがわかりましたが、それ以外が日本語対応しているかは、現時点ではわかりません。

バイオハザードの海外版である『RESIDENT EVIL 』シリーズは日本語対応していますが、対応していないソフトも多いので、どうしても北米版で遊びたい!けど日本語がないと心配!という人は、リリースされてから情報を確認して入手するのが一番確実ですね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ゴーストオブツシマ声優は誰?日本語版吹き替えに中井和哉と大塚明夫?
ゴーストオブツシマの日本語吹き替え声優さんは誰? 今回は上の疑問に答えていこうと思います! 2020年6月26日に発売が決定したゲーム『ゴーストオブツシマ』 グラフィックも超絶きれいでしかも「和風オープンワ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました