マーベル無双マーベルアルティメットアライアンス3まとめ!発売日やキャラは?

2019年夏に、マーベルヒーローズを題材としたアクションRPG

『MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3: The Black Order』が発売されることが発表されました。

2019年秋にはアベンジャーズの「集大成」的な作品も公開されることですし、マーベル熱も最高潮に達している今、かなり楽しみなゲームになりそうです。

開発は,コーエーテクモゲームスのTeam NINJAが担当しているということで、実質「マーベル無双」だとも呼ばれていますが、今回はこのゲームの情報をいろいろとまとめてみたいと思います。

マーベル無双『マーベルアルティメットアライアンス3』まとめ!

まずはそもそもどんな情報が現時点で発表されているのか見てみましょう!

北米時間2018年12月6日,アメリカ・ロサンゼルスのMicrosoft Theaterで開催されたゲームイベント「The Game Awards 2018」にて,Nintendo Switch専用ソフト「MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3:The Black Order」(以下,Black Order)がアナウンスされた。

開発は,コーエーテクモゲームスのTeam NINJAが担当しており,国内では2019年内に発売予定となっている。

出典:https://www.4gamer.net/games/443/G044365/20181207027/

発売日 2019年夏

対応ハード ニンテンドースイッチ独占

価格  未定

メーカー 任天堂

開発 コーエーテクモゲームズ(Team NINJA)

スポンサーリンク

マーベル無双『マーベルアルティメットアライアンス3』登場キャラは?

マーベルヒーローズが多数登場するということで気になるのは、どのキャラが出演するのかということですが、

現時点でわかっているものを挙げると・・。

アベンジャーズ

・キャプテン・アメリカ
・スパイダーマン
・アイアンマン
・ハルク
・ソー
・キャプテン・マーベル

X-MEN

・ウルヴァリン
・ストーム

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

・ガモーラ
・ロケット&グルート
・スター・ロード
・ドラックス

ゲームのトレーラーの最後のキャラが集合した画像には、他にも

・ブラックウィドウ
・スカーレットウィッチ
・ファルコン
・ロックジョー

が登場しているので、おそらくプレイアブルなキャラクターになるのではないでしょうか?

はじめてみましたが、巨大な犬がいるんですね。

「ロックジョー」という、マーベルのテレビシリーズ『インンヒューマンズ』に登場してくるキャラクターも出演するっぽいです・・。

他に予告に登場していたキャラは、ガーディアンズオブギャラクシーにも出演していたガモーラの妹ネビュラ、

そして今回の「適役」となる、サノスとその手下「ブラックオーダー」の面々、ロナン・ザ・アキューザーなどが登場するのがわかりますね。

出典:http://amehou.blog.fc2.com/blog-entry-276.html

スポンサーリンク

マーベル無双『マーベルアルティメットアライアンス3』前作はどんな作品?

さて今回の作品は『MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3』となっています。

つまり「3作目」ということですが、今までの2作はどんなもんだったんでしょうか・・。

 

『MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 』

2006年に発売された1作目。日本ではプレイステーション3版とWii版のみで発売された作品。

映画『アイアンマン』が作られるのが2008年なので、まだマーベルしべマティックユニバースが始動する前の作品なんですね。なのでやはり日本ではそれほどヒットしなかったみたいです。

マーベルヒーロー総出演のゲームですが、日本での売り上げはそれほど伸びなかったのか、次の作品『MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 2』は日本では発売されていないそうです。

今回はニンテンドースイッチ独占のタイトルとして『3』が作られているみたいですが、今後PS4などで作られることはないんでしょうかね?

今まではPS2、PS3、PSP、XBOX、Wiiなどあらゆるプラットフォームで作られていましたが、今回はスイッチ独占。

予告動画の最後にははっきりと「Exclusively on Nintendo Switch」と堂々と書いてありましたから、

他のプラットフォームで発売されるとしても、だいぶ先のことになりそうですね・・。

 

MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 1作目(PS2版)

MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 2 (PS4版)

2つ目の動画は『PS4』でのリメイク作品なので画像もきれいでした。

今回の『3』はスイッチのみなので、画像はあまりキレイではなさそうですが・・・。最近のびっくりするようなグラフィックになれているユーザーからすると、ちょっと不満が残るかも知れませんね・・。

スポンサーリンク

スクエア・エニックスでも「マーベル」ゲームが進行中?

さて、今回の『MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3』はニンテンドー初のマーベルゲーム作品ですが、

実はスクエア・エニックスも、「マーベル」のゲームを開発中らしいです。

2018年の1月に公開されたこの動画ですが、それ以降続編がありません。

テーマは#Reassemble リアセンブル=再集結 とありましたが、一度崩れかけたヒーローたちがまた再集合するような雰囲気になりそうですね・・。

2019年秋に公開のアベンジャーズエンドゲームが終わってからでないと、詳しく語れないような内容なのかも知れませんので、おそらく映画公開が終わったら、続報も期待できるのではと思ってます。

この作品、実は数年間の長期間にわたって遊べるマルチオンラインゲームになる予定らしく、ファンの間でも期待が高まっているみたいですね。

続報はまだありませんが、どうなるんでしょうか。非常に楽しみですね。

 

まとめ

今回は2019年夏にリリース予定のニンテンドースイッチ専用ゲーム『MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3』についてまとめてみました。

どうしてこの作品が「スイッチ独占」なのかはよくわかりませんが、とにかくそういうことなんだから仕方ないと納得するしかありませんね・・。

2019年の今年、マーベルは映画でもゲームでも、相変わらず話題をかっさらっていきそうな予感です。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました