ゲーム

ファークライニュードーンの評価感想まとめ!面白いけど5のDLC?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年2月15日に発売された人気ゲームシリーズ最新作『ファークライニュードーン』

『ファークライ5』からの続編ですが、正式なナンバリングタイトルではないので、ボリューム的にどうなんだと心配されているみたいですが、どうなんでしょうか?評価感想を見てみたいと思います。


スポンサードリンク

ファークライニュードーンの評価感想まとめ・レビューサイトの評価を見てみると・・。

ではまずは、ファークライニュードーンの客観的な評価を見てみようと思います。

メタスコアは74点と「そこそこ」な評価ですね。

一方、ユーザースコアは「3.4」とかなり低めですね・・。

ユーザースコアのほうはかなり「極端な」レビュー、0点や1点など全体の評価を引き下げている印象があったので、「STEAM」というゲームを購入できるプラットフォームのレビューも見てみました。

悪い評価の中心は、どうやら前作「ファークライ5」のファンからしてみると、マップも何もかもいろいろが「レベルダウン」しているという評価。

「ファークライ5のDLCなのか?」という評価が多数ありました。

好きな人は、ハマれ人は「ファークライ5」の続編として、派手なデザインなどを楽しんでいるみたいですが、前作をプレイした人の評価は二つに割れているみたいです。

あとは「UBIソフトヘイター」が多数で、レビューが公平性を欠いている気もしましたが・・・。


スポンサードリンク


ファークライニュードーンの評価感想まとめ:面白い!

まずは面白い!というポジティブな評価から!

「ファークライニュードーン面白すぎて時間経つの早いw

「やっぱりファークライシリーズは面白い!今回は双子の姉妹が凶悪」

「まだ序盤も序盤なのでこの先どうなるかは分からないけど、今のところはなかなか面白い。そして人間よりも野生動物が怖い。熊は固いし猪は群れてくる。」

「ファークライニュードーン 面白い。FARCRYシリーズは前作が初めてで、そこからハマった口ですが、前作のシステムに成長度合いが増した感じがして面白いです。

「ファークライニュードーン面白い!メタ低めだったけど5より好き」

前作よりも「面白い!」と評価している人も多数ですね。

今までの『ファークライ』とちょっとだけ変わっているところが受け入れられた人は、素直に楽しめているみたいです。

人気シリーズだけあって、「つまらない」ということはなさそうです。ある程度の「面白さ」は保証されているということですね。


スポンサードリンク


ファークライニュードーンの評価感想まとめ:前作はマスト?

この『ファークライニュードーン』は、前作『ファークライ5』の続編になっていて、前作のキャラクターやロケーションが多数出てくるので、前作をプレイしておいたほうが楽しめるみたいですね。

「かなり前作をやった人向けの内容だけど、それだけにロケーション探索がとても楽しい。強制イベントも今のところないし、ありていに云うなら神ゲーです。」

「ファークライニュードーン、5をプレイした人へのファンサービスに溢れていて大変良い

「ファークライニュードーン ファークライ5クリアしてから遊んだほうがよりたのしいよ。 ファークライ5の登場人物が出るからあー あの人がこうなったかー ってなるよ」

この作品が初プレイだったとしたら、『ファークライ5』も評価が高いので、プレイしてみるといいですね。

 

 

ファークライニュードーンの評価感想まとめ:グラフィックがキレイ!

前作の『ファークライ5』もグラフィックが美しいゲームでしたが、そのグラの美しさは今回も引き続きみたいです。

しかし今回はいつもよりも色彩が「派手」なので、そのあたりはちょっと賛否あるみたいですが・・。

「このシリーズはいつも景色が綺麗で素晴らしい……」

「ストーリーもグラフィックも素晴らしい。最近グラフィック綺麗でも暗い雰囲気のゲームが多いから、色鮮やかなフィールドが凄く気持ちいいです。

「フォトモードが楽しい~!グラフィックも綺麗でシステムが今度出るディビジョン2にも似てるかも。楽しい!」

 

ファークライニュードーンの評価感想まとめ:ボリューム少ない?

前々から心配されていたことですが、今作『ファークライニュードーン』は正式なナンバリングタイトルではない続編な上に、

金額が「安い」ので、ボリュームはどの程度なのか気にしている人が多くいました。

「「ファークライ ニュードーン」クリアしました。ここに来てようやくファークライ5のストーリーが完結した感じがします。少々ボリューム不足な印象を受けましたが、値段を考慮すると許容の範囲内ではあります。トロコン目指してやっていきます!! 」

「『ファークライ ニュードーン』今の所面白い・・・・・・が、Mapがいかにも狭いのとミッション数が少ないのであっという間に終わりそうな予感・

「『ファークライ ニュードーン』序盤レビュー!核戦争から17年・・・ヒャッハーな世紀末世界で大暴れだ!! 前作キャラも多数!・・・ボリューム少なくね!?

海外でも「ちょっと大きめのDLC」という評価があるみたいですが、

ボリュームは少なめだという評価感想が多めです。


スポンサードリンク


ファークライニュードーンの評価感想まとめ:犬がかわいい

「猪や秋田犬仲間にできてもふもふ愛でられるようなのでそこだけでも最高に気になる。」

「ファークライニュードーンの小ネタ見つけたんだけど…やってる方もうみんな知ってるかもしれないけど、犬とか撫でる時にしゃがんだまま撫でると違うモーションになるからやってみてね…。」

「相棒のワンちゃんが可愛くて有能過ぎる」

あとは「犬がもふもふでかわいい」という評価がすごく多かったです。実際に見てみましたが、毛の雰囲気とかすごく柔らかそうで、なんだかほっこりしますね・・。

こんなにかわいい犬が有能な「相棒」になってくれるので、犬が好きな人にはたまらない作品になっていると思います。

 

 

ファークライニュードーンの評価感想まとめ:全体的な評価をまとめてみると・・・。

今回の作品ファークライニュードーンの全体的な評価をまとめてみると、

「ファークライ」としてはいつもの楽しさは保証されているみたいですが、前作『ファークライ5』と比較して、がっかりしている人もいるみたいでした。

前作をプレイしていたほうが「楽しめる」という評価も多かったのですが、前作が好きすぎると、がっかりしてしまうかも・・。

金額も安めですし、ボリュームもそこそこみたいなので、やはり「でかめのDLC」だと認識しておいたほうが過度な期待をせずに楽しめるのかもしれませんね。

あとは、登場するキャラクターに魅力的なのが多いので、そこはかなり評価高かったです。

凶悪な姉妹も、犬も、口のわるいおばあちゃんもかなり評価高いので、ハチャメチャな世界観が好きな人には受けているみたいです。

良くも悪くも『ファークライ5』の続編ですし、『ファークライ5』のファンにとってはそこそこ楽しめる作品みたいですが、

まだ『ファークライ5』をプレイしていない人は、まず前作からプレイしたほうが、今回の『ファークライニュードーン』を楽しめると思います。


スポンサードリンク


まとめ

今回は人気ゲームシリーズの最新作『ファークライニュードーン』の評価感想をまとめてみました。

評価は「絶賛」という雰囲気ではないですが、これまでのファークライシリーズを楽しめた人にとっては楽しめる内容になっているみたいですね。

ボリューム的にはそれほどではないみたいですので、あんまり「期待しすぎ」はしないほうがいいかも知れませんが。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク