RAGE2(レイジ2)にはオンラインマルチプレイナシでシングル専用?

2019年5月14日に発売されるゲーム『RAGE2』

残念ながら日本版音声も含めたローカライズの発売日は6月6日になるみたいですが、それでもフルボイスでのローカライズはうれしいですよね。

ちなみに予告動画はこちら!ハチャメチャかつハイテンションなバトルが繰り広げられていますね。

さて、こうした面白そうな作品が発売されるとどうしても気になるのが「マルチプレイ」「オンライン要素」「協力プレイ」などの、フレンドと遊べる要素なんかはあるの?というところですよね。

というわけで、今回は新作ゲームである『RAGE2レイジ2』のオンライン要素、マルチプレイ要素などについて迫ってみたいと思います。

<5月14日更新>

いよいよ海外で発売が開始された『RAGE2(レイジ2)』

海外でのレビューが上がってきましたので、さっそくまとめてみました!面白いけど・・。なんだか微妙な評価でした。面白いだけどね・・。

RAGE2(レイジ2)評価感想まとめ!バトルは面白いがミッション退屈?

 

RAGE2レイジ2国内グロ表現規制はある?PCSTEAM版も危険かも?

結論!RAGE2(レイジ2)にはオンラインマルチプレイ要素はなし!

早速ですが、結論から!

実は、今作の『RAGE2レイジ2』ですが、1作目ではあった要素である「オンラインマルチプレイ」の要素はごっそりと「なくなっています」

シングルプレイ専用タイトルとなった「RAGE 2」は,FPSジャンルを確立させたid Softwareのゲームとしてのルーツを失わないようにしつつ,Avalanche Studiosらしいハチャメチャなプレイを取り入れた,長く楽しめるゲームとして完成しつつあるようだ。

出典:https://www.4gamer.net/games/419/G041949/20190130092/

このように報道されていますし・・・

“We feel like we’re delivering enough value for what players get,” Tim Willits, studio director of id Software, told VG247.

“We can have enough dynamic systems and deliver enough content and focus on the best things about the game.

“You can do anything, you just can’t do everything.

So we focused on what works best for us,” he said. What works best is purely single-player.

出典:https://www.vg247.com/2019/01/30/rage-2-no-multiplayer-co-op/

上の文章を要約すると、id ソフトウェアのディレクター、ティムさんが語ったところによると、

ゲーム性に注目して、ゲームの面白さを追求していった結果、シングルプレイヤーゲームという結論に至ったということが語られています。

さてさて、この「シングルプレイヤー」のゲームとなることについてですが、みなさんの反応はどうなんでしょうか?

ちょっと前に発売された大量のゾンビを相手に戦うオープンワールドのゲーム『DAYSGONE』も「オンラインマルチ要素が欲しかった」と残念がられていましたが、どのようにとらえられているのでしょうか?

デイズゴーンDAYSGONE評価感想まとめ!規制はゆるいが評価は微妙?

スポンサーリンク

RAGE2レイジ2シングルプレイのみだけど、みんなの反応は?

さて、RAGE2はシングルプレイ専用のソフトだということがわかりましたが、それを知ってる人も知らない人もとりあえずどう思っているのか、意見か感想をまとめています。

「RAGE2はマルチになるのかどうか知らないけどPVで一応ゲーム中の画面っぽいのみせてくれてるから割と期待してる」

「RAGE2ていうゲームマルチ無いけどおもろそう、、、」

「Rage2マルチねぇし発売日に買わないでもいい気がする」

「RAGE2っててっきりcoopやマルチ要素あるのかと勝手に思ってたけど去年の段階からソロ専で開発が進められているってアナウンスされていたんだね。どうすっかな。」

「RAGE2面白そう(*’▽’)マルチとか出来るのかな~」

「RAGE2もマルチだったらなあ。いやFO4みたいな大混乱か。」

「rage2がマルチあるかもと聞いてワクワクする」

「RAGE2のオンライン要素が知りたいんやが?steam版は規制されへんのやろ?買うしか無いぜ!」

「RAGE2オンライン要素によってはありだな…!新作の氷河期を溶かして欲しいぞ」

みなさん、オンラインかオフラインかをいろいろ気にされているみたいですが、

残念ながら今回は完全なる「シングルプレイ」のゲームになっている様子。

もちろん、発売後のDLCなども公開される予定ではあるみたいですが、フレンドとの協力プレイやPvPなどの対戦形式でのプレイはできない様子です。

「RAGE2はCOOP無いみたいだからやめよう…」

「Coopやりたいの、分かります(*´Д`)Rage2 も面白そうだけどcoopないかもと聞いてがっかり」

「RAGE2はCOOP無いのか…」

「RAGE2やりたかったけどシングルプレーのみらしいからもう興味なくなったw」

「RAGE2とThe Outer Worldsは調べてみたらシングルプレイなのね。サイバーパンクもシングルかね。やってみたいとは思うけどシングルかあ。」

「rage2はシングル専用。」

残念がっている方はたくさんいるみたいですね・・。

ただ、シングルプレイで黙々とプレイしたい人にとっては、朗報でしょうね・・。

スポンサーリンク

まとめ

今回は日本では6月6日に発売される新作ゲーム『RAGE2』にマルチプレイ、オンラインプレイ、coopプレイなどがあるのかどうかを調べてみましたが、どうやら完全なる『シングルプレイ』のゲームだということがわかりました。

最近では、バトルロワイヤル系のゲームも一巡した感じですし、マルチプレイももはや当たり前になっているので、最近ではまたシングルプレイヤーのゲームが増えつつありますが、これって喜ぶひとと悲しい人とどっちが多いんでしょうね?

個人的にはシングルで黙々とやるのも嫌いではないので嫌ではないですが、マルチも「あってもいいかな」という気持ちでもあるので、正直ちょっとだけさみしい気持ちもわかります。

出来ればフレンドと楽しみたいですもんね。

なんか、シングルプレイのいいところをつぶさずに、それでも人と一緒にプレイしている感じが味わえればいいんですが、これからどんなアイディアがゲームに出てくるのか、ちょっと楽しみではありますね。

というわけで今回は短いですがここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ゲームRAGE2(レイジ2)まとめ!マルチプレイや日本語フルボイスは?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました