ゲーム

プレイステーションクラシックネット完売も地方では買える?予約状況は?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2018年11月3日「プレイステーションクラシック」の予約が始まりました!

Twitterでは早くも「予約できた!」「もう終わってた・・・」などなど、喜びの声も落胆の声も聞こえてきますが、さてさて現在の予約の状況はどのようなものなのでしょうか?

みなさんの反応をまとめてみました!

プレイステーションクラシックを買う方法は?地方や店頭予約のコツ。

プレイステーションクラシック予約は必要?転売以外で買える可能性も?


スポンサードリンク

プレイステーションクラシック予約状況は?(2018年11月3日午前11時現在)

ではみなさんの「プレイステーションクラシック予約」の近況や状況をまとめて見たいと思います!みなさん、予約できたでしょうか?

プレイステーションクラシック:予約できた!という人多数!

さて、ツイートを見ていると、どうやら「予約できた!」という人のほうが圧倒的に多いと思われます。

前の「ファミコン」や「スーパーファミコン」などの時よりも、予約できた人のほうが圧倒的に多いような気がします!

ソニーさん、本当に「欲しい人全員にいきわたるように」計算されていたんでしょうか・・・。

プレイステーションクラシック:地方では余裕で予約できた!

筆者も

近所の「ゲオ」に電話をしてみたのですが(11月3日午前11時現在)

「ポンタカードの登録が必要ですが、まだ大丈夫ですよ」といわれました。なので、今から店舗に行けば、確実に予約が可能です。

ネット上ではすでに予約を締め切っているところもあるみたいですが、今回の「プレイステーションクラシック」そんなに品薄にならないような気がします。

転売屋さんでの転売も始まっているみたいですが、転売商品としては今回の「プレイステーションクラシック」はそんなにオイシイ商品ではなかったみたいですね。


スポンサードリンク


プレイステーションクラシック予約開始でも「冷めた反応」も・・・。

早速予約フィーバーが展開されていますが、中には「冷めた」反応をする人も多いです。

そもそもゲーム自体は「中古で探してもよくない?」という意見が多数ありますね。

ネットでダウンロードも格安でできますし、収録ソフトの中で、やりたいソフトを選んで買って楽しむという選択肢もあるので、「べつにいいや」という意見も多数。

確かに、純粋に「収録されているゲーム」を楽しみたいだけなら、中古のプレステとソフトを購入して遊んだほうが安上がりではありますからね・・。

ただ、そういう商品ではなく、あくまでも「ファンアイテム」なので、これは価値が人によりけりなものなんですね。

見た目も可愛いし、プレゼントにも最適だし、友達と遊びに行ったときにも携帯できるギリギリの大きさだしで、一つ持っていても悪くない、そんな商品ですからね。

 

まとめ

今回は「プレイステーションクラシック」の予約が開始して、みなさんの反応を見てみました。

予約に関してはそれほど「厳しくない」状況だと思うので、「情熱」があれば、定価で手に入れられると思われます。

すでに転売も始まっていますが、それほど高騰しないと思われますので、みなさん落ち着いて行動をしてくださいね♪

というか、これがないと「ゲームが遊べない」わけではないので、そもそもそんなに高騰しないですよね・・・。


スポンサードリンク