あつまれどうぶつの森はオンライン加入必須なの?WiFiやネットは?

スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森はオフラインアカウントナシでもできる?

あつまれどうぶつの森は、WiFi接続必須?

今回は上の疑問に答えていこうと思います!

ニンテンドースイッチで3月20日に発売されるゲーム『あつまれどうぶつの森』ですが、

季節ごとのイベントが「アップデート」による配信になるらしいのです。

そうなるとちょっと疑問が・・。

もしかして「ニンテンドーオンライン」に加入していないと季節ごとのイベントがダウンロードできなかったりするんでしょうか?

そして、WiFi環境がないと遊べないものなんでしょうか?

そのあたりの疑問を解消していこうと思います!

 

スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森はニンテンドースイッチオンラインに加入ナシでもできる?

結論から言うと

ニンテンドーオンラインに加入しなくても、アップデートはできます!

です。

なので、毎月の月額使用料などをはらわなくても、ソフトを入手するだけで、季節ごとのイベントなどを遊ぶことが出来ます!

ただ、アップデートをダウンロードするためには、

インターネット環境、つまりWiFiが必要なので、そこは気にしておいたほうがよさそうですね。

 

スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森、オンライン加入しなくても一緒に遊べる?

さて、オフラインで『あつまれどうぶつの森』をプレイする場合、もう一つ気になるのが

「ローカル通信でも、友達と遊べるの?」という点ですね。

こちらも、ニンテンドースイッチオンラインに加入していなくても、

ローカル通信でフレンドと一緒にプレイすることが可能です。

フレンドの島に遊びに行ったり、自分の島にフレンドを招待して一緒に遊ぶ、ということもローカル通信でプレイ可能です。

なので、ニンテンドースイッチオンラインに加入していなくても、スイッチとソフトが1セットずつあれば、一緒にプレイすることは可能ということですね。

ニンテンドースイッチオンラインって、「ファミリープラン」というものもありますが、結構お高かったりしますから、気にされている方も多いと思って書きました。

ソフトと本体は一つずつ用意する必要はありますが、オフラインでも遊べるのは、やっぱり「どうぶつの森」のいいところですよね。

 

スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森はWiFi環境必須?

さて、上で書いたように、あつまれどうぶつの森を遊ぶ際には、普通に遊ぶ場合「ネット環境」「WiFi環境」は気にする必要はないのですが、

季節ごと、または時折行われる「アップデート」をするには、WiFi環境やネット環境が必要です。

今回の「あつまれどうぶつの森」から、季節ごとのイベントなどが、「アップデート」によって提供されるようになったからですね。

つまり、WiFi環境が必要なのは、「アップデート」の時だけで、通常はオフライン、WiFi環境ナシでも普通に遊ぶことが出来ます

created by Rinker
任天堂
¥5,860 (2020/08/11 20:31:07時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
任天堂
¥5,000 (2020/08/11 20:43:33時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク

まとめ

今回はニンテンドースイッチで発売される『あつまれどうぶつの森』は、ニンテンドースイッチオンライン加入ナシでも、不自由なく遊べるの?という点を調べてみました。

結論は、ニンテンドースイッチオンラインに加入しなくても、季節ごとのイベントのアップデートを受けることが出来ますし、フレンドと遊ぶ時も、スイッチ同士の「ローカル通信」であれば、一緒に遊ぶことが出来ます。

ただ、オンラインでフレンドと遊ぼうと思ったら、「ニンテンドースイッチオンライン」への加入が必須となります。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

あつまれどうぶつの森時間操作タイムトラベルや可能?ペナルティは?
あつまれどうぶつの森時間操作タイムトラベルや可能? 今回は上の疑問に答えていこうと思います! あつまれどうぶつの森時間操作タイムトラベルは可能? えー時間操作できないって社畜にも優しいどうぶ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました