ウオッチドッグスレギオンのボリュームとプレイ時間は?比較すると?

ゲーム
スポンサーリンク

ウオッチドッグスレギオンのボリュームとプレイ時間はどれくらい?

今回は上の疑問に答えていこうと思います!

2020年の4月以降に発売日が伸びてしまった『ウオッチドッグスレギオン』ですが、

相変わらず楽しみなゲームであることに間違いないので、いろいろ調べてみたいと思います。

ウオッチドッグスレギオンまとめ!ストーリーやオンライン要素は?
こんにちはバシ☆タカです。 2020年3月6日に発売されるゲーム『ウオッチドッグスレギオン』 "ウォッチドッグス レギオン" ちょっと非現実な要素強めになって、前作までのリアルな景観を走り回るのが好きだった感じはなくなりそうだけど...
スポンサーリンク

ウオッチドッグスレギオンのボリュームとプレイ時間は?

週刊アスキーの記事からの引用です。

メインストーリーのボリュームはどれぐらいなのでしょうか?

Clint:正確にはお伝えできませんが、メインストーリーは約60時間以上を予定しています。メインのストーリーラインは5種類となっており、1つのストーリーをクリアしたら別のストーリーがアンロックされるといったオープン要素が含まれています。
出典:https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/435/435658/index-3.html

メインストーリーは60時間以上を予定しています!というお話でした。

60時間というと、結構なボリュームになりそうですね。

他のゲームと比較してみようと思います!

 

スポンサーリンク

ウオッチドッグスレギオンのボリュームとプレイ時間、過去作と比べると?

ウオッチドッグスレギオンのボリューム、60時間以上を予定していると名言されていましたが、ちなみに過去の2作はどの程度のボリュームだったのでしょうか?

ウオッチドッグス1作目では

メインストーリー 19時間30分
メインとサブミッション 33時間30分
コンプリート 57時間

ウオッチドッグス2作目では

メインストーリー 19時間30分
メインとサブミッション 31時間
コンプリート 44時間

という数字がでていました。

出典:https://howlongtobeat.com/#search1

インタビューで語られていたのは、メインストーリーだけで60時間ということですが・・・。

そうなるとかなりのボリュームということになりますよね。

メインとなるストーリーは5つくらいあるみたいなのですが、これはかなり楽しめそうです。

まあ、あくまで「予定」ですけどね。

ほとんど「すべての」街中の人々を仲間にできるということなので、その分ストーリーも何通りも用意されているということなんでしょうかね?

 

スポンサーリンク

ウオッチドッグスレギオンのボリュームとプレイ時間、他のゲームと比べると?

今度はほかの「オープンワールド」系ゲームのボリュームとプレイ時間を見てみようと思います。

 

・ウィッチャー3

メインストーリー 51時間
メインとサブミッション 102時間
コンプリート 173時間

 

・レッドデッドリデンプション

メインストーリー 46時間30分
メインとサブミッション 76時間30分
コンプリート 160時間

 

・ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

メインストーリー 49時間30分
メインとサブミッション 93時間
コンプリート 182時間

 

メインストーリーだけで「60時間」となると、上のような超大作オープンワールドレベルのボリュームになるわけですが、

果たして本当に「メインストーリー」だけで60時間以上になるんでしょうかね?レギオンで・・。

ウィッチャー3はかなり大量のボリュームのあるタイトルとして有名ですが、それでもメインで50時間程度。

ただ、公式でアナウンスされているので、もし「60時間」が真実なら、すごいボリュームが期待できそうですね♪

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はウオッチドッグスレギオンのボリューム、プレイ時間を見てみました。

アナウンスされている「60時間」を他と比較してみると、前2作よりもかなりの「ボリュームアップ」が期待できそうですけど、本当にそこまでのボリュームがあるのか、ちょっとだけ疑わしくなってきました。

もしかしたら、メインとサブストーリーを合わせて60時間ということなのかも知れません。

ただ、それでもかなり大量の「ボリューム」になるのは間違いないので、ファンとしてはうれしい限り!

あとは早く発売して呉れうることを祈るだけですね!

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ウォッチドッグスレギオンマップの広さは?ロンドンとの比較動画も!
こんにちはバシ☆タカです。 2020年4月以降に発売されるゲーム『ウォッチドッグスレギオン』 発売日が延期されてしまいましたね。 "ウォッチドッグス レギオン" ちょっと非現実な要素強めになって、前作までのリアルな景観を走り...

コメント

タイトルとURLをコピーしました