ウオッチドッグスレギオンのボリュームとプレイ時間はどれくらい?
今回は上の疑問に答えていこうと思います!
2020年の4月以降に発売日が伸びてしまった『ウオッチドッグスレギオン』ですが、
相変わらず楽しみなゲームであることに間違いないので、いろいろ調べてみたいと思います。
ウオッチドッグスレギオンのボリュームとプレイ時間は?
スーパーアサシンハッカーおばあちゃんいたー❤❤❤ #UBIDAY2019 #ウオッチドッグスレギオン pic.twitter.com/nZEIlYYn76
— ayaka彡 (@citacitayaka) October 6, 2019
週刊アスキーの記事からの引用です。
メインストーリーのボリュームはどれぐらいなのでしょうか?
Clint:正確にはお伝えできませんが、メインストーリーは約60時間以上を予定しています。メインのストーリーラインは5種類となっており、1つのストーリーをクリアしたら別のストーリーがアンロックされるといったオープン要素が含まれています。
出典:https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/435/435658/index-3.html
メインストーリーは60時間以上を予定しています!というお話でした。
60時間というと、結構なボリュームになりそうですね。
他のゲームと比較してみようと思います!
ウオッチドッグスレギオンのボリュームとプレイ時間、過去作と比べると?
ウオッチドッグスレギオンのボリューム、60時間以上を予定していると名言されていましたが、ちなみに過去の2作はどの程度のボリュームだったのでしょうか?
ウオッチドッグス1作目では
メインストーリー 19時間30分
メインとサブミッション 33時間30分
コンプリート 57時間
ウオッチドッグス2作目では
メインストーリー 19時間30分
メインとサブミッション 31時間
コンプリート 44時間
という数字がでていました。
出典:https://howlongtobeat.com/#search1
インタビューで語られていたのは、メインストーリーだけで60時間ということですが・・・。
そうなるとかなりのボリュームということになりますよね。
メインとなるストーリーは5つくらいあるみたいなのですが、これはかなり楽しめそうです。
まあ、あくまで「予定」ですけどね。
ほとんど「すべての」街中の人々を仲間にできるということなので、その分ストーリーも何通りも用意されているということなんでしょうかね?
ウオッチドッグスレギオンのボリュームとプレイ時間、他のゲームと比べると?
今度はほかの「オープンワールド」系ゲームのボリュームとプレイ時間を見てみようと思います。
・ウィッチャー3
メインストーリー 51時間
メインとサブミッション 102時間
コンプリート 173時間
・レッドデッドリデンプション
メインストーリー 46時間30分
メインとサブミッション 76時間30分
コンプリート 160時間
・ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
メインストーリー 49時間30分
メインとサブミッション 93時間
コンプリート 182時間
メインストーリーだけで「60時間」となると、上のような超大作オープンワールドレベルのボリュームになるわけですが、
果たして本当に「メインストーリー」だけで60時間以上になるんでしょうかね?レギオンで・・。
ウィッチャー3はかなり大量のボリュームのあるタイトルとして有名ですが、それでもメインで50時間程度。
ただ、公式でアナウンスされているので、もし「60時間」が真実なら、すごいボリュームが期待できそうですね♪
まとめ
今回はウオッチドッグスレギオンのボリューム、プレイ時間を見てみました。
アナウンスされている「60時間」を他と比較してみると、前2作よりもかなりの「ボリュームアップ」が期待できそうですけど、本当にそこまでのボリュームがあるのか、ちょっとだけ疑わしくなってきました。
もしかしたら、メインとサブストーリーを合わせて60時間ということなのかも知れません。
ただ、それでもかなり大量の「ボリューム」になるのは間違いないので、ファンとしてはうれしい限り!
あとは早く発売して呉れうることを祈るだけですね!
というわけで今回はここまで!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
コメント