ゲーム

ヒットマン2の続編3の時期や出るかを考察。売上減でDLCのみになる?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2018年11月に発売されたゲーム『ヒットマン2』

今まで数々の続編が制作された人気ゲームシリーズなのですが、『ヒットマン2』もかなり評価が高いです。

マップも後代になり、細かいギミックや道具も増えているらしく、今までの「ヒットマンファン」にとっては、かなり満足度の高いゲームになっているみたいです。

さて、今回はかなり気が早いですが、『ヒットマン2』の続編である『ヒットマン3』の発売はあるのか、そして時期はいつになるのかなどを考察してみようと思います。

ヒットマン2の評価感想まとめ!面白いけど吹き替えや翻訳が残念!


スポンサードリンク

ヒットマン2の続編3はいつ出る?時期を考察。

さてさて、まずは『ヒットマン2』の続編である『ヒットマン3』は発売されるのでしょうか・・。

「「ヒットマン2」はとりあえずストーリーを終えたけど、一気に47の素性が明かされた。そしてエンディングで大変なことが分かって、「3」もあるんじゃないかと思った。

「ヒットマン2、ストーリーはあってないようなものなので前作見なくても割と大丈夫ですよ…!」

「というわけでヒットマン2クリアです。なかなか衝撃の結末でした。3で完結ですかね

どうやらすでにクリアした人の中には、結末が「3につながる?」ということをにおわせる展開だったと指摘している人がいました。

そもそもこの『ヒットマン』シリーズですが、肝心の「ストーリー」事態は「割とどうでもいい」と評価している人もいるくらい、とにかく「いろんなバリエーションで人を殺していくゲーム」という位置づけ。

今回、一応「続編へのつながり」的なものは残してあるらしい上に、ストーリーを誰もそれほど重要視していないということになれば「つながりがないから作れない!」ということにはならなさそうです。

というわけで「ストーリー」的には続編が作られても大丈夫だということがわかりましたね。

では今度は続編が作られるにあたって重要な「売れ行き」ですね。売れていれば、当然続編は作られますからね。


スポンサードリンク


ヒットマン2の続編3は作られる?ヒットマン2の売れ行きは?

さて、『ヒットマン2』はどれくらい売れたんでしょうか・・・。

最終更新20108年11月23日

10,688本

これは国内でのゲームの売れ行きを示したものです。

ポケモンシリーズ最新作の『ポケットモンスターレッツゴー』が現時点で66万本売れたことを考えると、『ヒットマン2』を国内で遊んでいる人って、かなり少ないことがわかりますね・・。

ただまあ、比べる相手が悪いですが・・。

ただ、これは国内の話!

世界的に見ると、「ヒットマン2」の売り上げはどの程度になるんでしょうか・・・。

ヒットマン2は今週のアダルトゲームのリリースであったが、それもいつもより弱い初動です。

IO Interactiveのステルスゲームは10位でデビューしました


前作のヒットマンはエピソードごとにデジタルでリリースする形式だったので、単純な比較は出来ません。

2012年のヒットマン:アブソリュートと比較すると、ヒットマン2の発売実績は90%減少しています。

出典:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1542716286/

どうやら、国内だけでなく、世界的に見ても『ヒットマン2』はそれほど「売れてない」みたいなんですね・・。

ただ『ヒットマン』の一つ前のシリーズは、一つ一つのエピソードを小出しに販売していたので、単純に比較することはできないと言われていますが、

それにしても「少ない」ことの変わりはなく、続編が作られる見通しは暗くなってきましたね・・・。

ちなみに先ほど取り上げた『ポケモンレッツゴー』ですが、なんと発売初週で全世界で300万本売れたみたいです・・・。

改めて、任天堂ってすごい会社なんですね・・。


スポンサードリンク


ヒットマン2の続編3は作られる?続編はなしでDLCかバラ売り?

さて、ストーリー的には続編が作られても問題ない様子でしたが、売り上げ的に見ると、どうやら「ヒットマン3」はちょっと難しそうな雰囲気になってきましたね。

そもそも、もともとはこの『ヒットマン』を作っている会社『デンマーク IO INTERACTIVE A/S』は、スクエアエニックスが所有していました。

しかし、2017年3月期の決算で「「Hitman」シリーズなどで知られる完全子会社IOインタラクティブの事業撤退」を発表していたんですね。

現時点では「ワーナーブラザーズ」から発売していますが、今回の売れ行きをうけて、今までに採用していた「ばら売り」になったり、「追加コンテンツの販売のみ」という方向になるのではないかと予想しています。

なので、正直「ヒットマン3」は、今後作られることはあっても、「だいぶ先」のことになるのではないでしょうかと予想しています。

ゲーム的にはかなり評価されていますし、ファンもかなり多いので、追加でのマップやエピソードは常に期待されていると思います。

そのうえ、わざわざ「ヒットマン3」として仕切り直して発売する意味もあまりないような気もします。

グラフィックももうこれ以上洗練される必要もないと思いますし、しばらくは「追加コンテンツ」が充実していく方向で行くだろうと予想しています。


スポンサードリンク


まとめ

今回は2018年11月に発売されたゲーム『ヒットマン2』の続編である『ヒットマン3』が発売されるのか、そして時期はいつ頃になるのかなどを見てみました。

結論としては「3はしばらく先になる」という結論ですが、おそらく追加コンテンツや追加マップなどは、少しずつ作られて、追加販売されるのではないかと予想しています。

ファンもかなり多い印象ですし、なくなったら寂しいシリーズですからね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク