ドラゴンボールZカカロットはスイッチ版は出る?日本語版PCは?

ゲーム

こんにちはバシタカです♪

2020年初頭にリリースがされることが発表された

『ドラゴンボールZカカロット』

ですが、PVを見る限り、かなり面白そうなので、

個人的に期待してます。

 

 

さて、そうなると気になるのが、この『ドラゴンボールZカカロット』の

スイッチ版はリリースされるのか?

そして

日本語版PC版がリリースされるのか?

ということだと思います。

 

日本語版PCバージョンの発売を期待している筆者のような人間は少数派だと思いますが、

スイッチ版を期待している人は多いはず!

 

なので、可能性がどのくらいあるのか、調べてみました!

ドラゴンボールZカカロット発表!海外ファンの反応がステキで爆笑w

ドラゴンボールZカカロットストーリーはセルやブウ編まで?フリーザまで?

スポンサーリンク

ドラゴンボールZカカロットはスイッチ版は出る?

さて、今度発売される『ドラゴンボールZカカロット』は、

2016年に発売された『ドラゴンボールゼノバース2』を初めに、

「ドラゴンボールゲーム プロジェクトZ」というものが進行していまして、

その一環としての今回の『ドラゴンボールZカカロット』

簡単に今までの作品を紹介すると・・。

 

『ドラゴンボールゼノバース2』

プラットフォーム:PS4、XBOXONE(日本国外のみ)、PC(日本国外のみ)、ニンテンドースイッチ
発売日:[PS4] 2016年11月2日 [Switch] 2017年9月7日
開発元:ディンプス

『ドラゴンボールZファイターズ』

プラットフォーム:PS4、XBOXONE、PC、ニンテンドースイッチ
発売日:2018年2月1日 Switch:2018年9月27日
開発元:アークシステムワークス

そして今回の

『ドラゴンボールZカカロット』

につながるわけですね。

さて、上にも表記がありますが、

両方の作品共に、発売日からは多少遅れてはいますが、

スイッチ版が発売されていますね。

 

『ドラゴンボールゼノバース2』のほうは、

発売日から10か月ほど後に、

『ドラゴンボールZファイターズ』は

発売日から8か月後に発売になっています。

 

つまり、同時に発売はされないにしても

スイッチ版への移植は「十分にありうる」と言えると思います。

 

もし出せるなら、出したほうが売り上げは上がるんじゃないでしょうかね。なので、予想としては

 

10か月後くらいに、スイッチ版もリリースされる!

という予想にしてみたいと思います。

「ドラゴンボールZ カカロット、Switchも同時発売してくれないかな…120%予約して当日やるんだけどな…」

「ドラゴンボールゼノバースのためにSwitch買わなくちゃいけないしドラゴンボールZ〜カカロット〜(公式サブタイ)のためにPS4も買わなくちゃいけないし私はアクションゲームが下手」

ツイッターより引用です。

たぶん、望んでいる人は多数いると思うので、

バンダイナムコさん、どうぞよろしくお願いいたします!

スポンサーリンク

ドラゴンボールZカカロットは日本語版PCで出るの?

さて、今度の話題は非常に需要が低いですがw

ドラゴンボールZカカロットは、

日本語版のPCでリリースされるのでしょうか?

 

実は、今回の『ドラゴンボールZカカロット』ですが、

日本以外ではPCでの発売がすでに「決定しております!」

ワオ!なんてこった!

しかし、残念ながら今回も、日本ではPC版のリリースは発表されていません。

 

では、上のスイッチと同じように、前作、前々作は日本語PCでリリースされたのでしょうか?

 

見てみると、答えは『NO!』でした・・・。

 

がっがり・・・。

STEAMにも、きちんとあるんですよね。けど、普通の方法では買うことすらできません・・・。

日本語化もあまりうまくいかないみたいですし、

残念ながら「全くサポートされていません」というか、

「プレイしてくれるな!」という意思すら感じます・・・。

 

なので、おそらく今回の『ドラゴンボールZカカロット』のPC版日本語版リリースは

「あきらめたほうがいい」

という結論でございます。

 

もちろん、海外で発売されたものを購入することもできますが、当然日本語化はされていませんので、

その辺はもうどうしようもありませんわ・・。

トホホ・・・。

スポンサーリンク

まとめ

今回は2020年に発売すると発表されたゲーム

『ドラゴンボールZカカロット』が

スイッチ版や日本語PC版でリリースされるのか

可能性はあるのかについてまとめてみました。

上の記事をまとめると

・スイッチ版は、今までもリリースされてきたので、発売日から数か月後くらいには発売される可能性が高い!

・日本語版PC版は、もうあきらめたほうがいい。PS4買ったほうがいい。

という結論でした。

かなり面白そうな感じですしPVもすごくかっこいいので期待は高まりますが、

PS4持ってないので、移植お願いします・・。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ゲームドラゴンボールZカカロットまとめ!ストーリーは原作?パラレルワールド?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました