ゲーム

キングダムハーツ3の評価感想まとめ!グラフィックが映画みたいでスゴイ!

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年1月25日に発売開始した人気ゲームシリーズ最新作『キングダムハーツ3』

1作目は2002年に発売した作品なのですが、それからいろいろな派生シリーズが生まれて、発売してから17年たってるのにまだ『Ⅲ』という、そんな作品です。

結構ストーリーが複雑らしいですが、この『Ⅲ』で一応今までの作品の流れは「完結」だと言ことなので、今までのファンは大注目ですよね。

というわけで今回は人気ゲームシリーズの『キングダムハーツ3』の評価感想をまとめてみたいと思います。

キングダムハーツ3(KH3)ディズニーキャラ吹き替え声優はオリジナルと同じ?


スポンサードリンク

キングダムハーツ3の評価感想まとめ!ストーリーがわからない・・。

予想通りですが、「ストーリーが複雑でわからない」「今までやってたけど忘れてる」「コレどこからやり直したらいいの?」という声が非常に多いです。

「シリーズを一通りやってるが、ストーリーや人物相関など未だに理解出来てない模様。 」

「キングダムハーツ、ちゃんとやったのは初代と2だけ。他のは途中放棄だらけ。3買って話がわかる自信無し…どこからやり直せばいい?あ…全部だよね、しってる(絶望)」

「キングダムハーツやるかーってやったら早速ムービーきたんだけど、えっ、なんで??えっ??ってもう理解できてなくてやばい」

「キングダムハーツって1から始めないとストーリー分からないのかなとか思ってたら1からしてても分からないと聞いて手を出すべきじゃないのかもと思っている。」

初代キングダムハーツから、3に至るまでに、14作くらいあるので(!!)そりゃストーリーもキャラクターも複雑になりますよね。

ただ、「過去作を全部やっててもわからない」という人もいるくらいなので、もう全部を網羅することはあきらめて、ダイジェスト版の動画を見るくらいにしておいたほうがいいと思いました。

一応、『キングダム ハーツ – HD 1.5+2.5 リミックス』という、今までの6作品が一つにまとめられたものも発売されていますので、

「もっと3をしっかり楽しみたい!」という人は、こちらを遊んでからでもいいかも知れませんね・・。

逆に、この作品から始めるという人も少なくないみたいなので、この作品を起点にして、気になったら過去作をやって「そういうことだったのね」という楽しみ方も悪くないかも知れません。

今までの作品を「前日譚」として楽しんだほうが、今はいいかも知れませんね。

キングダムハーツ3(KH3)予習ディズニー映画と今までのあらすじ!


スポンサードリンク


キングダムハーツ3の評価感想まとめ!映画みたい

この作品、実際にディズニーキャラクターが出ていますし、いくつかのキャラクターは「本物の」声優さんが声を担当しているので、

もう「本物のディズニー映画見ているみたい」という感想も多いです。

「なんなんキングダムハーツ!映画やん!!映画の中に入った感じやん!!」

「しかしまぁ映像スゲーっすね。キャラはみんな喋るしアニメ映画観てるみたい!」

「キングダムハーツ3、レリゴーのシーンほぼ映画と一緒で草たのC!!!!!」

「キングダムハーツ3ってゲームだよね?映画じゃないよね?」

映像のきれいさに関しては本当にいい評価です。

まるで映画を見ているみたいという評価はたくさんありますが、ムービーが少々長いという評価もありました。

ただ、ディズニー映画、ピクサーの名作が好きな人にとっては、たまらないゲームになりそうですね。筆者もディズニー映画大好きなので、その「スピンオフ」を見られる感覚なんでしょうね。

キングダムハーツ3(KH3)に吹き替え声優に中川翔子や松たか子が出演してる?

キングダムハーツ3の評価感想まとめ!操作性がよくない?やりやすい?

どうやら操作性に関しては「賛否」みたいです。

「キングダムハーツ3の操作性、ちょっとイマイチだなぁ。後カメラもなんか気になる。2が一番やりやすかったな。」

「キングダムハーツⅢ買いましたぜ!操作性は少しずつなれてきたけど、まだまだ駄目ですね。」

「キングダムハーツ3の操作性がヤバかったー!!」

「キングダムハーツ3分岐多すぎ、探すの楽しすぎて時間泥棒アクションも爽快感あって簡単楽しい操作だしホント最高の神ゲー」

操作が難しい!どうにかしてくれ!という人もいれば、操作が快適!楽しい!という人もいます。

これはどうやら人によるみたいですね。


スポンサードリンク


キングダムハーツ3の評価感想まとめ!アクションが楽しい!

この作品は「アクションRPG」なので、アクション要素が多めなのですが、アクションが爽快!といういい評価が多いです。

ただ、アクションが苦手な人にとっては、ちょっとだけ難易度が高いという評判です。

「映画と同じってくらい映像綺麗だし、アクション気持ちいいし、ストーリー気になるし、これはやばいわ…」

「キングダムハーツ3結構アクション難しいぞ」

「キングダムハーツ3今日でトワイライトタウンまで進んだ。アクション多くなってて楽しいけど覚えるのに必死!笑」

「映像めっちゃ綺麗で戦闘のアクションも面白い!長い間待ってて良かったー!」

「キングダムハーツ3、まだ2.9のオリンポスだけどアクションが派手で面白い。」

「キングダムハーツ3めっちゃおもろいな…アクションがすごい快適…」

かなりの「爽快感」「快適!」という声が多いです。アクションは、結構絶賛されているようですね。

 

キングダムハーツ3の評価感想まとめ!序盤が面白くない?

意外にも「あまり面白くない」「つまらない」という声も聞こえてきました。

前評判がよかったせいか、今まで興味のなかった人も購入しているのかも知れませんね。

「キングダムハーツ3、世間的には無駄に持ち上げられるんだろうけど、序盤から面白くない」

「キングダムハーツ3めちゃくちゃ楽しみにしてたのに今のところ全然面白くない。なんでこんな不愉快巨大敵を最初のボスにしたの。」

「キングダムハーツ3、これまでのあらすじ的なムービーが用意されてて親切やけど、キングダムハーツのストーリーって面白くないな(笑)」

「やばい、キングダムハーツ3マジで面白くない笑」

「いまのところ、キングダムハーツ3、全然面白くない。ディアブロ3のほうが断然楽しい。」

恐らく、「ムービーが長い」ということも関係しているのだと思います。あと、ちょっと暗めのストーリーも。

序盤がつまらないという評価は多めなのすが、おそらく序盤を過ぎたら大丈夫なのではないかと思われます。


スポンサードリンク


キングダムハーツ3の評価感想まとめ!全体的な評価をまとめると・・。

キングダムハーツ3の全体的な評価をまとめてみると、どうやらみなさん「ネタバレ」をしないようにしているため、それほど具体的なことがつぶやけない状態みたいです。

ツイッターを除いていても、きちんとみなさんマナーを守ってネタバレをしないようにしている様子です。

基本的には「面白い!」とか「グラフィックがキレイ!」とか「ストーリーが難しい」という評価ですが、それ以外の具体的なことに関しては触れずに、各々で楽しんでいるみたいです。みなさん素晴らしい。

操作性に関しては、慣れないうちは面倒みたいですけど、慣れてしまえば大丈夫みたいですね。アクションの評価も高いですし、楽しいゲームだということは間違いなさそうです。

ただ、序盤のムービーがなさ過ぎて「ちょっとつまらないかも」という評価もありました。

ストーリーに関しては、やはり今までの作品を知っていたほうが間違いなく楽しめるみたいではありますが、今までのことを振り返るようなコンテンツもあるみたいなので、そちらで勉強するのが一番よさそうですね。

今のところはいい評価が多いですが、本当の評価はこれから出てくると思うので、今後も評価感想については注目していこうと思います。

 

まとめ

今回は人気ゲームシリーズの『キングダムハーツ3』の評価感想をまとめてみました。

今のところ評価の高いゲームですし、かなりのビッグタイトルなので、今やってみて損はないかと思われます。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

キングダムハーツ3(KH3)予習ディズニー映画と今までのあらすじ!


スポンサードリンク