ゲーム

バイオハザード3リメイクre3はいつ出る?コードベロニカの可能性も?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年1月25日にリリースされた、名作ホラーゲームのリメイク作品『バイオハザードre2』

かなり注目されていたみたいで、リリース後の評価も非常に高いです。

リメイク作品なので、過去作『バイオハザード2』が好きな人が喜んでいるのかなと思いきや、それ以外の新規のお客さんも増えているみたいです。

さて、かなり評判のよさそうな今回の『バイオハザードre2』なのですが、リメイク作品だということは上にも書きました。

その「リメイク作品」の評判がいいということは、つまり、これからも「リメイク作品」が生まれてくる可能性があるのではないでしょうか?

なにしろ名作ゲームなので、リメイクを希望している人はすごく多いんですよね。

というわけで今回はゲーム『バイオハザードre2』が高評価なのをきっかけに、『バイオハザード3』や『バイオハザードコードベロニカ』のリメイク作品はリリースされるのかどうかを見てみようと思います。

どうなんでしょうかね。

バイオハザードre2の評価感想まとめ!怖いし面白いけどグロ規制が残念。

バイオハザードre2通常版とZと北米版グロ表現はどう違う?どっちが買い?


スポンサードリンク

バイオハザード3リメイクre3はいつ出る?バイオハザードのリメイクは『re2』次第?

実は、今回『バイオハザードre2』が作られるにあたって、関係者がこのように語っておられたみたいです。

それというのもバイオハザード2リメイクで 、ディレクターを務めている神田剛氏とプロデューサーの平林良章氏が 、3リメイクの可能性の扉は2と同様に開いているとの見解を示したからだ。

彼らは3リメイクの可能性について尋ねられた時

「私たちは現在2リメイクに集中してます。 1月に多くのユーザーに届けられるように全力を尽くしているわけですね。

そしてその反応が将来を決めると考えています」

と回答しているのだ。

これはバイオハザード3リメイクが制作されるという意思表示とまでは言い切れない。

だがカプコンがその可能性を模索しているのは確かであろう。

バイオハザード2リメイクの新情報が明かされる度に、多くのファンが喜んでそれを迎えている点を考慮すれば 、3リメイクが発表された時は大きな興奮を巻き起こすのは間違いなく、となれば、それは1つの事実を指し示しているはずだ。

https://biohazard-matomelabo.com/archives/436

つまり、今回の『バイオハザードre2』をファンがすごく喜んでくれたら、そしてたくさん売れたら、

今後『3』も、それ以外の作品に関しても「リメイク」の可能性があるということですね。

まあ、会社としては、儲けが確実に出る作品ならば、作りたいに決まってますからね。

今回の『バイオハザードre2』が売れてくれれば、『3』の売り上げも、おおよその見当がつきますから、メーカー側としても作りやすいですもんね。

つまり端的に言うと、「バイオハザードre2が売れればリメイクされる可能性がある」ということですね。

 

Taipei Game Show 2019で平林氏、「ファンが望めば・・・」コメント

台湾で行われた「Taipei Game Show 2019」で、プロデューサーである平林良章氏がこんな風にコメントしていました。

次に「バイオ2」がリメイクになった理由は21年間、ファンの人が「リメイクをして欲しい」というラブコールを送り続けてくれたためで、僕たちが勝手に「バイオ3」のリメイクを作りますという展開になる可能性は低いと思う。ユーザーの皆さんが「RE2」を凄く楽しんでくれて、別のナンバーも遊びたいという声がラブコールとして挙がれば、そこが僕たちにとってのスタートポイントになると思う。

出典:https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1166656.html

このインタビューで、「re2」にも、バイオハザード3の要素も入っていると触れていました。

多分タイラントがずんずん迫って追いかけてくるのが、バイオハザード3の「追跡者」と要素なんだと思われます。

「ラブコールがあれば」という風におっしゃっていましたが、早くも「3のリメイク」「コードベロニカのリメイク!」という希望が多数出ているうえに、作品の評価も高いので、ぜひ実現させてほしいですね。

 


スポンサードリンク


バイオハザード3のリメイク:みんなの希望は?

さて、こうやって「3」のリメイクの可能性がささやかれているみたいですが、巷の皆さんはどのように思っているのでしょうか?

「今日からバイオのナンバリングが3以外PS4でプレイできることに、、、ここまできたら是非ともRE3も作ってほしい!!」

「「バイオハザードRE2」体験版クリアの時点から、ハンクと豆腐が追加されるのは既に発表されている。恐らく来年の今頃には「バイオハザードRE3」でそう。」

「え、売れ行き次第でバイオハザードRE3開発するん?いやもう確定でしょ。体験版も好評でなおかつクリオティも上がってるし」

「バイオハザードre2体験版クリアできんかった(-_-)おもしろい。個人的にはre3を期待してます。スタァァァァァズ。」

「RE2のタイラントを観ていたら、3の追跡者もこんな感じでリメイク出来るんじゃない?と、早くもRE3に期待する」

やっぱり、皆さん早くも『バイオハザードre3』を期待し始めているみたいです。

『バイオハザードre2』もかなり評価が高いですし、日本のみならず、海外からの評価も高いので、これは本当に『バイオハザード3』も期待できるかも知れませんね。

ちなみに『バイオハザード3』はこんなゲーム。

主役のジルさんはバイオハザード1にも出ていましたが、セクシーなコスチュームが悩ましいですね。

確かに、これがりリメイクされたらやりたいかも!


スポンサードリンク


バイオハザード3もだけど「コードベロニカ」もリメイク希望?

さて、『バイオハザード3』のリメイクを希望する声もかなり高いですが、『3』と同様に『コードベロニカ』のリメイクを希望する声も多数ありました。

「バイオ3もリメイクするんだろうなー コードベロニカもお願い。コードベロニカ、一番好きなんだよな。」

「このクオリティでコードベロニカのリメイクしてくれないかな…リベレ3よりベロニカやりたいぜ…」

「早くコードベロニカのリメイクお願いします。忠実リメイクでお願いします。」

「2も良いけどコードベロニカのリメイクまだかな」

「バイオ2リメイク売れたら3やコードベロニカもリメイクしてらほしい」

もともと、3よりも「コードベロニカ」のほうが根強い人気が高いタイトルで、

どちらかというとこっちの「コードベロニカ」のリメイクを希望する声のほうが多めでした。

どちらにせよ、『3』も『コードベロニカ』にしても、リメイクがされるかどうかは今回の『re2』にかかっているわけなので、ぜひ、売れてほしいものですね。

 

ちなみに、コードベロニカはこんなゲーム

グラフィックが若干良くなってますね。

『2』にも出ていたクレアさんが出演していますね。


スポンサードリンク


バイオハザードre2の売上はどのくらい?

さて、こうなるともう「バイオハザードre2」が売れてくれれば次の「3」や「コードベロニカ」のリメイクも出るだろうという話になってきましが、さて気になる「売上」はどのようになっているでしょうか?

まだ発売されたばかりなので、具体的な数字は出てきていませんが、海外の高い評価を考えると、これはかなり売れているのではないでしょうか・・。

ちなみに、前作の『バイオハザード7』の売上は全世界で510万本だったそうです。

この度最優秀賞を獲得した『バイオハザード7』は、シリーズのルーツである「恐怖」をメインコンセプトとし、PlayStationRVRに完全対応したタイトルです。没入感溢れる恐怖体験を提供するため、従来の三人称視点から一人称視点へゲームシステムを革新するなど、ホラーに焦点をあてた大幅なモデルチェンジを行ったことで、全世界で510万本(2018年3月31日時点)の販売を達成しました。なお、2017年12月に『バイオハザード7』本編と有償ダウンロードコンテンツをセットにした『バイオハザード7 レジデントイービル ゴールドエディション』を発売しています。

出典:http://blog.esuteru.com/archives/9090083.html

発売されたのが2017年1月でしたが、それから1年ちょっとで510万本の売上です。

これってどのくらいすごい事なんでしょうか?

あるブログの統計によると、2017年の世界版のゲーム売り上げランキングを見てみると

17位:Resident Evil VII: Biohazard (PS4/XOne) / 333万本
18位:Dragon Quest XI (PS4/3DS) / 319.9万本

Resident Evilというのは、海外でのバイオハザードの呼び名です)

上の「510万本」という数字と合いませんが、それよりも

世界的には『ドラクエ11くらい売れてる』という事実だけで、この『バイオハザード』というタイトルが世界的に信頼されているかを物語っていると思います。

海外でも大ファンの多い『ドラクエ』と同じくらい売れてるんだから、すごいタイトルなんですよね。

『バイオハザードre2』の年間売り上げが出るのはまだまだ先なので、もうちょっと具体的な売り上げの数字が出てきたらまとめたいと思います。

今回の『バイオハザードre2』の売上目標は500万本ということなのですが、この目標が達成できれば続編に期待が高まりますが、どうなるでしょうね?


スポンサードリンク


まとめ

今回は
『バイオハザードre2』の好評を受けて『バイオハザード3』のリメイクである『re3』や『コードベロニカ』のリメイクが作られるのかどうかを見てみました。

今回の作品が爆発的に売れたら、おそらくリメイクもどんどん出してくれるようになると思いますが、どのような売れ行きなんでしょうか。

いろいろ見ていると、かなりたくさんの人が購入しているような気がしますが、どのような結果になるのか、楽しみですね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

バイオハザードre2無料追加DLC[GHOST]配信日はいつ?今回は延期しないよね?


スポンサードリンク