ゲーム

バイオハザードRE2体験版の評価感想!配信期間はいつまで?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年1月11日から配信が開始した名作ゲームのリメイク作品である『バイオハザードRE2』の体験版!

30分間遊べる体験版がリリースされていましたが、どのように評価されているのか、感想などをまとめてみたいと思います!

バイオハザードre2通常版とZと北米版グロ表現はどう違う?どっちが買い?


スポンサードリンク

バイオハザードRE2体験版の評価感想まとめ!

ではさっそくまとめてみたいと思います!

バイオハザードRE2体験版の評価感想:懐かしい!

バイオハザード2のリメイクということで「懐かしい!」「当時を思い出す!」という評価が多かったです。

「バイオハザードRE:2の体験版楽しみや…本当に思い出のゲームリメイクだから楽しみすぎますよ…」

「20年の作品の懐かしさが思い出します」

「バイオ2経験者には懐かしい警察署。初期のバイオらしさがある怖さでした。」

筆者も当時やったとおもうんですが・・完全に忘れてます。という怖かったので、勢いで「おりゃあ!」とやっつけでクリアしたせいでしょうかね・・・。


スポンサードリンク


バイオハザードRE2体験版の評価感想:怖かった・・・。

最近のバイオハザードはむしろ「シューティングゲーム」化していた様子でしたが、さすが初期のバイオハザード、

ばっちり「ホラーゲーム」として楽しめたという評価が多めでした。

「さっき体験版やってみました!めっちゃ怖かったです…」

「バイオハザード2リメイク体験版!思ってた以上に怖いww 」

「バイオハザードの体験版が普通に怖かった」

「大まかな流れは原作と同じだろうけど、ゲームシステムの変化やグラフィックの進化でものすごく怖くなってる。」

「バイオハザードRE:2の体験版やったけど怖すぎて心折れるっ! 」

もともとの作品との違いは、廊下から部屋に入る時もシームレスなので、(あのドアが「ききぃー」って開く演出がない)ちょっと怖さは違ったものになっています。

ただ、他の部屋にいてもゾンビ様が入ってくることがあるので、新しい怖さになっていましたね。

 

バイオハザードRE2体験版の評価感想:クリアできず・・・。

体験版は1回限りで30分という制約がついているので、だらだら探索していたら「終わってしまった」という人も多数いましたね。

「バイオハザードRE:2 体験版をやってみたけども、絶望的な程下手くそ過ぎてゾンビ🧟‍♂️🧟‍♀️に噛まれまくり生き残れず……」

「バイオハザートRE2の体験版をプレイしました。あっという間に30分が過ぎました。」

筆者も、ふさぐ必要のない窓を木の切れ端でふさいだりしていたので、クリアできませんでした・・。


スポンサードリンク


バイオハザードRE2体験版の評価感想:クリアした

その分、ゲームになれていたり、せっかちにどんどん進んでいった人は、あっという間にクリアしてしまったみたいです。

「バイオハザード2の体験版、30分しかないから駆け足で進めたら15分でクリアしてしまった…もっとウロウロすればよかった。多分どっかにショットガンあったのかな〜弾だけ見つけた。」

「昨日、バイオハザードRE2の体験版を19分ちょいでクリアしたのですが、欲を言えばもう少し警察署内を見て回りたかったです^」

「バイオハザードre2体験版クリア、記録15分23秒怖いよ」

これから体験版をやる人は、ちょっと臆病になっていろいろ見て回ったほうが、長い時間体験版をプレイできますね。

 

バイオハザードRE2体験版の評価感想:レオンがかっこいい!

主人公であるイケメンレオンさんが、ハイクオリティになって動く動く!美しいレオンさんがゾンビにかまれるかまれる!

「バイオハザード2REの体験版やってるんだけどレオン様美しすぎて泣きそうでまじで泣けるぜ…

「イケメンすぎるレオンをもっと見たい」

当時、イマジネーションで補完していたレオンさんが、こうして立体的になって蘇ってきたので、これはうれしいですね。

体験版が終わった最後のムービーにはクレアさんもエイダさんも出演してましたが、キャラが魅力的なのですごくいいですね。早くクレアさんを操作してみたいです。とっても素敵でした!

 

バイオハザードRE2体験版の評価感想:豆腐モードもあるらしい・・・。

もともとのバイオハザード2で、一度ストーリーをクリアすると「裏シナリオ」である「豆腐モード」が遊べるようになっていました。

開発中のデバック作業に使用していたキャラらしいのですが、今回のリメイクではその「豆腐」も遊べると話題になっていました。

「バイオハザードRE2 ちゃんと4th survivalと豆腐モードもあるんだ!楽しみだ」

「フィルム現像したりしてたら時間切れになった。 製品版豆腐モードあるのが地味に嬉しい」

「豆腐のグラ見たけども豆腐というよりコンクリのブロックみたいな質感やった。」

「バイオハザードRE2普通に難易度高そうだし、クオリティ高過ぎwハンクと豆腐出来るのは強いぞぉ…」

リアルなグラフィックで「豆腐」という、かなりシュールな画でしたが、みなさんうれしいみたいですよ!


スポンサードリンク


バイオハザードRE2体験版の評価感想:全体的な評価をまとめると。

今回のバイオハザードRE2体験版の全体的な評価をまとめると、久しぶりのリメイクに「懐かしい!」という声が多かったので、やっぱりかつての「バイオハザード2」なので「怖かった」という評価が多かったです。

かつてのバイオハザード2も怖かったですが、今回グラフィックがかなり良くなっていて、それが怖さを増幅しているというか、かなりドキドキしてプレイできた、つまり楽しめたという感想が多かったです。

プレイ時間は30分1回だけなので、うまい人はサクサク進んで物足りないことになっていたみたいですが、いろいろと見て回ったり、いちいちゾンビを確認しながら進んでいたら、あっという間に終わってしまったという人も少なくありませんでした。

 

バイオハザードRE2体験版の評価感想:実際にやってみました!

筆者も体験版をプレイしてみました!

STEAM版は1月12日からの配信だったので、やってみましたが、もともと怖がりで、バイオハザードも一人でやるのには抵抗があるので、正直この「30分」がちょっとだけ長かったです(笑)

それくらいビビリなので、くらい警察署内をライトの小さな明かりを頼りに身長に進んでいたら、さっさと終わってしまいました。

ゾンビ様もヘッドショットを決めたはずなのに果敢に立ち上がってくるし(もっと眉間を狙う必要があったのかな?)ナイフが刺さってても果敢に襲い掛かってくるし、捕まれたら確実にかまれるし・・・。

かなり大変でした・・・。

みなさんおっしゃっていますが、グラフィックがきれいなので、それぞれのキャラクターがカッコイイし可愛いし魅力的!レオンはもちろんですが、クレアさんがすごく魅力的でした。

また、グラフィックが飛躍的に向上しているので、グロい表現もばっちりで、すごく怖かったです。

とにかく、怖すぎるので製品版は買わないと思います(笑)

ただ、ものすごく怖かったという点ではものすごく楽しんだということなので、この「怖さ」が好きな人は間違いなく買いでしょうね。


スポンサードリンク


バイオハザードRE2体験版配信期間は?いつまで遊べる?

ちなみにこのバイオハザードRE2の体験版の配信期間は

1月31日まで

の期間限定配信なので、それまでに遊んでしまいましょう!

 

まとめ

今回はゲーム『バイオハザードRE2』の体験版の評価感想をまとめてみました。

「怖かった」「面白かった」「懐かしかった!」と好評ですが、自分に会うか合わないかがあるので、ぜひ一度体験版で遊んでみましょう!

怖いので、やるときは注意してくださいね♪

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク