2019冬ドラマ

ドラマ私のおじさん視聴率と評価感想!岡田結実の演技は予想以上?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年1月11月に放送開始したドラマ『私のおじさん』

主演に連続ドラマ初主演の岡田結実さん、そして「妖精のおじさん」役に遠藤憲一さんという変なドラマですが、どんな風に評価されているのでしょうか?

今回はドラマ『私のおじさん』の視聴率と評価感想を見てみようと思います。

ドラマ初主演の岡田さんの演技の評価も気になりますね。

ドラマ私のおじさん居酒屋のかわいい看板娘来夢は誰?画像もまとめました!


スポンサードリンク

ドラマ『私のおじさん』の視聴率は?

ではさっそくドラマ『私のおじさん』の視聴率を見てみようと思います。

1話 5.6%

とりあえず初回としては、「べつに悪くない数字」でした。過去の作品と比べても、ちょっとだけ低いかな?という雰囲気ではありますが、特別低いわけでもありませんでした。

今後が楽しみですね。

 

このドラマ枠の過去の視聴率を見てみようと思います。

 

・『僕とシッポと神楽坂』初回視聴率6.6% 平均視聴率 5.25%

・『dele』初回視聴率5.5% 平均視聴率4.54%

・『家政婦のミタゾノ』初回視聴率7.2% 平均視聴率6.73%

・『ホリデイラブ』初回視聴率5.1% 平均視聴率5.18%

・『重要参考人探偵』初回視聴率4.9% 平均視聴率4.83%

・『あいの結婚相談所』初回視聴率5.1% 平均視聴率4.00

・『女囚セブン』初回視聴率7.5% 平均視聴率5.45%

『家政夫のミタゾノ』や『女囚セブン』など、注目されている作品は7%前後の視聴率ですが、平均すると大体5%前後がこのドラマ枠の平均的な数字みたいですね。

さて、今回はどんな風な数字が出てくるんでしょうかね。

『僕とシッポと・・』では、嵐の相葉さんが主演でも6.6%だったので、最近本当にこの「視聴率」というものはどこまで信ぴょう性のあるものだかわからなくなってきましたね。


スポンサードリンク


ドラマ『私のおじさん』の評価感想まとめ!

では今度ドラマ『私のおじさん』の評価感想をまとめてみたいと思います。

 

ドラマ私のおじさん評価感想:面白い

まずはポジティブな「面白い」という評価から!

「私のおじさんってドラマ見たんだけどこれおもろいなwww」

「私のおじさん、面白かった。おじさんのドラマ本当に多いね。おじさん見てるとなぜかほっこりするね。」

「ドラマ私のおじさんも面白かった〜〜遠藤さんすき〜〜〜」

やっぱり遠藤憲一さんの妖精やくというところが評価されているのだと思います。

「自分にもあんな妖精さんがついていたら・・」と思っている人も少なくないかも知れませんが、さすがにトイレにまで出てきてほしくないですよね。

 

ドラマ私のおじさん評価感想:城田優かっこいい

このドラマではドSな上司として出演してくる城田優さんですが、まさしく「ザ・イケメン」という雰囲気でした。

イケメンという点では誰も逆らえない境地です

「エンケンさん超可愛いし、城田優は安定にイケメンだしテレビの裏側もわかるしそしてなにより貴島Pだから安心して観られるみんな観よう」

「私のおじさんに出てた城田優がかっこよかった件について、。あのドS感かっこよかった。ふへ。」

「私のおじさんの城田優ギリシャ彫刻かよ、ってくらいに完成されてる…」

しかも、表面的にはドSですが、中身は実は筋の通ったいい男という点もかなりいい評価!1話のラストシーンはかなり衝撃的だったとは思いますけどね・・。


スポンサードリンク


ドラマ私のおじさん評価感想:つらい、しんどい

このドラマ、主人公が中途採用でテレビの制作会社に入社していろいろとこき使われるのですが、

それが見ていて「辛すぎる」という感想が多かった。

「面白かったけど、なんか居た堪らなくなって観るの辞めちゃった。あのタイプのドラマ観てると胃が痛くなってくる」

「私のおじさん、テレビの仕事ってつらい仕事だけどめちゃくちゃ我慢してやってるから誰か褒めて褒めて〜。もー、褒めてくれないならおもしろい妖精に褒められるドラマ作っちゃお〜っていう私欲がよく現れたドラマでした。」

「ADってホントにこんないじめられてきついのかしら💧見てるだけでつらい」

「私のおじさん、つらい、つらい………さっさと辞めろォ!」

こんなにしんどかったらもう「やめていいよ!」という声が多数でした。たしかにめちゃくちゃな現場でしたからね。

気になるのが、ドラマの中に描かれた「AD」の仕事って、実際はどんなふうなんでしょうかね?

 

ドラマ私のおじさん評価感想:AD描写がきつすぎる?

実際に「AD」など、テレビの現場を知っている人も評価をしていました。

「テレ朝の「私のおじさん」ってドラマ。テレビの仕事はあんな感じでもないです。イメージが悪過ぎる。そういうドラマの演出です。ADになりたい人、気負わずテレビ業界に来て下さい。」

「まあでも面白かった!ああいう自分が一番偉いと思ってるカメラマンとか先輩風吹かせてるADとかお局APとかまさにいそうだった。ちょっとこの業界かじったことあるから分かるけど新人ADの扱いもかなりリアル。内部のことだから当然だけどね。 」

「ADの過酷さもまあまあ辛いが終わり良ければすべて良し感ある(ドラマだから)けど、普通に考えて家やトイレに出没するおじさんの方が立ち直れないよ私は…」

人によっては「描写がきつすぎる」という意見もありますし「リアル!」という人もいました。

ひどいところでは、ああいった扱いもあるみたいですが、すべてがあそこまでひどくないということでしょうか・・・。

このドラマ見てたら「ADやりたい!」という人、少なくなりそうですからね・・。でも、本当にきついらしいですけどね・・。

 

ドラマ私のおじさん評価感想:岡田結実さんの演技の評価は?

今回連続ドラマ初主演の岡田結実さんですが、どのような評価だったのでしょうか?

「主役は岡田じゃなくて駆け出し女優のほうがオレは良かったな〜。新人ADって設定的に私自身も新米です的なものが欲しかった」

「岡田結実の演技が自然でビックリした!」

「岡田結実じゃなきゃもっと面白かったかもなぁ慌てた演技とか、驚いた演技とか、あまりにも学芸会で……見てて冷める」

「岡田結実さんは見るたび演技が上手くなるなぁ、努力家なんだろうなと思っています。エンケンさんの妖精は最高にカワ… 」

「岡田結実ちゃんかわいいし、演技うまい!」

賛否分かれていますが、連続ドラマ初主演ならば、そこそこいい評価だったと思います。

演技に関してはまだまだ経験が必要かも知れませんが、「成長してる!」「上手!」という意見が多いので、現時点での評価は悪くないほうだと思います。

私のおじさん主演岡田結実の演技力の評価は?意外とうまいと評判?

ドラマ私のおじさん評価感想:遠藤憲一さんの評価

今回、主人公の元に現れる「妖精」役として出演している遠藤憲一さんですが、どのような評価でしょうか?

「俺はエンケンさんみたいに強面じゃないし渋くはなれないけだ、こういうおじさんに将来的になりたいな」

「エンケンさんが、自分の心の声を代弁してくれるって、楽しそう。」

「エンケンさんがおじさん妖精なのちょっと笑っちゃうけど普段からああいういつもニコニコしてる妖精さん私もほしい」

ニコニコしていて、いつもそばに入れくれて話も聞いてくれる、そして時々強引に手助けまでしてくれる「おじさん」が自分にもいたらいいのになという意見は少なくありませんでした。

あれなら、さみしくなさそうですからね・・。


スポンサードリンク


ドラマ私のおじさん評価感想:全体的な評価をまとめると・・・。

全体的な評価をまとめると、「そこそこ面白かった」という評価が多めでした。

いつもなら酷評が多めの「Yahoo!みんなの感想」でも、そこそこいい評価がされていたので、これは間違いないと思います(笑)

岡田結実さんの演技は、みなさん温かく受け止めているみたいで、彼女の好感度の高さがわかります。「頑張ってる!」「うまくなってる!」という評価が多かった。

ちょっと「ギャーギャーうるさかった」という感想もありましたが、それは確かにそうでしたね。

やはり評価が高いの遠藤憲一さん。もう遠藤憲一さんの演技力というか魅力ありきのドラマという雰囲気ですが、ああいう妖精おじさんがいたらいいなあという感想多かったです。

そのほか、城田優さんや小手伸也さんなどのキャラクターもいい評価でした。

仕事をがんばってる姿に感動した人は多かったみたいなので、これからも高い評価が続くような気がします。これから成長していく主人公と楽しみにしている人が多そうですね。

 

ドラマ『私のおじさん』の評価感想:実際に見てみました!

ドラマ『私のおじさん』筆者も実際に見てみました!

最初はこのドラマ岡田さん主演で大丈夫かなと思っていましたが、思ったよりも演技も自然でしたし、遠藤憲一さんの「妖精」も予想よりしっくり来ていましたし、パワハラ上司の城田優さんも魅力的なキャラクターでした。

予想していたよりも面白かったです。

仕事の描写は確かにきつかったですが、周りの上司や同僚の対応はそれほどひどくなくて、「見ていてしんどい」とまではいきませんでした。現実はもっとひどいような気もしますしね・・・。

ドSな上司の城田優さんも、実は仕事に熱い男でしたし、周りにもいいキャラクターが沢山いるので、思ったよりも楽しめました。最初はもっと「しんどい」「キツイ」モノをイメージしていたので、安心して楽しめましたね。

やっぱりですが、遠藤憲一さんの魅力がすごかったなあと感じました。「自分もあんな妖精が欲しい」と思った人は多いのではないでしょうか?

あんなに自分に対して親身になってくれる人もなかなかいないですからね。しかもいろいろアドバイスもくれて、背中も押してくれる。1話なんか、妖精さんかなり出しゃばってましたからね(笑)

設定はかなり突飛でしたが、結構安心して見られる「お仕事」ドラマでした。

岡田さんの演技もこれからどんどん良くなっていくでしょうし、主人公がどんなふうに成長していくのかも楽しみですし、最終的に妖精さんとは別れることになると思いますが、そこも予想すると今から泣けるような気がします・・。

感想としては「思ったよりもちゃんとしてて、面白かった」という評価です。

お仕事で悩んでいる人は、気楽に見られる上に、おじさんのソフトなアドバイスも聞けるので、おすすめかもしれません。

楽しかったです。


スポンサードリンク


まとめ

今回はドラマ『私のおじさん』の視聴率と評価感想をまとめてみました。

予想よりもおもしろかったという評価が多かったです。岡田さんもこれから頑張ってほしいですね♪

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク