2019冬ドラマ

ソンビが来たから人生見つめ直した件(ゾンビ人生)視聴率評価感想!

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年1月19日に放送したNHKドラマ『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』

ゾンビと不倫という、相容れない要素が同居している変なドラマですが、さすがNHKですね。民法ではこういったドラマは深夜でしかできなさそうですからね。

というわけで今回はドラマ『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』略して『ゾンビ人生』の視聴率と評価感想をまとめてみたいと思います。


スポンサードリンク

ドラマ『ソンビが来たから人生見つめ直した件』視聴率は?

さて、ドラマ「ゾンビ人生」の視聴率を見てみましょう。

この枠、2018年に新しく新設されたドラマ枠ですが、

前年にやっていた『植物男子ベランダー』の視聴率は公表されていませんでした。

なので、今回のドラマも視聴率が公表されるかはわかりません。わかり次第、更新したいと思います。

 

ドラマ『ソンビが来たから人生見つめ直した件』評価感想:面白い!

まずはドラマ『ソンビが来たから人生見つめ直した件』面白かったという人の意見を見てみようと思います。

「ゾンビ人生、めっちゃおもろいーw来週も観るわーw」

「ゾンビ人生面白かった、、!私も人生見つめ直すわなんで生きてるのかわからなくて食欲落ちてたし」

「めっちゃおもしろかった。みんな見てゾンビ人生」

「え、すごく好き。ゾンビ人生」

田舎町で、生きるということに何の情熱も持てなくなってしまった主人公が、知らず知らずに蔓延していく「ゾンビ」によって人生が動きはじめるという物語ですが、

結構「面白い」という評価が高いです。

作り自体はチープな雰囲気なのですが、そのチープさが逆に「リアル」な雰囲気を感じさせているという評価もありました。

ゆるく描いてはいますが、しっかりとした「ゾンビ」ドラマでした。


スポンサードリンク


ドラマ『ソンビが来たから人生見つめ直した件』評価感想:小ネタが結構ある。葛城ユキさん登場!

「ゾンビ人生(便宜上略します)」に、葛城ユキが「ボヘミアン」という場末感溢れるスナックのママとして登場し、ゾンビ化しかけているおっさんを、「どけ、この酔っぱらい!」と箒でどつき倒す勇姿を見て、来週も見ようと思いました」

「ドランクドラゴンの鈴木拓の役名が塚地だったりネタに多々走ってる。」

今のところは上の2つしか見つけられませんでしたが、これからもいろいろな小ネタを仕込んで来そうですね。

葛城ユキさん演じるスナックのママは、ものすごいインパクトでした・・・。

 

ドラマ『ソンビが来たから人生見つめ直した件』評価感想:ゆるい・・・。

ゾンビドラマなのですが、少しずつゾンビが増えていっているのに全然騒ぎになっていかないし、ソンビを目の当たりにしてもどこか気が抜けている雰囲気が「ゆるくていい!」という評価。

「題名だけ見て、気になったから録画して見てみたけど、ちょうど良い感じに緩くて面白い!」

「ゾンビ人生のB級ドラマ感サイコーだった」

ただ、現実にはむしろこういう感じで、段々とおおごとになっていくんでしょうね。発生してからしばらくはむしろこのドラマのような雰囲気なのかも。

その緩さが、かえってリアルにも見えました。


スポンサードリンク


ドラマ『ソンビが来たから人生見つめ直した件』評価感想:つまらない

ただ、主人公に覇気がないし、不倫も描かれているし、親子関係だったり就職だったりと、現実の「嫌な部分」がたくさん描かれていて暗いので、見ているのが辛かった人は多かったかも。

「あんまり面白くないのは、私がドラマの登場人物のように「しんでないから取り敢えず生きてるだけ」で、生きてる意義を感じてないゾンビ人生を歩んでるから。そしてそもそもゾンビものは嫌いだった。汚ならしい」

「皆が面白かったって絶賛してるからもうこの世の中では、自分は少数派なんだと思う。来週は多分見ない、このどんより気分には蓋をしよう、面白い人がこの世の大多数なんだーしょうもなかった(本音)」

「ほっこりしてる最高の土曜日深夜には正直あんまり見たくないわー。どうせなら月曜日なったトコの2時くらいでいいどんよりって意味で、ハイ」

ソンビそのものは、ちょっとだけポップの描いていましたが、人間ドラマがすごくグロいので、なんだかんだ言ってしんどいドラマですよね。

見ていて「疲れる」「暗い」「つまらない」という感想があっても、おかしくはないと思います。

 

ドラマ『ソンビが来たから人生見つめ直した件』評価感想:全体的な評価をまとめると。

このドラマ『ソンビが来たから人生見つめ直した件』の全体的な評価をまとめると、面白いという評価が多かったです。

ただ、面白いと言っても独特の雰囲気で、ゾンビドラマなのに緩かったり、コメディだったり、テンションが低かったりとかなり異色なドラマなので、そういう意味で「面白い」という評価なんだと思います。

主人公がかなりテンションが低かったり、不倫だったり、家族のゴタゴタだったりが描かれている上に、ゾンビまで出てくるので、人によっては見るのがしんどいかもしれませんね。


スポンサードリンク


ドラマ『ソンビが来たから人生見つめ直した件』評価感想:実際に見てみました。

筆者も『ソンビが来たから人生見つめ直した件』を実際に見てみました。

ゾンビが出てくるドラマなのですが、描かれていることの中心は人間ドラマ。

不倫だったり、生きる意義を失っていたり、家族関係がゴタゴタしてたり、仕事でのストレスだったりと、いろんなしんどい局面に立たされている人たちの「間に」ゾンビがやってくる感じで、すごく不思議なドラマでした。

1話ではゾンビがだんだん増えていく過程を描いていましたが、2話になったらもっと「ソンビドラマ」らしくなるのかなと思います。

内容としてはタイトルにあるように、ゾンビが来たことによって、生きるということを見つめ直す主人公が描かれるのだと思いますが、ゾンビが来ないとでもいいように、毎日頑張って生きようと思えました(笑)

ゾンビが来てからではいろいろと遅いですからね。

評価としてはかなりいいドラマなのですが、確かに今の所くらいですし、人間関係の嫌な部分が沢山出てくるので、息抜きになるドラマではなさそうなので、これからも見ていたいかどうかはちょっと微妙だったりします。

ただ、好きな人には確実に刺さるいいドラマだと思います、インパクトはめちゃくちゃありますからね。

 

まとめ

今回は『ソンビが来たから人生見つめ直した件』の視聴率と評価感想をまとめてみました。

かなり変わったドラマですが、設定が思い白いので、この先もちょっとだけ楽しみにしています。

最終的にどうなるのかも気になりますしね。ラスト、どうするんでしょうかね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク